上 下
65 / 132
第7回ホラー・ミステリー小説大賞(2024/3)にも参加すること自体は、決定。

第7回ホラー・ミステリー小説大賞参加スケジュール(仮

しおりを挟む
 
 
 主目的:第7回ホラー・ミステリー小説大賞に参加する(【庭】の一作品のみ)
  キャラ文芸に引き続き、特殊ジャンル(?)での戦い方を考える(すいません)

 ①2月半ば。改稿済み【庭】の投稿を開始する(新着ブーストの観察)
 エントリーは2/29迄に。20,000字全13話完結済。初回のみ一日3話更新(2/28予定)以後は1話更新へ変更。開催期間中に更新終了。短い。

 ②近況ボードの追加【済】

 ③3/1付、第7回ホラー・ミステリー小説大賞開始~

 ④チラ裏のフリースペースに庭の宣伝を入れる(各所の宣伝張り替え作業)

 ⑤3月半ば、庭の投稿完了。読了、お疲れ様ですー。

 ⑥3月半ば、庭の完結ボタンを押し、完結小説一覧に載せてみる(完結ブーストの観察)

 ⑦近況ボードに投稿終了報告。

 ⑧反省会やる?(笑
 :
 :

 なんだか、今回はえらく細かくなっちゃったんだよなぁ。一話1,500字~2,000字位? なんでだろう。現代物で会話が少ないからかなぁ。

 とりあえず、今回の初回は、夜に2、3話ぐらい投稿してみようと思います。っていうか、怖くないけど、一応ホラーなので。朝とか昼とかちょっとうーん、みたいな。
(※って思ってたんですけど、もう頭が痛くなってきたので、もういっそ朝昼晩にしようかなー、ちょっと迷ってます。すいません(最終的に2/28朝昼晩に決着))

 だけど、みなさんそんなこと全然気にしてない!(おかーさんビビリ過ぎ

 去年のホラー・ミステリー小説大賞には1,548作品、、、ふむふむ(応募要項読み読み)二つ分のカテゴリー合算だからか。インセンティブも10倍貰えるー。

 あ、1ユニークアクセスで42ptなのねー。恋愛の6倍なのか(例によってカワカツ様のところで確認)なんか、24h.ポイントがカテゴリー毎で違うから、頭がこんがらがっちゃいますよね(汗 ホラーカテで1,000ptだったら24人だけど、恋愛カテなら143人(ユニークアクセス数)だもの。

 おぅ、他の方は因習村とかデスゲームとかスプラッターとかだぞっ!(※昔ながらの、普通の怪談もあるけどもっ



 なんか私の作品、すごく気がする(汗



 大丈夫大丈夫、【怖くない】タグの人達もいるし。
 かっ、カテ違いなら、運営さんに追い出されるだけだし(ガクブル
 

 それはさておき(笑

 個人的には、ホラーで長編書くのってけっこうムズいと思う。

 やっぱり運営さんは、書籍化させたいから長いホラー(ミステリーは謎解きなので長いもんですが)が欲しいんだよねぇ。

 だけど、ショートショート・短編レベルだったらをどうにか持続できるけど、長編で最後まで持たせるのって、大変なんじゃないかしらん。だからというか、ホラーSS集とか短編集はけっこう投稿されて、ランキングの上位を陣取ってる。

 まぁこれが、異世界とかだったら有りなんですけど(ファンタジーならもう怖いこといくらでも)

 ファンタジーなら、日常生活がすでに恐ろしいですもんね(笑
 魔物が襲ってきたりとか、天候悪くて作物の育ちが悪くて生け贄に捧げられちゃうとか、平民は貴族に逆らえないとか、身分が高くても冤罪で婚約破棄騒動とか(笑

 
 そんな感じで、ではでは。
 
 
  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,252pt お気に入り:3,347

生きづらい君に叫ぶ1分半

青春 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:20

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:897pt お気に入り:2

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:247

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:13

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:33

臆病な元令嬢は、前世で自分を処刑した王太子に立ち向かう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:10

処理中です...