私の婚約者の苦手なもの 番外編

jun

文字の大きさ
上 下
122 / 143
新婚旅行編

サイモン視点

しおりを挟む


クロのお披露目が終わってから、陛下が何か悩んでいるとヘンリーが言っていた。

ちなみに、クロに会いに行ってから、普段は様を付けるなと言われ、誰もいない所では呼び捨てするようにしている。

「父上は退位するつもりなんじゃないだろうかと思っているんだが、サイモンはどう思う?」

「まだ早いかなとは思うがな。ヘンリーはどうなの?」

「父上が決めたならそれを受けいれるが…」

「自信がないのか?」

「自信がないのではない。ただ父上達のように俺の周りには人がいない…。」

「ハア?いっぱいいるでしょうが!殿下も俺もロナルドもトーマスも。ついでにハンスも!何か不満でも?」

ヘンリーはハッとした顔をして、
「そう言われてみればそうだな…。」
と答えた。

「大丈夫ですよ、貴方は貴方のやり方でこれからやれば良いんです。それを支えるのが俺達です。」

「そうだな、少し不安になった、済まない。ありがとう、サイモン。」

「まあ、あの人達は異常な程仲が良いですからね、まあ、陛下の王太子時代は大変だったみたいなので仕方ないですけど。」

「そうなんだよな、今は平和だが、父上は何度も命を狙われていたらしいからな。」

「まあ、それでウチの親は結婚出来たんですけどね。」

「そうらしいな。そういえばサイモンの彼女また父上に呼ばれてたぞ。」 

「え?また?」

「ああ、内緒でまた何か描いてもらうようだ」

「あの人達はいつも何を話してるんでしょうか、何を話してシンシアを呼ぶ事になるのか分からない。」

「お前、彼女に後で聞いてみろ、何を描いたのか。」

「聞けば教えてくれるでしょうが、知りたくないような…。」

「分かったら教えろよ!」

「はいはい」

とこんな会話をした後シンシアに会ったら聞きたくなるものだ。

シンシア曰く、
「これは男と男の友情の話しなんです!おいそれとは言えません!陛下の優しさに私は感動し、涙が溢れんばかりでした!」

とよく分からない話しだったが、友情とくればやっぱりあの人達の誰かの姿絵なのだろう。

ロナルドに聞いてみれば、
「父上はいつも誰かの姿絵を見てはニヤニヤしていますよ、僕は見ていませんが。」
と言い、

殿下に聞けば、
「父上は少し前までアラン殿のを持っていたが、今は別のものなのか?」
と言う。


カトリーヌの所に来ていたリリーナちゃんにアラン様の事を聞けば、
「そういえばお母様が、男ってよく分からないわねって言ってたけど、その事関係ある?」
と言っていた。

俺も母に、
「ハロルドは家族の姿絵は持ってるわよ。それを見てたんじゃないのかしら?ヤダ、誰の姿絵を持っているというの!聞いてこなくちゃ!」
と父が帰るのを手ぐすね引いて待っていた。


帰ってきた父に、
「ハロルド、姿絵を見せなさい!一体誰の姿絵を持っているの!」
と詰め寄ってから、
「あ~なるほど、これを後生大事に持ってるわけだ…貴方達の友情ってちょっと特殊だものね…」
と言ってあっさり引いた。

まあ、大体分かった。
おそらく、全員が描かれた姿絵なのだろう。

どんだけ大事なんだか、と思ったが、果たして俺達は姿絵なんか持つだろうか…

持たないな。

でも…ヘンリーやトーマス、殿下、ロナルド、ハンス、そして俺が全員描いてある姿絵…。

ちょっと欲しいかも…。



ヘンリーに誰の姿絵だったのか教えたら、

「少し…ほんの少しだけ…俺らのも欲しいな…」
と言った。

なので、シンシアに頼んでみた。


「何?今流行ってるの?トーマス様にも頼まれたんだけど?」

「へ?トーマス?」

「陛下達が持ってるの知って、自分達のも描いて欲しいって。トーマス様とハンスさんのを先ず描いてからとは言ってるけど。
何?男同士の愛が流行ってる?それはそれで良いけど!」

と言っていた。

トーマスもハンスも欲しくなったのか…。

結局俺達も欲しくなってしまった。

なんだかんだで、陛下達の厚い友情が羨ましかったんだろう。



いつか俺達もああなれたら良いなと思った。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:6

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,345pt お気に入り:618

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,835pt お気に入り:4,126

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:36,628pt お気に入り:2,791

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,604pt お気に入り:3,347

処理中です...