29 / 55
第2章:冷静に竜人国へ駆け落ちする
29:冷静に自覚して
しおりを挟む冷静に自覚して三日たった。
私はファイ様が好きなのだ…。久々に思い出す誰かを好きという感情。
自覚してから彼のことばかり意識してしまって、自分が自分でない気がする。
(→他人の恋路に水を刺すつもりはありませんが、恋愛感情をこんなに間近で冷静に受け止められる日が来るとは思いませんでした。あと御免なさいね、美琴のプライベートを覗き見しているみたいで…)
とかエフィス言ってくるし。
そうだ!エフィス、君が私の歯止めになって、ファイ様へのこの感情を打破してくれないか?
私の心だけでは押さえ切れそうにないんだ…一生のお願い!エフィス~!!
(→もう、仕方ありませんね。解決策として一つ提案します。
あなたがファイ様のことしか考えられなくなったり、ファイ様といて思考停止になりそうになったら私が代わって、冷静になったところであなたにバトンタッチ。こういう流れでよろしくて?)
エフィス様~最高です。それでいきましょう。
(→それでは私と切り替わりましょう。一回冷静になってきてください。)
・主要モード、美琴からエフィスにロード中・・・もうしばらくお待ちください
はい。
入れ替われました、エフィスです。
では今から、ファイ様のお母様についての情報、並びに夫アクエスの情報収集計画についての思考を開始します。
ファイ様のお母様については、ファイ様に聞くのが一番ではありますが、私が何度も美琴と変わると、ファイ様に説明がつきませんので、今は得策ではないかと。
そこで代案として国立図書館に行き、過去の死亡事故を調査し記事を見つけることを提案します。
以上です。意義ありますか。
(→ないでーす!)
それでは図書館に参りましょう。
私は、ダンテさんに図書館へ行くことを伝え、地図を頂き、市中を目指しました。
図書館の目の前に着くと、その建物一面に描かれた月人と竜の巨大彫刻に圧倒されました。すごいです。
(→主要モードがエフィスに変わってから描写が短調だよー。すごいです以外の表現はないの?エフィス~)
無視します。
図書館に入ります。
まずは館内地図を見つけて、分野を絞って。ここね。
あった。
ページを開く。
****
タイトル
貴婦人白竜が人間に襲われる。
昨夜、我が国と人間界の狭間の森にて、白竜が殺された。
白竜は、代々王族関係者とあって我が国は一時混乱した。
白竜は竜人の中でも特に魔力量の高い一族で、遺体のほとんどが人の手に渡ってしまったことは我が国にとっても大変な痛手であり惨事である。
白竜の貴婦人の名はスフェナ・ハトファル。ハトファル家当主の妻だった。
月影新聞より
****
次の方向性が決まりました。
ハトファル家について調べます。
見つけました。
(→エフィス、早くない??天才?)
***
ハトファル家
代々白竜のみ生まれる血族。
王族関係者。
ハトファル家の血は、一滴でもその身に流れていれば、皆、白銀の容姿になるという。
魔力反応が特に強い特徴がある。
ハトファル家は、人も竜人も頑なに拒み、その多くが謎に包まれている。
主要な血縁者:霧月国王家、アクエス・ハトファル並びにラティス国貴族ハーベル家・・・・・
えっ!アクエス!!アクエスのことが書いてあります!!!美琴、アクエスですよ!アクエス!!!!
(→落ち着いて、エフィス。そうだね、アクエスだ~あはは。それにハーベル家には白竜の血が流れているからみんな白銀なんだね~ヘェ~すごいね~あはは)
アクエス!!ああ!私たちの髪色も白竜の血が混じっているからなのですね!
アクエスとお揃いなのはちゃんと意味がありましたのね!!
アクエスにぜひお知らせしたいですわ!アクエス!!!
(→あのう、エフィス?そろそろ代わろうか?)
・主要モード、エフィスから美琴にロード中・・・もうしばらくお待ちください
はい、ロード完了しました。私は美琴です。
エフィスが言ってた、他人の恋愛感情を完全共有してしまう恐怖が体験してみてようやく分かったよ。すまなかった、エフィス。
あとは任せて!
このハトファル家周辺に行ってご近所さんたちから情報を聞き出すぞ!おー!
(→アクエス!!!!待ってて)
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
社畜OLが学園系乙女ゲームの世界に転生したらモブでした。
星名柚花
恋愛
野々原悠理は高校進学に伴って一人暮らしを始めた。
引越し先のアパートで出会ったのは、見覚えのある男子高校生。
見覚えがあるといっても、それは液晶画面越しの話。
つまり彼は二次元の世界の住人であるはずだった。
ここが前世で遊んでいた学園系乙女ゲームの世界だと知り、愕然とする悠理。
しかし、ヒロインが転入してくるまであと一年ある。
その間、悠理はヒロインの代理を務めようと奮闘するけれど、乙女ゲームの世界はなかなかモブに厳しいようで…?
果たして悠理は無事攻略キャラたちと仲良くなれるのか!?
※たまにシリアスですが、基本は明るいラブコメです。
転生してモブだったから安心してたら最恐王太子に溺愛されました。
琥珀
恋愛
ある日突然小説の世界に転生した事に気づいた主人公、スレイ。
ただのモブだと安心しきって人生を満喫しようとしたら…最恐の王太子が離してくれません!!
スレイの兄は重度のシスコンで、スレイに執着するルルドは兄の友人でもあり、王太子でもある。
ヒロインを取り合う筈の物語が何故かモブの私がヒロインポジに!?
氷の様に無表情で周囲に怖がられている王太子ルルドと親しくなってきた時、小説の物語の中である事件が起こる事を思い出す。ルルドの為に必死にフラグを折りに行く主人公スレイ。
このお話は目立ちたくないモブがヒロインになるまでの物語ーーーー。
完結 愚王の側妃として嫁ぐはずの姉が逃げました
らむ
恋愛
とある国に食欲に色欲に娯楽に遊び呆け果てには金にもがめついと噂の、見た目も醜い王がいる。
そんな愚王の側妃として嫁ぐのは姉のはずだったのに、失踪したために代わりに嫁ぐことになった妹の私。
しかしいざ対面してみると、なんだか噂とは違うような…
完結決定済み
バッドエンド予定の悪役令嬢が溺愛ルートを選んでみたら、お兄様に愛されすぎて脇役から主役になりました
美咲アリス
恋愛
目が覚めたら公爵令嬢だった!?貴族に生まれ変わったのはいいけれど、美形兄に殺されるバッドエンドの悪役令嬢なんて絶対困る!!死にたくないなら冷酷非道な兄のヴィクトルと仲良くしなきゃいけないのにヴィクトルは氷のように冷たい男で⋯⋯。「どうしたらいいの?」果たして私の運命は?
溺愛最強 ~気づいたらゲームの世界に生息していましたが、悪役令嬢でもなければ断罪もされないので、とにかく楽しむことにしました~
夏笆(なつは)
恋愛
「おねえしゃま。こえ、すっごくおいしいでし!」
弟のその言葉は、晴天の霹靂。
アギルレ公爵家の長女であるレオカディアは、その瞬間、今自分が生きる世界が前世で楽しんだゲーム「エトワールの称号」であることを知った。
しかし、自分は王子エルミニオの婚約者ではあるものの、このゲームには悪役令嬢という役柄は存在せず、断罪も無いので、攻略対象とはなるべく接触せず、穏便に生きて行けば大丈夫と、生きることを楽しむことに決める。
醤油が欲しい、うにが食べたい。
レオカディアが何か「おねだり」するたびに、アギルレ領は、周りの領をも巻き込んで豊かになっていく。
既にゲームとは違う展開になっている人間関係、その学院で、ゲームのヒロインは前世の記憶通りに攻略を開始するのだが・・・・・?
小説家になろうにも掲載しています。
敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています
藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。
結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。
聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。
侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。
※全11話 2万字程度の話です。
異世界で王城生活~陛下の隣で~
遥
恋愛
女子大生の友梨香はキャンピングカーで一人旅の途中にトラックと衝突して、谷底へ転落し死亡した。けれど、気が付けば異世界に車ごと飛ばされ王城に落ちていた。神様の計らいでキャンピングカーの内部は電気も食料も永久に賄えるられる事になった。
グランティア王国の人達は異世界人の友梨香を客人として迎え入れてくれて。なぜか保護者となった国陛下シリウスはやたらと構ってくる。一度死んだ命だもん、これからは楽しく生きさせて頂きます!
※キャンピングカー、魔石効果などなどご都合主義です。
※のんびり更新。他サイトにも投稿しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる