上 下
64 / 89

生配信25 20万人記念準備

しおりを挟む
 朝起きて、目覚めのタバコを1本。

「すぅ………はぁ」

 タバコのお供にコーヒーを一杯。

「すぅ………不味い」

 コーヒーはあまり飲まないので、この苦さがちょっと苦手。

 どちらかと言うと、エナジードリンクとか甘い飲み物の方が好き。

 まあ、そんなことはどうでも良くて、昨日颯太さんに言われたことを思い出す。

「ようやく20万人達成か。早かったような、遅かったような」

 周りの人達が早かったからか、そんな風に思えてしまうのだろう。

 それでも、嬉しいことには変わりない。

「20万人達成の報告配信」

 今日の配信目的はこれで決まっている。昼も夜も内容はこれだ。

 目的は決まったが、いつも通り内容が決まらない。

「何のゲームをプレイするかなぁ」

 報告がメインなので、忙しくなるゲームは避けようと思う。

 となると、昨日の夜配信でもやった『パワプロ』か、将棋しかまだ遊んでない『アソビ大全』か、レモンさんとシオンさんと遊んだ『UNO』か、はたまた世紀末と化した『マインクラフト』か、だ。

 どれも飽きるまで遊んでいないゲームなので、全てプレイしたい感はある。

 全部プレイするか?

 いや、それだと時間が短すぎる。

 うんんん、どれにするか。

 昼配信まで時間はあるため、少しくらい悩んでいても大丈夫。

 もう少し考えてみるか。

 配信のことを考えながら、まずは朝食を食べる。

「マイクラやりたいんだけど、俺が管理してるサーバー、リスナーさん達と遊んだ時のままだから、割と荒れてるんだよな」

 前回、サーバーの象徴で巨大な俺を作ってそのまま。

 象徴を作るにあたって、地面を掘ったりしているため凸凹になっている場所が所々あるのだ。

「マイクラなぁ。すごく楽しいし、リスナーさん達にマイクラ配信定期的にやってほしいとかも言われてるんだよな」

 定期的にやるのはアリなんだけど、毎回爆破とか溶岩とか水とかで荒らされるんだよな。

 それを直すのが面倒い。

 ううん、マイクラは保留かな。

 朝食を食べ終え、今度は洗濯を回す。

「アソビ大全は、まだリスナー参加型やってなくてやりたい。でも、ああいうの必ず負けるんだよな。負けたとき、悔しすぎるんだよな」

 いろんなゲームが中に収録されているので、1つぐらいはリスナーさん達に勝てるゲームもあるかもしれない。

 ってなわけで、アソビ大全も保留。

 洗濯機が回っている間に、軽く掃除をかける。

「UNOはね、久々にやって楽しかったな。ビリの回数も1回くらいだったし、俺強いのかも。でもな、UNOとかは騒ぎながらやるのが面白いのであって、1人で喋りながらやるには、ちょっと寂しいな」

 ドロ4カードとか使って相手の悲鳴とか、やり返されたときの煽りとか、そういうの聞きながらやるのが楽しいんだろうね。

「となると、リスナーさん達と遊ぶより人数を集めて遊んだ方がいいね。4人だから人を考えなくちゃいけないな」

 集めると言ったって、人には予定というものがあるため、集まらない可能性がある。人数がいて楽しめるものだと思うので、UNOは………なしの方向でいくか。

 選択肢の1つが消え、残り3つ。

 掃除も終わり、洗濯機も止まった。

 外は天気が良く、晴天なので洗濯物を外に干す。

「パワプロは………今マイライフやってるし、いいかな。これからもちょくちょくパワプロはプレイするわけだし。うん、候補から外してもいいな」

 昨日プレイしたばかりなので、今回は外れてもらうという方向で。

 残った候補は『マインクラフト』と『アソビ大全』なのだが、

「昼と夜ならこの2つでいいのか?」

 2つあるわけで、どちらかを昼配信に、余った方を夜配信にすればいいのでは?

 なんて考えたりするのだが、

「いや、それは違うな。今考えているのは昼配信にどのゲームをするか、だ。夜は夜でまた考えよう」

 昼と夜とでは、見る年齢層が違うため、そこは改めてプレイするゲームを考えたい。

「マイクラ、アソビ大全、マイクラ、アソビ大全」

 居間のソファーに座りながら考える。

 そもそも、リスナー参加型にするか、人を呼ぶかも迷うよな。

 マイクラなら大人数で出来るけど、アソビ大全は4人で出来るものもあれば、2人でしか出来ないものもあるんだよな。

 うううん。

 チラッ。

 横目で時間を確認すると、考えていた時間が長いようで、11時半を回っていた。

「うううううううううううううん」

 唸りながらも考え、考えた結果。

 俺はスマホを取り、ラインのグループにて、メッセージを送る。

『今日の配信は20万人達成記念配信をするつもりです。ゲームはマイクラをするつもりでいるのですが、皆さん予定は空いてますでしょうか? 突発になってしまうのですが、もしよろしければ、マイクラで遊びませんか?』

 リスナー参加型ではなく、なんでも言い合える………いや、リスナーさん達にも何でも言えるな、俺。

 まあ、気の許せる友達とマイクラをしたいので、メッセージを送る。

 これで人数が集まらなかったら、リスナー参加型にしよう。

 俺はそう思い、返信が来るのを待つ。

 待つこと数十分。

 返信は4件。

「よしゃあ、じゃあ今回の配信は決まったということで、配信の準備に取り掛かりますか!」

 ラインのトーク画面をそのままにし、タバコを吸いにいく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐々木美玲
『はいはいはい! 私暇なんで、行きます。ついでに、おめでとうです』
聡太
『おめでとう。俺も参加するわ』
えっちゃ
『おめ~! ちょっと遅れるけど、参加する!

『おめでとうございます。自分達も参加させていただきます。20万人本当におめでとうございます』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 ここまで見たのだが、その後は配信の準備をしていて見ていなかった。

 絵茶さんからのメッセージを。

『あと2人ほど呼んでもいい? 滝さんは知ってる人だけど、他の人にも紹介したい人いるから』

 この紹介する2人が来たことによって、サーバーが地獄と化すことなど、知る余地もなかった。
 




 

 




しおりを挟む

処理中です...