ねこらぶ

田中

文字の大きさ
3 / 7

-出会い-

しおりを挟む
そこには、灰色の髪。目は澄みきった綺麗な青色の男の子がいた。すごく整った顔で、どこかのモデルさんみたいだった。私は彼をじっと見つめると、彼は私にニカッと無邪気な笑顔を見せた。
「へ?」
私は思わず声を上げた。髪の色、目の色、笑った時に見えるそのキバ。藍にそっくりだった。というよりも藍そのものだった。私が彼を見つめたまま動けなくなっていると彼が私に向かって
「俺は黒木藍。よろしくな!」
と笑いかけた。私は慌てて
「わ、私は草野苗。よろしくね」
と自己紹介をした。藍。名前まで一緒だ。...でももう藍は死んだんだ。偶然に決まってる。私がそんな事をかんがえていたら周りの女子の視線が一気に彼に向けられた。
すると、近くにいた女子が寄ってきて
「私は大木奈々。よろしくね!藍くんって言うんだ~かっこいいね」
と、黒木君に話しかける。
黒木君は
「おお!よろしくな」
と笑いかける。周りの女子がざわついた。その時、担任の先生が教室に入ってきて
「はーい。席につけ~」
と言った。女子はみんな静かになったが視線はまだ黒木君に集中していた。
(すごいな~。黒木君かっこいいから初日でモテモテだなぁ)
「じゃあまず軽く自己紹介をしよう」
先生が言った。出席番号1番の女子から自己紹介をしていく。私の番が来た。
「○○中からきました草野苗です。よろしくお願いします。」
自己紹介も終わり、下校となった。

私は足早に帰る。なぜなら、周りの人はみんな親と写真を撮ったりしているから。私には親がいない...
だから、なるべく目立たないように家に帰った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

5年経っても軽率に故郷に戻っては駄目!

158
恋愛
伯爵令嬢であるオリビアは、この世界が前世でやった乙女ゲームの世界であることに気づく。このまま学園に入学してしまうと、死亡エンドの可能性があるため学園に入学する前に家出することにした。婚約者もさらっとスルーして、早や5年。結局誰ルートを主人公は選んだのかしらと軽率にも故郷に舞い戻ってしまい・・・ 2話完結を目指してます!

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

大丈夫のその先は…

水姫
恋愛
実来はシングルマザーの母が再婚すると聞いた。母が嬉しそうにしているのを見るとこれまで苦労かけた分幸せになって欲しいと思う。 新しくできた父はよりにもよって医者だった。新しくできた兄たちも同様で…。 バレないように、バレないように。 「大丈夫だよ」 すいません。ゆっくりお待ち下さい。m(_ _)m

ヒロインだけど出番なし⭐︎

ちよこ
恋愛
地味OLから異世界に転生し、ヒロイン枠をゲットしたはずのアリエル。 だが、現実は甘くない。 天才悪役令嬢セシフィリーネに全ルートをかっさらわれ、攻略対象たちは全員そっちに夢中。 出番のないヒロインとして静かに学園生活を過ごすが、卒業後はまさかの42歳子爵の後妻に!?  逃げた先の隣国で、まさかの展開が待っていた——

隣人の幼馴染にご飯を作るのは今日で終わり

鳥花風星
恋愛
高校二年生のひよりは、隣の家に住む幼馴染の高校三年生の蒼に片思いをしていた。蒼の両親が海外出張でいないため、ひよりは蒼のために毎日ご飯を作りに来ている。 でも、蒼とひよりにはもう一人、みさ姉という大学生の幼馴染がいた。蒼が好きなのはみさ姉だと思い、身を引くためにひよりはもうご飯を作りにこないと伝えるが……。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

婚約者の心が読めるようになりました

oro
恋愛
ある日、婚約者との義務的なティータイムに赴いた第1王子は異変に気づく。 目の前にいる婚約者の声とは別に、彼女の心の声?が聞こえるのだ。

処理中です...