上 下
13 / 24

13

しおりを挟む






キース義兄さんからの返事が返ってきた。「一応軽く調べても怪しい点は無い。けれど慎重になるに越した事はない。だから契約についてはもう少し待たせておけ。」だそうだ。まぁ、そうよね。簡単に判断できることでは無いもの。商人という生き物は怖いものね。

「お兄様はなんと?」

「取り敢えずまだ待たせておけばいいって。シェミー様の調査結果が出たらまた改めて考えようって。」

「…妥当な判断ですね。何か裏があるか分かりませんし。」

「そうね。私、カレルさんのこと何も知らないから信頼も何もないわ。」

「何かに巻き込まれてからでは遅いですからね。」

それにしても…どうしてそこまで私の作った物に執着しているのかしら。特に特別な所はない物なのに。どこがそんなに良くて私に契約を迫っているのか、本当にわからないわ…。

「判断がつくまでは、現状維持ですね。」

「ええ、今の所挨拶されているだけだものね。」

「はい、もし何かあれば私も盾になります。」

「それは駄目!危険なことはしないでほしいわ。」

「でもウェンディ様は、もし私が危険な目にあったら…身を挺してでも守ろうとするのでは無いですか?」

「それは…そうかもしれないわね。」

「なら、私だってウェンディ様に何かあれば守ります。」

「でも…私はほら、剣術だってやっているし!」

「なら私は頭を使います。それでどうですか?」

「ええ、分かったわ。でもやっぱり自分の身を1番に考えてね!」

「はい。」

何を手を打つことも出来ないまま時間だけが過ぎ、何も言わない私に痺れを切らしたのか、カレルさんの方から例の話を持ち出してきた。

「ポーティス伯爵令嬢…契約の件、考えて頂けましたか?」

「え、ええ…そうね…考えてはいるのよ?けれど…まだ決めきれなくて…」

「…そうですか。わかりました。出来れば来週中くらいには返事を頂きたいと考えております。」

「…分かったわ。」

「良い返事を頂けることを期待しております。それでは失礼致します。」

話してみてもそんなに悪い子には思えないのよね。ただし、裏がありそうな雰囲気もあるから難しいのだけれど。

「ウェンディは居るかしら?」

「シェミー様!」

「ウェンディ、少しお時間よろしくて?」

「はい、大丈夫です。」

シェミー様が教室にまでやってくるなんて珍しい。何かあったのかしら?

「調査結果が出たから急ぎ知らせようと思ってね。詳しくはこの紙に書かれているけれど、特に問題は無い、というのが私の見解よ。今回のことについては怪しい点は無いわ。」

「そう、ですか。ありがとうございます!シェミー様。」

「ええ。」

「あ!そうだ、少しだけお待ち頂けますか?すぐに戻ります。」

「ええ、構わないけれど…」

一度シェミー様の前を失礼して、教室にある自分のカバンから一つの小包を取り出す。中にはレース編みで作ったコースターと刺繍をしたハンカチが入っている。

「お待たせ致しました。よろしければこちらを…お礼になるか分かりませんが、精一杯作らせていただきました。」

「ウェンディが作ってくれたの?」

「はい、簡単なものですが…」

「見てもいいかしら?」

「はい、少し恥ずかしいですが。」

「…わぁ!とても素敵ね!ありがとう!大切にさせてもらうわ!」

「ふふっ喜んでいただけたなら、私もとても嬉しいです。」

「ウェンディ、良ければなのだけれど、商品を売ることになったら、辺境伯家でも買わせてくれるかしら?」

「ええと…まだどうなるか分かりませんが、もし売ることになれば是非。」

「ふふっ楽しみにしているわ。」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は退散したいのに…まずい方向に進んでいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,710

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,327pt お気に入り:911

レティシア公爵令嬢は誰の手を取るのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:810pt お気に入り:25

こういうやつは逃げるが勝ち!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

【完結】婚約破棄×お見合い=一目惚れ!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:234

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,289pt お気に入り:4,350

処理中です...