推しの双子の兄になったんだけど、破滅する悪役令嬢だからその役割を引き受けてハッピーエンドを目指します!

かがみゆえ

文字の大きさ
5 / 16

第4話 ルイーザについて

しおりを挟む
 .




 ダブハーをプレイして、ルイーザが本当はルイスという男の子だと分かっても、おれは初めて見た時のルイーザを『めっちゃ可愛い』っていう第一印象は変わらなかった。
 何せ、ルイーザの見た目はおれのドストライクだった。
 誤解がないように言っておくが、おれは別に水色の髪色が最高だとかロングヘアーが大好きとかではない。
 クラスの女子が言ったように、おれの『ルイーザ推し』に変更はなかった。
 なんだったら、『ルイーザが男でも構わない! 好きだ!』状態だ。
 ルイーザがヒロインを裏で陥れようが、ルイーザのエンドが破滅へと向かおうが推しは推しだった。

『なぁなぁ、ルイーザが幸せになるエンドってないのかぁ……』

 あまりに公式のルイーザの扱いが酷いから、ダブハーをプレイ終了後に同じくプレイしていた女子たちに泣きながら抗議した。

『ちょっと、マジで泣かないでよ。ルイーザに同情するのはハセユウだけじゃないよ。公式では破滅へ向かっちゃうけど、だからこそ二次創作があるんじゃないの!』
『二次創作……』
『ファンアートだけどルイーザを主役にした漫画とかあるよ。ダブハー絵師が描いたB……あー、ハセユウはどうか知らないけど、“ダ腐ハー”も人気だし』
『“ダ腐ハー”……?』

 おっと、ダブハーの二次創作については今は止めておこう。
 公式と話がごちゃ混ぜになる。


 話を戻そう。
 おれはゲーム内でルイーザが破滅しないルートがないか必死に探した。
 残念ながら、おれがプレイして知った限りではルイーザにまともなエンドはなかった。

 なぁ。ルイーザのこと、誰か助けてくれよ。
 なぁ。ルイーザの家族、なんとかしろよ。
 なぁ。ルイーザは天涯孤独じゃなかっただろう。
 身内が幽閉されたり処刑されるんだぞ。
 父親は論外だけど、他に誰かルイーザに手を差し伸べてくれる家族はいないのか。

 ルイーザの家族構成は、父、母、長男、次男、本人の4人家族だった。
 あまり気にしてなかったけど、ファフェイス家の身分は侯爵だったと思う。
 ルイーザは三男で兄が二人いた。
 長男の名前は、マテオ・ファフェイス。
 次男の名前は、ノア・ファフェイス。

 ノア、ファフェイス……?
 待て、ノア・ファフェイスって……。



「ぎゃーーーっ!!!」

 脳裏に過る映像を元に自分なりに少しずつ思い出していると、判明したある事実に飛び起きながら叫んでしまった。

「う"っ!」

 いきなり飛び起きて叫んだことで頭が痛くなって、その箇所を両手でおさえる。
 姿見で今の自分の姿を確認した後、どうやらおれはベッドに寝かされていたようだ。
 そんなことよりも!

(なんでなんでなんで!!)

 おれ、ノア・ファフェイスになってんの!?

 いや、分かってたよ?
 初めて自覚しましたみたいな雰囲気出してるけど、今の外見と“ノア”と“ルイス”がキーパーソンみたいになって色々と脳裏を過って、こうして気付けたんだけどね?
 ルイーザに瓜二つの見た目をした人間なんてノア・ファフェイスしかあり得ないんだけどさ?
 さっき出会った5人はおれを見ながら『ノア』って呼んでたもんね。

 ノア・ファフェイスとはルイス・ファフェイスの双子の兄だ。
 タブハーではたまに登場するサブキャラで攻略キャラではない。
 見た目は男版ルイーザの美少年だけど、ルイスと違うのは髪色と性格。
 設定ではルイーザとは一卵性双生児なのに、ルイーザと髪色が違うのは“所持している魔力量の違い”と公式に書いてあったと思う。
 キャラクターデザインを担当した絵師さんがルイーザの本来の姿を描いた時に気に入り、ゲーム内で出て来ないのは勿体ないということで制作途中に追加されたキャラのようだ。
 ノアは本来、ダブハーに存在しなかったキャラだった。
 だから、攻略キャラではないという。

 ゲーム内ではルイーザとノアは双子の兄妹として通っていたが、二人はあまり仲良くなかった。
 ノアの方がルイーザを嫌っていて、学園内で鉢合わせると睨んだり意図的に避けている描写が何度かあった。
 数少ない二人の会話イベントで『お前のことを妹と思ったことは一度もない!』とノアがルイーザに言っているシーンがあって、双子なのに酷い兄だなと思った。
 その後、ルイーザとの会話イベントでヒロインがノアについて聞いた時に、『……あれでも昔は仲良かったんですよ』と悲しげに微笑む姿に「おいっ、一体何があった!?」とゲーム画面に向かって聞いてしまったおれは悪くない。

.
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

ゲームの悪役パパに転生したけど、勇者になる息子が親離れしないので完全に詰んでる

街風
ファンタジー
「お前を追放する!」 ゲームの悪役貴族に転生したルドルフは、シナリオ通りに息子のハイネ(後に世界を救う勇者)を追放した。 しかし、前世では子煩悩な父親だったルドルフのこれまでの人生は、ゲームのシナリオに大きく影響を与えていた。旅にでるはずだった勇者は旅に出ず、悪人になる人は善人になっていた。勇者でもないただの中年ルドルフは魔人から世界を救えるのか。

悪役顔のモブに転生しました。特に影響が無いようなので好きに生きます

竹桜
ファンタジー
 ある部屋の中で男が画面に向かいながら、ゲームをしていた。  そのゲームは主人公の勇者が魔王を倒し、ヒロインと結ばれるというものだ。  そして、ヒロインは4人いる。  ヒロイン達は聖女、剣士、武闘家、魔法使いだ。  エンドのルートしては六種類ある。  バットエンドを抜かすと、ハッピーエンドが五種類あり、ハッピーエンドの四種類、ヒロインの中の誰か1人と結ばれる。  残りのハッピーエンドはハーレムエンドである。  大好きなゲームの十回目のエンディングを迎えた主人公はお腹が空いたので、ご飯を食べようと思い、台所に行こうとして、足を滑らせ、頭を強く打ってしまった。  そして、主人公は不幸にも死んでしまった。    次に、主人公が目覚めると大好きなゲームの中に転生していた。  だが、主人公はゲームの中で名前しか出てこない悪役顔のモブに転生してしまった。  主人公は大好きなゲームの中に転生したことを心の底から喜んだ。  そして、折角転生したから、この世界を好きに生きようと考えた。  

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

人質5歳の生存戦略! ―悪役王子はなんとか死ぬ気で生き延びたい!冤罪処刑はほんとムリぃ!―

ほしみ
ファンタジー
「え! ぼく、死ぬの!?」 前世、15歳で人生を終えたぼく。 目が覚めたら異世界の、5歳の王子様! けど、人質として大国に送られた危ない身分。 そして、夢で思い出してしまった最悪な事実。 「ぼく、このお話知ってる!!」 生まれ変わった先は、小説の中の悪役王子様!? このままだと、10年後に無実の罪であっさり処刑されちゃう!! 「むりむりむりむり、ぜったいにムリ!!」 生き延びるには、なんとか好感度を稼ぐしかない。 とにかく周りに気を使いまくって! 王子様たちは全力尊重! 侍女さんたちには迷惑かけない! ひたすら頑張れ、ぼく! ――猶予は後10年。 原作のお話は知ってる――でも、5歳の頭と体じゃうまくいかない! お菓子に惑わされて、勘違いで空回りして、毎回ドタバタのアタフタのアワアワ。 それでも、ぼくは諦めない。 だって、絶対の絶対に死にたくないからっ! 原作とはちょっと違う王子様たち、なんかびっくりな王様。 健気に奮闘する(ポンコツ)王子と、見守る人たち。 どうにか生き延びたい5才の、ほのぼのコミカル可愛いふわふわ物語。 (全年齢/ほのぼの/男性キャラ中心/嫌なキャラなし/1エピソード完結型/ほぼ毎日更新中)

乙女ゲームの悪役令嬢、ですか

碧井 汐桜香
ファンタジー
王子様って、本当に平民のヒロインに惚れるのだろうか?

処理中です...