私の婚約者の苦手なもの

jun

文字の大きさ
上 下
8 / 125

照れた!

しおりを挟む

ロイ視点



あの気持ち悪い女が鼻をビカビカ虫にやられてから学院を休んでいる為、最近は思う存分リリーを堪能している。


授業の合間の休み時間にリリーの所に行こうと視線をリリーに向けたら、図書館で悲鳴をあげながら走り去った、派手で臭い女子生徒がリリーと話している。


何かリリーに危害を加えるならば阻止せねばと席を立ち、リリーと女子生徒の間に入る。


聞けば彼女はロンバーグ公爵家のアンネリッタ嬢であった。



リリー以外は一切興味もないので名前しか知らなかったが、リリーと話してる感じでは敵意はないようだ。


ビカビカ虫の今後の対応をどうすべきか考えているのだろう。


確かに気持ち悪い女は鼻が赤く腫れていた。
刺されるか噛まれるかしたのだろう。
蜂の類いならば放っておいても大丈夫だろうが、見た事のないモノは迂闊に手を出しては危険だ。


間違えてリリーが触りでもして刺されてしまったら大変だし。



令嬢はビカビカ虫の名前の由来を聞いて笑っていた。
リリーのネーミングセンスはいいのか悪いのか微妙だが、印象に残る名前だ。


ビカビカ…あまり女子は選ばない単語というかビカビカなんて聞いたことがない…でも的を得ている表現だ。



うん、やっぱりリリーは可愛い。それに尽きる。


そんな事を考えているうちに、令嬢は報告する為出て行った。





ん?
令嬢の背中の一カ所がビカビカしてる??



するとリリーが虫の存在に気付き走り出した。
僕も走り出す。


リリーが虫を鷲掴みする間際に腕を掴んだ。


まったく…脊髄反射で行動するリリーは目が離せない。



滅多にリリーには怒らない僕でも今のは焦ったので思わず声を荒げてしまった。

しょんぼりしているリリーの頬を撫でると顔をあげたので頭を撫でてあげた。
するとどうだろう…



リリーの顔が赤い…。




これはアレか、照れているのか!



ようやく意識してもらえた事が嬉しくて抱きしめてしまった。


なんて愛らしいのだろう。
なんて可愛いのだろう。
あー連れて帰りたい!
膝に乗せて頬擦りしたい!



あ、令嬢がいたんだった…。



とにかく令嬢にも怪我がなかったようでリリーも安心したようだ。


とりあえず戻ろうと二人で教室に入ると、授業中だった…。





怒られた後、放課後二人で反省文を書かされた。


リリーと二人きりならそれもまた幸せなのだ。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者はちょろいのか、バカなのか、やさしいのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,758

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,202pt お気に入り:2,779

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,143pt お気に入り:1,258

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,413pt お気に入り:872

お堅い公爵様から求婚されたら、溺愛生活が始まりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:702

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,261pt お気に入り:624

処理中です...