上 下
184 / 228
本編

第171話 掲示板20

しおりを挟む

【巨大蛇】テコ 19【情報求む】
1.貴島白
ここはテコの街や周辺のフィールドに関する情報交換や雑談がメインのスレッドです。

テコに関する情報まとめ
正式名:カウント王国エイト領テコ
執政官:ウェイ・ライト(戦死)
    現在は奥さんが代行しているらしい
主産業:鉄鋼業と林業
名産品:鉄製の日用品や武器など
    木材は加工ではなく燃料として使われている。
北 側:テコ北部鉱山地帯
    ゴーレムなど物理耐性の高いモンスターが多い。
    鉱石掘りは安定した金策だが効率は微妙
    過去に大爆発が起きたことがある(原因不明)
東 側:エイト西部高原地帯
    アンデットと稀に遭遇するフィールド。
    過去にアンデットが大量発生していた(原因不明)
    過去に大爆発が起きたことが(以下略
南 側:アルテラ北部草原地帯
    蛇・兎・狼などの動物が多く生息している。
    変異種が結構な種類徘徊しているため注意。
    過去に大爆発が(以下略
西 側:アルテラ大森林
    猪・熊・狼などの動物が多く生息している。
    花や木の姿をしたモンスターもいるため注意。
    過去に(以下略

次スレは>>950が立ててね。


…………………………………


……………………………


………………………


52.アン
組合で情報を手に入れることができたぞ
あれは鋼王龍っていうドラゴンらしい
鋼王龍に関する資料は組合で買えるから各自確認してくれ

53.look
地元の組合員によればテコの北山に住んでいるドラゴンでエイトの4代前の当主が195人の精鋭を率いて倒したことがあるらしい。なんで今いるのかは知らん。

54.タン
ノリや勢いで挑んでいい相手じゃねぇみたいだから資料にある鋼王龍のスペックを開示しておくぞ。
1.敵対者の数に比例してステータスが上がる
2.魔眼の視界に入れた敵に石化と麻痺を与えてくる
3.牙は装備を融解させる毒がある
4.鱗は魔術や魔法を反射する
5.スペック的には下位互換である鋼龍を従えている
6.空を飛べる

55.柴犬
それ勝てるんですか?

56.アン
状態異常は対策すればいいとしても空を飛ぶ相手に魔術なしで戦う必要がある時点で無理があるだろ。

57.柴犬
ですよねー

58.ポン
迷い家のギルマスがソロで戦ってるぞ

59.look
いや、無理でしょ

60.ポン
迷い家のギルマスが空を飛んでる。
蛇は飛んでない。

61.アン
ポンは視力強化の技能を持ってるからな

62.柴犬
なんのためにそんなゴミ技能を……

63.ポン
遠距離から鑑定とかの見ることで発動する技能が使えるのは便利だぞ

64.柴犬
遠距離から鑑定できるのは便利ですね

65.ポン
あと使い続けているうちに幽霊が見えるようになるぞ

66.アン
は?

67.タン
ひ?

68.柴犬
ふ?

69.look
へ?

70.貴島白
ほ?

71.ポン
いやマジで。テコの東にある共同墓地に行くと薄らと白い人魂みたいなのが見えるんだって!

72.アン
あー、前に言ってたやつか
話し掛けようとして近づくと逃げるとかいう

73.ポン
それそれ。墓守っぽい人に聞いたら「あまり騒ぎ立てないでやってくれ」って言われたから人魂=幽霊で確定だろ?

74.柴犬
そもそも共同墓地なんてあったんですね

75.look
住民と友好関係にないと場所は教えて貰えないし、もし自力で見つけても入り口にいる墓守みたいな人に入るのを止められるけどな。

76.柴犬
ってことは>>73は住民と仲良いのか

77.貴島白
アンポンタンは組合でプレイヤーが受けないような子守とか庭の剪定とかの依頼を受けてるのは割と有名。たぶんソプラのワイバーン撃退に参加したプレイヤー並かそれ以上に住民と仲が良い。

78.look
この前なんて幼女から肩車をおねだりされてたしな

79.ポン
おい馬鹿やめろ、嘘を言うんじゃねぇ!
肩車してやったのは男の子だ!

80.アン
そうだな。幼女は高い高いだもんな


(以後、ポンはロリコンか否かで盛り上がる)




【アイン】Continued in Legend 総合掲示板 40【修羅の国】
1.ゆき
 ここは主に雑談や専門のスレッドのない話題で盛り上がることを目的としたスレッドです。専門のスレッドがある話題が長引くようならどなたか誘導してあげてください。
 それと運営によると誹謗中傷や第3者によるプレイヤーの個人情報の書き込みなどはアカウント停止処分などの処分が下る可能性があるそうです。

 次スレは>>950が建ててください。

…………………………………


……………………………


………………………


444.社員〼カット
こうして決闘都市アインの情報が次々と出てるわけだがコロシアム云々ではなく領主一族が修羅なのは笑うしかない。

445.世紀末試験
以下闘技イベント板から転載
 842.ホセ
 領主のアイン家は武門として名を馳せる一族。領主が亡くなった場合、相続権を持った血族で殺し合いが行われ勝ち残った者が次代の領主になる。もちろん棄権は認められているが、現在の領主であるメアリーちゃん(18歳)はその殺し合いに参加して父の仇である叔父を殺して勝ち残った正当な後継者だ。メアリーちゃんの見た目が10歳程度なのは複数の神さまの恩寵(詳細不明)を得て老化速度が著しく低下したためらしい。公表されてるメアリーちゃんの位階は99、素質は統治者・覇者ほ2つ、覚醒は覇者・武神の後継者の2つだ。推定ステータスは平均で400万超。国内有数の実力者だそうだ。

446.社員〼カット
国内で有数の実力者って言われているのを考えると同格のNPCが複数いそうだな。

447.山忍ゼファー
少なくともアルテラ・テコ・ソプラ・エイトのどこかに大賢者はいるらしいからな。そのNPCも同格なんじゃないか?

448.社員〼カット
大賢者?何処情報?

449.山忍ゼファー
イベント前の魔術士スレだぞ。
投稿者が嘘を言ってる可能性はほぼないと思う。
その証拠にそのNPCから教わったという賢者の覚醒を獲得する方法はガセじゃなかった。

450.世紀末試験
賢者になりたい料理人たちは賢者になれたのか

451.麟華
はい、賢者になれました。
ステータスも凄い上がったので闘技場イベントでは頑張りたいと思います。

452.ノウアングラウス
うちのメンバーも賢者に覚醒できそうだが本を読むという条件が満たせそうにない。>>449と>>451はどうやって満たしたんだ?

453.山忍ゼファー
秘密だな。

454.麟華
秘密です。

455.マルコ
卑怯だぞ、お前らだけで情報を独占しやがって!

456.ノウアングラウス
>>453 >>454
分かった。とりあえず何か抜け道があることが分かっただけでも大きな収穫だった。ありがとう。

457.社員〼カット
この態度の差よ……

458.yana
不平等な知識量と経験の過多は実力主義の絶対的な法則である。

459.世紀末試験
ウラジミール・レーニンの演説のオマージュかな
情報くれくれは知識と経験のない未熟者だから相手するだけ無駄ってことでOK?

460.マードック
よく分かるな。

461.世紀末試験
前に試験に出しました。

462.マードック
出題する側かよ


───────────────
お読みいただきありがとうございます。
連日の遅刻申し訳ありません。

『不平等な知識量と経験の過多は実力主義の絶対的な法則である』はロシアの革命家であるウラジミール・レーニンの有名な演説にある「不平等な経済的・政治的発展は資本主義の絶対的法則である」のオマージュです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,940pt お気に入り:19

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:26

無能を装って廃嫡された最強賢者は新生活を満喫したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,294

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,741pt お気に入り:1,957

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:85

昭和の女王様とm男の小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:5

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,064pt お気に入り:3,302

処理中です...