【完結】東京・金沢 恋慕情 ~サレ妻は御曹司に愛されて~

安里海

文字の大きさ
37 / 123

不倫夫の思考

しおりを挟む
 リビングに入った政志は、沙羅の冷たい視線を思い出し、気持ちを落ち込ませていた。ボストンバックのチャックを開け、憂鬱な気持ちを引きずりながら中をかき回し、ぽそりとつぶやく。
 
「こんなはずじゃなかった……」

   
 片桐との関係。
   それは、片桐から言い寄られ始まった。
   自分よりもひと回り以上も年の離れた、若い女の子からのアプローチに、男として矜持をくすぐられて、だんだんと関係を深めていった。
 既婚男性の約30%が、浮気をしていているという統計もある。
 40歳を目の前にして、自分もまだ男として捨てたもんじゃない。
 それに、浮気をするのは自分だけではないはずだ。バレなければいい。
 と考えてしまった。
 そう、バレた時の事など、まったく想像をしていなかったのだ。

 妻と娘が出迎えてくれてる温かい家庭。
 平穏で少し退屈な日常に訪れた誘惑。それに抗うことが出来ずにズブズブと沼にのめり込む。
 優しい妻を裏切るという後ろめたさが、刺激に変わり、麻薬のように甘く思考を溶かしていく。次第に良いも悪いも考える事を止め、快楽に流されてしまったのだ。

 その結果、妻である沙羅から離婚を突き付けられ、証拠を前に承諾する事しか出来なかった。
 ただ、離婚したとはいえ、同じ家に住み続けている。
 この先、やり直すチャンスはあるはずだ。と政志は思いをめぐらす。

 廊下の先、お風呂場の方から、美幸と沙羅の楽しそうな笑い声が届く。

「まだ、一緒に暮しているんだ。やり直すきっかけがあれば、どうにかなるはず……」

 政志は、つぶやいた。
 
 
 廊下からパタパタ足音が近づいてくる。
 勢いよくリビングに入って来た美幸は、柄のキャミソールにデニムスカートの軽装だ。それにアームスリングを着けている。

「はぁー、さっぱりした。服を脱ぐのもメンドーとか、ギブスってサイアク」

 その言葉に政志は罪悪感を感じた。

「一緒に居たのにケガを防げなくて悪かった」

「お父さんのせいじゃないって言ったでしょ。何度も言わせないの!」

   そう言った美幸の口調が沙羅にそっくりで、政志は苦笑いを浮かべる。
    美幸はカウンターの向こうキッチンに入り、冷蔵庫からミネラルウオーターを取り出し、政志の前に持っていく。

「お父さん、コレ開けて」

   政志にキャップを外してもらい受け取ると、その場でゴクゴクと飲み始める。

「お母さんは?」

「今、シャワー浴びてる。着替えるのに楽な服欲しいから、明日、お母さんと洋服買いに行くね。お父さん、おこづかいちょうだい」

「お父さんも一緒に行こうか?」

「えー、レディースの服屋さんだから、お父さんは駅まで送ってくれればいいよ。それよりさ、お母さん髪の毛切ってキレイになったよね」

  沙羅が綺麗になったのは、帰って来てすぐに気づいていた。帰省中に何かあったのではと勘繰る程に。

「ああ、そうだな」

  平静を装い答えたが政志の内心は穏やかではない。
   
  パタパタと沙羅の足音が近づきドアが開く。
  デニムにTシャツのラフな服装なのに、お風呂上がりの艶も相まって、色っぽく見える。

「政志さん、洗濯する物出してくれた?」

 美幸の前のせいか、沙羅は今まで通りの様子だ。

「バッグの横に出したよ」

「あっ、コレね」

 と、バッグの横に沙羅が屈んだ。肩より少し短く切られた髪が動き、うなじがさらされる。
 沙羅の白い肌、そこに赤く痕が付いているのが、政志の目に映る。

 政志の鼓動が激しく動きだす。
 
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

会社のイケメン先輩がなぜか夜な夜な私のアパートにやって来る件について(※付き合っていません)

久留茶
恋愛
地味で陰キャでぽっちゃり体型の小森菜乃(24)は、会社の飲み会で女子一番人気のイケメン社員・五十嵐大和(26)を、ひょんなことから自分のアパートに泊めることに。 しかし五十嵐は表の顔とは別に、腹黒でひと癖もふた癖もある男だった。 「お前は俺の恋愛対象外。ヤル気も全く起きない安全地帯」 ――酷い言葉に、菜乃は呆然。二度と関わるまいと決める。 なのに、それを境に彼は夜な夜な菜乃のもとへ現れるようになり……? 溺愛×性格に難ありの執着男子 × 冴えない自分から変身する健気ヒロイン。 王道と刺激が詰まったオフィスラブコメディ! *全28話完結 *辛口で過激な発言あり。苦手な方はご注意ください。 *他誌にも掲載中です。

大好きだった元彼を見返します!!

鳴宮鶉子
恋愛
大好きだった元彼を見返します!!

次期社長と訳アリ偽装恋愛

松本ユミ
恋愛
過去の恋愛から恋をすることに憶病になっていた河野梨音は、会社の次期社長である立花翔真が女性の告白を断っている場面に遭遇。 なりゆきで彼を助けることになり、お礼として食事に誘われた。 その時、お互いの恋愛について話しているうちに、梨音はトラウマになっている過去の出来事を翔真に打ち明けた。 話を聞いた翔真から恋のリハビリとして偽装恋愛を提案してきて、悩んだ末に受け入れた梨音。 偽恋人として一緒に過ごすうちに翔真の優しさに触れ、梨音の心にある想いが芽吹く。 だけど二人の関係は偽装恋愛でーーー。 *他サイト様でも公開中ですが、こちらは加筆修正版です。 性描写も予告なしに入りますので、苦手な人はご注意してください。

ドSでキュートな後輩においしくいただかれちゃいました!?

春音優月
恋愛
いつも失敗ばかりの美優は、少し前まで同じ部署だった四つ年下のドSな後輩のことが苦手だった。いつも辛辣なことばかり言われるし、なんだか完璧過ぎて隙がないし、後輩なのに美優よりも早く出世しそうだったから。 しかし、そんなドSな後輩が美優の仕事を手伝うために自宅にくることになり、さらにはずっと好きだったと告白されて———。 美優は彼のことを恋愛対象として見たことは一度もなかったはずなのに、意外とキュートな一面のある後輩になんだか絆されてしまって……? 2021.08.13

甘く残酷な支配に溺れて~上司と部下の秘密な関係~

雛瀬智美
恋愛
入社した会社の直属の上司は、甘く危険な香りを放ち私を誘惑する。 魅惑的で刺激的な彼から一歩逃げても、 すぐに追いつめられてしまう。 出逢った時から、墜ちるのは決まっていたのかもしれない。 大蛇(バジリスク)の猛毒で追いつめる腹黒上司と純真なOLのラブストーリー。 シリアス、少しコメディ。 三島優香(みしまゆうか) 24歳。 過去のトラウマを引きずっていて 恋愛することが怖くなっていた矢先、 課長にぐいぐい追いつめられ、 交際することになる。 香住慧一(かすみけいいち) 33歳。優香の所属する課の課長。 女性よけとして紛い物(フェイク)の指輪を 嵌めている。 眼鏡をかけた優男風の美形(イケメン)。 狙った獲物はゆっくり追いつめて 手に入れたい倒錯的な策略家。腹黒ドS。 三島朔(みしまさく) 30歳。 優香の兄で溺愛している。 慧一と初対面の時、一目でやばさに気づき 交際には反対の立場を取る。 慧一を蛇(バジリスク)と称し忌み嫌う。 生真面目なシスコンでいつも優香を心配している。

フェチではなくて愛ゆえに

茜色
恋愛
凪島みなせ(ナギシマ・ミナセ) 26歳 春霞一馬(ハルガスミ・カズマ) 28歳 同じオフィスビルの7階と9階。違う会社で働く男女が、恥ずかしいハプニングが縁で恥ずかしい展開になり、あたふたドキドキする話。 ☆全12話です。設定もストーリーも緩くて薄いです。オフィスラブと謳ってますが、仕事のシーンはほぼありません。 ☆ムーンライトノベルズ様にも投稿しております。

【完】花火の音が終わるまで抱き締めて(カットページのラブシーンも掲載済2023.4.23、詳細ページは内容欄に記載)

Bu-cha
恋愛
ベリーズカフェにて恋愛ランキング5位 大金持ちの息子で弁護士事務所の所長。 優しくて仕事も出来て顔まで良い。 でも女を見る目が全然ない。 それは過去の判例で証明されている。 そんな先生から頑張られてしまっている秘書の私は、 良い女ではないということになってしまう・・・。 関連物語 『幼馴染みの小太郎君が、今日も私の眼鏡を外す』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高8位 『タバコの煙を吸い込んで』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高30位 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高5位 カットページ:9-7~9-9 カットページ:9-12 カットページ:12-11~12-16 私の物語は全てがシリーズになっておりますが、どれを先に読んでも楽しめるかと思います。 伏線のようなものを回収していく物語ばかりなので、途中まではよく分からない内容となっております。 物語が進むにつれてその意味が分かっていくかと思います。

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

処理中です...