4 / 15
逆ハーエンドを迎えたので砂糖を吐く覚悟をしていたのですが…②
しおりを挟むアンナ嬢は攻略対象の一人と共にカフェテラスの隅っこにあるテーブルに座っている。その顔には笑みを浮かべているが、以前のようなヒロインらしい天真爛漫さは見る影もなかった。
今にも死神が現れて彼女を連れて行ってもおかしくないほど、存在感が欠けているというか、魂をどこかに置いてきてしまったようだ。
卒業した二人は別として、在学中である攻略対象のうちの一人しか彼女の側にいないのは、もう一人が入院中だからである。アンナ嬢を気遣うように話しかけている宰相子息のトワ・シンプソンもまた片足をギプスで覆い、杖なしでは未だに歩けないようだ。
なんとも逆ハーエンドに相応しくない光景である。
物語だったら幸福絶頂のアフターストーリーとして描かれるはずの今、彼らを苦しめているのはリア・ウォールマンの呪いのせいらしい。
なぜリア・ウォールマンだと断定されているかと言えば、彼女かどうかは不明だが赤毛の人物を目撃した生徒がいたようで、噂は限りなく真実であるかのように学園中に広まった。
追放後に死んだ令嬢はその恨みを晴らさんがために学園に舞い戻り、彼女を追い詰めたアンナ嬢とその取り巻きたちを呪い殺そうとしているのではないかと。
彼らの中でリア・ウォールマンはとっくの昔に死んでいる。国外追放とはいうが蝶よ花よと育てられた貴族令嬢が僅かな金品だけ渡され、身一つで生き残れるはずがない。運良く生き残ったとしても劣悪な環境に耐えられず、精神を病んで結局死ぬ。
亡霊は死して尚消えぬ怨嗟の炎で彼らを焼き尽くそうとしている。
今やリア・ウォールマンの名前はタブーであり、恐怖そのものだ。学園の中でも特に高い地位を持ち、文武両道であった攻略対象たちすらこの惨状なのだ。他の生徒が怯えるのは無理もない。いつ災いの火の粉がかかってくるかわからないのだから。
学園の人々はアンナ嬢たちが卒業する日を待ち望んでいる。けれど、常に高位貴族の子息を侍らせ、第二王子の婚約者になった彼女に直接何かを言うことは出来ず、針の筵のような空気が学園には凝っていた。
攻略対象たちの負傷、リア・ウォールマンの呪い、生徒たちからの奇異と恐怖、嫌悪の視線。そんな中で虚な笑みを浮かべる乙女ゲームのヒロイン。
ならばこの物語の結末は初めから幸福ではなかったのだろうか?
「でも俺は、幸せになってほしいと思うよ」
「お前はまた突拍子もないことを」
アレクが呆れている。いつものことなので、勝手に話を続ける。
「やっぱさ。誰かを悪者にするより、みんなが幸せになった方が良くない?」
「そりゃあ、そうだろ。好き好んで不幸になりたがる奴は目の前の幸福も見えない阿呆だけだ」
うん。俺の従者まじ辛辣。でも、そうだよな。目の前に答えがあるのに、見て見ぬ振りなんてできない。
俺はこの物語の結末を知っているのだから。
「……お前。また変なこと考えてねえだろうな?」
アレクが疑わしそうに俺を見てくる。俺はすっと視線をそらした。これみよがしなため息が聞こえてくるが、聞こえなかったふりをした。
22
あなたにおすすめの小説
私に姉など居ませんが?
山葵
恋愛
「ごめんよ、クリス。僕は君よりお姉さんの方が好きになってしまったんだ。だから婚約を解消して欲しい」
「婚約破棄という事で宜しいですか?では、構いませんよ」
「ありがとう」
私は婚約者スティーブと結婚破棄した。
書類にサインをし、慰謝料も請求した。
「ところでスティーブ様、私には姉はおりませんが、一体誰と婚約をするのですか?」
【完結】お花畑ヒロインの義母でした〜連座はご勘弁!可愛い息子を連れて逃亡します〜+おまけSS
himahima
恋愛
夫が少女を連れ帰ってきた日、ここは前世で読んだweb小説の世界で、私はざまぁされるお花畑ヒロインの義母に転生したと気付く。
えっ?!遅くない!!せめてくそ旦那と結婚する10年前に思い出したかった…。
ざまぁされて取り潰される男爵家の泥舟に一緒に乗る気はありませんわ!
アルファポリス恋愛ランキング入りしました!
読んでくれた皆様ありがとうございます。
*他サイトでも公開中
なろう日間総合ランキング2位に入りました!
今、目の前で娘が婚約破棄されていますが、夫が盛大にブチ切れているようです
シアノ
恋愛
「アンナレーナ・エリアルト公爵令嬢、僕は君との婚約を破棄する!」
卒業パーティーで王太子ソルタンからそう告げられたのは──わたくしの娘!?
娘のアンナレーナはとてもいい子で、婚約破棄されるような非などないはずだ。
しかし、ソルタンの意味ありげな視線が、何故かわたくしに向けられていて……。
婚約破棄されている令嬢のお母様視点。
サクッと読める短編です。細かいことは気にしない人向け。
過激なざまぁ描写はありません。因果応報レベルです。
辺境伯令嬢が婚約破棄されたので、乳兄妹の守護騎士が激怒した。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
王太子の婚約者で辺境伯令嬢のキャロラインは王都の屋敷から王宮に呼び出された。王太子との大切な結婚の話だと言われたら、呼び出しに応じないわけにはいかなかった。
だがそこには、王太子の側に侍るトライオン伯爵家のエミリアがいた。
婚約破棄された人たらし悪役令嬢ですが、 最強で過保護な兄たちと義姉に溺愛されています
由香
ファンタジー
婚約破棄のその日、
悪役令嬢リリアーナは――弁明すら、しなかった。
王太子と“聖女”に断罪され、すべてを失った彼女。
だがその裏で、王国最強と名高い三人の兄と、
冷静沈着な義姉が、静かに動き始めていた。
再検証によって暴かれる“聖女の嘘”。
広場で語られる真実。
そして、無自覚に人を惹きつけてしまう
リリアーナの優しさが、次々と味方を増やしていく――。
これは、
悪役令嬢として断罪された少女が、
「誰かの物語の脇役」ではなく、
自分自身の人生を取り戻す物語。
過保護すぎる兄たちと義姉に溺愛されながら、
彼女は静かに、そして確実に幸せへ向かっていく。
田舎娘をバカにした令嬢の末路
冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。
それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。
――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。
田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。
婚約破棄で悪役令嬢を辞めたので、今日から素で生きます。
黒猫かの
恋愛
「エリー・オルブライト! 貴様との婚約を破棄する!」
豪華絢爛な夜会で、ウィルフレッド王子から突きつけられた非情な宣告。
しかし、公爵令嬢エリーの心境は……「よっしゃあ! やっと喋れるわ!!」だった。
悪役令嬢になりたくないので、攻略対象をヒロインに捧げます
久乃り
恋愛
乙女ゲームの世界に転生していた。
その記憶は突然降りてきて、記憶と現実のすり合わせに毎日苦労する羽目になる元日本の女子高校生佐藤美和。
1周回ったばかりで、2週目のターゲットを考えていたところだったため、乙女ゲームの世界に入り込んで嬉しい!とは思ったものの、自分はヒロインではなく、ライバルキャラ。ルート次第では悪役令嬢にもなってしまう公爵令嬢アンネローゼだった。
しかも、もう学校に通っているので、ゲームは進行中!ヒロインがどのルートに進んでいるのか確認しなくては、自分の立ち位置が分からない。いわゆる破滅エンドを回避するべきか?それとも、、勝手に動いて自分がヒロインになってしまうか?
自分の死に方からいって、他にも転生者がいる気がする。そのひとを探し出さないと!
自分の運命は、悪役令嬢か?破滅エンドか?ヒロインか?それともモブ?
ゲーム修正が入らないことを祈りつつ、転生仲間を探し出し、この乙女ゲームの世界を生き抜くのだ!
他サイトにて別名義で掲載していた作品です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる