3 / 5
エルフの集落にて 出会い編
運命 sideユリイカ
しおりを挟む「何事だ!」
「若様、先程南の方角に空から何か降ってきた模様です!落ちた場所は妖精の森と思われます。」
その日、私を含めた集落の住民は地響きと謎の轟音によって目を覚ました。
監視塔の者によれば、空から降ってきた何かが落ちた故起きた地響きらしく被害は極軽度、崖や家屋が崩れる心配はないという。問題は、何が降ってきたのか分からぬ点と、落ちた場所にある。最初は若い竜人が飛行中に誤って墜落したのでは、と私は思ったのだがどうやら大きさからして違うようだ。
落ちたと考えられる場所は、我々エルフ族にとって神聖な地でもある妖精の森と告げられた。
「ならば、王子であるこの私が行かねばならないな。」
「で、ですが若様…確かに王族以外近づくことを許されない妖精の森とはいえ、若様おひとりで向かわれるのは危険です!」
「では誰が行くと言うのだ。父上が動けぬ今、私以外の王族はアイシーしか居らんというのに。」
「っではせめて護衛の二人を、って…あぁもういらっしゃらない!?」
皆の静止を振りのけ、こうして私は一人妖精の森へと向かった。
___森を抜けて初めてカノを見た時、おとぎ話に出てくる夜の妖精を見つけたのかと思った。
まるで、宝石のように美しい黒の髪と瞳の色を持つ彼にどうしようもなく惹かれた私は、思わず真名を名乗ってしまった。先程は幼いカノがいたからあの程度で済ませていたが、屋敷に帰ったら二人に場を改めて説教されることだろう…。
カノはいったい、何処から来たのだろうか。空から降ってきた何かの正体だとしても、何故空から落ちて来たのか。カノの種族であるニンゲンとは、空に住む者達なのか?
私の耳にも入らぬとは、余程少数な種族のようだ。
分からぬ事は絶えないが、今は焦り感情のままカノに問い質すのは悪手だろう。
幼いこの子に対して、精神的な負担はなるべく作りたくない。質問は集落に帰り、落ち着いた場が用意出来てからで十分だ。
己は大人なのだと言い張る可愛らしいカノを腕に抱きながら、私は一人思案を続けるのだった。
✱
25/12月20日 誤字脱字を編集しました。
185
あなたにおすすめの小説
僕はただの妖精だから執着しないで
ふわりんしず。
BL
BLゲームの世界に迷い込んだ桜
役割は…ストーリーにもあまり出てこないただの妖精。主人公、攻略対象者の恋をこっそり応援するはずが…気付いたら皆に執着されてました。
お願いそっとしてて下さい。
♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
多分短編予定
使用人と家族たちが過大評価しすぎて神認定されていた。
ふわりんしず。
BL
ちょっと勘とタイミングがいい主人公と
主人公を崇拝する使用人(人外)達の物語り
狂いに狂ったダンスを踊ろう。
▲▲▲
なんでも許せる方向けの物語り
人外(悪魔)たちが登場予定。モブ殺害あり、人間を悪魔に変える表現あり。
【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺
福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。
目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。
でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい…
……あれ…?
…やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ…
前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。
1万2000字前後です。
攻めのキャラがブレるし若干変態です。
無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形)
おまけ完結済み
獣人の子供が現代社会人の俺の部屋に迷い込んできました。
えっしゃー(エミリオ猫)
BL
突然、ひとり暮らしの俺(会社員)の部屋に、獣人の子供が現れた!
どっから来た?!異世界転移?!仕方ないので面倒を見る、連休中の俺。
そしたら、なぜか俺の事をママだとっ?!
いやいや女じゃないから!え?女って何って、お前、男しか居ない世界の子供なの?!
会社員男性と、異世界獣人のお話。
※6話で完結します。さくっと読めます。
【完結】元勇者の俺に、死んだ使い魔が美少年になって帰ってきた話
ずー子
BL
1年前くらいに書いた、ほのぼの話です。
魔王討伐で疲れた勇者のスローライフにかつて自分を庇って死んだ使い魔くんが生まれ変わって遊びに来てくれました!だけどその姿は人間の美少年で…
明るいほのぼのラブコメです。銀狐の美少年くんが可愛く感じて貰えたらとっても嬉しいです!
攻→勇者エラン
受→使い魔ミウ
一旦完結しました!冒険編も思いついたら書きたいなと思っています。応援ありがとうございました!
花屋の息子
きの
BL
ひょんなことから異世界転移してしまった、至って普通の男子高校生、橘伊織。
森の中を一人彷徨っていると運良く優しい夫婦に出会い、ひとまずその世界で過ごしていくことにするが___?
瞳を見て相手の感情がわかる能力を持つ、普段は冷静沈着無愛想だけど受けにだけ甘くて溺愛な攻め×至って普通の男子高校生な受け
の、お話です。
不定期更新。大体一週間間隔のつもりです。
攻めが出てくるまでちょっとかかります。
人族は一人で生きられないらしい――獣人公爵に拾われ、溺愛されて家族になりました
よっちゃん
BL
人族がほとんど存在しない世界に、
前世の記憶を持ったまま転生した少年・レオン。
獣人が支配する貴族社会。
魔力こそが価値とされ、
「弱い人族」は守られるべき存在として扱われる世界で、
レオンは常識の違いに戸惑いながらも必死に生きようとする。
そんな彼を拾ったのは、
辺境を治める獣人公爵アルト。
寡黙で冷静、しかし一度守ると決めたものは決して手放さない男だった。
溺愛され、守られ、育てられる日々。
だが、レオンはただ守られるだけの存在で終わることを選ばない。
学院での出会い。
貴族社会に潜む差別と陰謀。
そして「番」という、深く重い絆。
レオンは学び、考え、
自分にしかできない魔法理論を武器に、
少しずつ“並び立つ覚悟”を身につけていく。
獣人と人族。
価値観も、立場も、すべてが違う二人が、
それでも選び合い、家族になるまでの物語。
溺愛×成長×異世界BL。
読後に残るのは、
「ここに居場所があっていい」と思える、あたたかな幸福。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる