上 下
158 / 181
連載

最強の助っ人?

しおりを挟む
「うぅ⋯⋯」

 俺は相手の魔法を食らってしまい、地面に這いつくばっていた。
 風の盾である程度威力を防げたからいいものの、まともに食らっていたら確実に死んでいた。
 しかし身体は満身創痍だけど、まだ意識はあるしMPも殆ど残っている。
 このまま何もせずに死んでたまるか!

「ク、クラス5完全回復パーフェクトヒール⋯⋯ジェ、創聖魔法ジェネシス

 回復魔法を唱えると身体が光に包まれ、受けた傷が消えていく。
 そして俺は立ち上がり、カゼナギの剣を手に構える。

「おいおい、死に損ないだったのに復活したぞ」
「情報ではどんな傷も治す魔法と、魔物の集団を一撃で沈める魔法、規格外の身体強化魔法が使えると聞いています」
「確か補助魔法使いだろ? 補助魔法にそこまで強力な魔法があるのか?」
「いえ、私の知る限りではありませんね。おそらく魔法の言葉を口にする際、語尾にジェネシスとつけていることが関係しているのでしょう」

 バレてるな。
 しかも二人は俺のことを調べてこの場に立っている。
 相手のことを何も知らない俺とは大違いだ。
 二対一ということも踏まえ、戦う前からこちらがかなり不利な状況だということは間違いない。
 悔しいがここは一度退いて、万全の体制で迎え撃った方がいい。

「俺はまどろっこしいことは嫌いでね。おい! その魔法はなんだ。教えろ」
「教えろと言われて教える人はいませんよ。むしろあなた方の正体を教えてもらえませんか」
「それで教えるバカはいねえだろ」
「それならそういうことです」

 これ以上こっちの情報を与えてたまるか。

「言われてしまいましたね」
「口の減らないガキだ。俺は口だけの奴は認めないぜ」
「私もです。そのような者に私の⋯⋯」

 私の? 何だ?
 もしかしてそれが俺を襲う理由なのか?
 それがわかれば相手の正体がわかるかもしれない。
 だが今はそのようなことを考えるより、この場を離脱することが先決だ。
 まずはカゼナギの剣で風を起こし、その後でクラス4闇霧ダークミスト創聖魔法ジェネシスで視界を遮り、街へと逃げる。
 戦いで勝ち目はないけど、逃げるだけなら何とかなるはずだ。

「この世に未練はもうねえか」
「いや、俺はこんな所で死ぬわけにはいかない。必ずあなた方を倒してみせる」

 今じゃないけどね。
 俺は逃げることを気づかれないようにするため、戦意を相手に向け続ける。

「よしいくぞ! 放て烈――」
「リック!」
「リック様!」

 俺がカゼナギの剣の風を放とうとした瞬間、突然声が聞こえた。
 この声は⋯⋯

「エミリア! サーシャ!」

 そして二人の後方にはノノちゃんとリリがいる。

「尾行⋯⋯私、気づいていた」

 どうやらリリが追跡者に気づいて、エミリアとサーシャを連れてきてくれたようだ。

 だが。

「四人とも逃げろ! この二人はただ者じゃない!」

 情けない話だが、この二人を相手にしてノノちゃん達を守りきれる自信がない。

「俺のことはいいから街に逃げるんだ!」

 俺は必死になって声を上げる。
 しかしノノちゃんとリリは足を止めてくれたが、エミリアとサーシャはむしろさっきよりスピードを上げて、外套を着た男達の元へと向かっていた。

「エミリアサーシャ止まれ! 二人がかなう相手じゃない!」
「よくも! 絶対に許さないから」
「さすがの私でも今回の件は看過できません!」

 しかし二人は頭に血が昇っているのか、止まる気配がない。
 剣士で、猪突猛進タイプのエミリアならわからないこともないが、魔法使いで、普段冷静沈着なサーシャまで突撃する意味がわからない。

 このままだと二人は殺される。
 俺の脳裏に最悪な事態が過る。

 だけど何故だかわからないが、外套の男達は二人の行動に慌てふためいていた。

「げっ! やべえぞ」
「だから私はやめようと忠告しましたよね」
「何言ってるんだ。お前だってノリノリだったじゃねえか」
「さ、それは⋯⋯一度彼の実力がみたいと思っていましたので」
「だったら文句を言うんじゃねえ」

 どういうことだ? 外套を着た奴らが言い争いを始めたぞ。
 どうしてこうなったのか、本当にわけがわからない。

「ごちゃごちゃとうるさいわね! これでも食らいなさい!」
「正義の鉄槌を受けて下さい!」

 エミリアは剣士の男に飛び蹴りを、サーシャが魔法を使う男に向かって平手打ちを放つ。

 無茶だ! 実力者の二人が食らうはずがない!
 と思っていたら、二人はエミリアとサーシャの攻撃をまともに食らい、地べたをボロ雑巾のように転がるのだった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,342pt お気に入り:257

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,313pt お気に入り:1,659

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。