時間トラップ~竹幕

PermIsidorus

文字の大きさ
上 下
16 / 19
繊細な若芽

第15話~協力

しおりを挟む
西暦2072年、雄安市
「どん!」
大きな音がして、部屋の中に何千万元も並んでいた花瓶が割れ、床に落ちた。100億元相当の赤い木のテーブルが地面に蹴飛ばされ、木くずが飛び散った。
「ぱたぱたーぱたぱたー」
軍靴を履いた2匹の足が破裂したテーブルの脚に足をかけ、李雲濤はソファーに座って、目の前にひざまずいて震えているメイドを見て、黒雲が垂れ込めているような顔色をしていた。
メイドの彼女は陳玉寧と呼ばれ、16歳で両親に従って辺鄙な郊外から都市に引っ越し、李雲濤の同居パートナーとして働いた。今、もう4年になりました。
「何だって?もう一度言ってくれ」と李雲濤は冷たい声で言った。
「はいはい……そうです」陳玉寧は震えながら、頭を下げて答えた。「さっき、坊ちゃんが急に階段の口に倒れて……」
李雲濤は手すりを思い切りたたいて、「ろくでなし!それで?」と怒鳴った。
「私は急いで彼を助けに行きました。個人医を呼んでくるつもりでしたが、彼は突然私を押さえて、私のスカートを脱いで……私、私も何が起こっているのか分かりません……。彼は後であなたに言わないで……と言って、それから、走って行ってしまいました…」陳玉婥は泣きながら答えた。
「ろくでなし!ろくでなし!ろくでなし!」李雲濤は怒って立ち上がった。「このばか!彼は私の孫だ。私も捕まえて帰る!」
「だんなさん……許してください。本当にどうしたらいいか分かりません……」陳玉寧は怖くて、「私はできるだけ彼を止めました……」
李雲濤は怒って部屋の中をうろついて、歩きながら物を壊して、部屋の中のすべてのものを壊してしまった。
陳玉寧はそばで戦慄して縮こまっていて、驚いて声を上げることができなかった。
李雲濤は発散し終わって、しばらく立ち止まった後、陳玉寧に向かって言った。「すぐに警察に通報して、誰かに李正宇を連れて帰ってきて、私は自分で彼が何をしているのかはっきり聞きたい!」
「はい」陳玉寧はうなずいて、急いで立ち上がった。
「ちょっと待って」李雲濤は彼女を呼び止め、また続けた。「警察を探さなくてもいいから、早く服を探して着替えて、後で一緒にあの子を見に行きましょう」。
陳玉寧は呆然として、すぐに反応して、急いでうなずいた。「だんなさま、坊ちゃんはきっとレクリエーションエリアに行ったに違いありません。レクリエーションエリアにはスターたちがいっぱい……」
李雲濤は彼女の言うことを聞いて、目の中に少し嫌悪感が浮かんだ。でも、彼は我慢して、怒らなかった。「何と言っても、彼は私の孫です」と彼は言った。
「はい……はい……、誰かを行かせませんか」
「いいえ、私は自分で見に行きます。あの臭い小僧が何をしようとしているのか見てみましょう」と李雲濤は目を細めて言った。目には陰険な光が光っていて、彼は歯を食いしばって、今すぐ孫を捕まえて殴ってやりたいと思っている。
「よし、早く着替えてきて、後であの子を見に行こう」
「だんなさん、私は話ができますか」と陳玉寧は打診的に尋ねた。
「うん、君は言った。」李雲濤は淡々と一言応じた。
陳玉寧はひざまずいて言った。「ありがとうございました。私は、ただ……坊ちゃんが……」
「どうしたの?彼は私の孫ではないのか?」李雲濤は眉をひそめ、口調を大きく上げた。
陳玉寧は深く息を吸って、口ごもって言った。「だんなさん、私は……私はあまり確信していません。私はただ少しおかしいと思っています……坊ちゃん、そんな考えはあるはずがありません……」
彼女の言うことを聞いて、李雲濤は考え込んだ。
「うん、君の言うことも一理ある」と彼はつぶやいた。
「坊ちゃんはいつも私たちのことが好きではありません……」と陳玉寧は言った。「彼はいつも私に対してとても凶暴で、別荘内の他の使用人にもとても親切ではありません」
李雲濤は言った。「知っています。彼の性格は確かによくありません。でも、彼は小さい頃からそうだったので、大人になっても変えられないかもしれません」
「いいえ、旦那様」陳玉寧は首を横に振って言った。「坊ちゃんは私と仲が悪いですが、そんなことをしたことはありません。彼が外の娯楽施設で悪いことを学んだのだと思います」
ここを聞いて、李雲濤は少し眉をひそめた。「娯楽施設?あなたは……」
陳玉寧は急いでうなずいた。「そうです。旦那さんも、私の家は以前田舎にいて、正規の教育を受けたことがなくて、大都市で働いていますが、伝統的な考え方が残っていることを知っています。娯楽施設は、坊ちゃんにはあまり向いていないのではないでしょうか。彼は結局あなたの孫です」
この言葉を聞いて、李雲濤はため息をついた。「ああ、私はあなたの意味がわかります。覚えておいて、他の人には言わないでください。あなたが言ったことについては、あなたは心配する必要はありません。私は処理します」。
「はい、これらのことはあくまでも家のことですから、やはり坊ちゃんと話をさせていただきたいと思います」と陳玉寧さんは言った。「結局、彼も私の子供です」
李雲濤は考え、うなずいて言った。「いいですよ、そうしましょう。先に出て準備して、30分後に家を出てください」
「はい。」陳玉寧は恭しくうなずいて書斎を退出した。
陳玉寧が去った後、李雲濤は応接間をさまよっていた。頭の中で孫との付き合いの映像を思い出して、考えれば考えるほど心が冷たくなった。
李雲濤は一人でホールに座って、拳をグーッと握った。陳玉寧はほっとして、急いで退出した。彼女が部屋を出た瞬間、彼女の口元は少し怪しげな笑顔を呼び起こし、回転階段を下りた。
………
午後4時です。
「これがあなたのアトリエだと確信していますか」
李正宇は古風で上品な内装の家の前に立って、家のドアが開いていて、奥深い路地が彼の視野の中に現れている。
ここは古風で趣のある茶楼です。茶楼の周りには翠竹が植えられ、青い石畳が敷かれた通りがあり、両側には店が林立し、さまざまな商品が豊富に並んでいる。そしてここには、ほとんどの店舗に異なる茶器が置かれていて、空気中にまで濃厚な香りが漂っていて、うっとりしてしまいます。
「ええ、人目を隠すためにできた会社です。この建物もおじいさんの資産で、会社法人は私です。狙われたら、私はひどい目に遭うかもしれません」
陳玉寧は李正宇を連れて上の階に向かって歩いていくと、途中、絶えずロボットが彼女にお辞儀をして挨拶をしていた。陳玉寧は冷たい顔をして、何の返事もしなかった。
李正宇はうなずいて言った。「じゃ、入ってきます」
「行きましょう。あなたがここに使っている費用を含めて、あなたが損をしないように手配しておきます」
「ありがとうございました」李正宇は部屋のドアを押して入った。
この部屋は広くて、全部で3階あります。一番上には巨大な露天ベランダがあり、ベランダの下には緑の芝生が広がり、芝生の縁にはあずまやがあり、今ではあずまやのフェンスには様々なフジツル植物が這っている。
陳玉寧は中に入って、ドアを閉めて、ベランダの反対側に出て、それからハンドリングの上のボタンを引いて、一面の緑の草原の上から数人のロボットが出てきて、彼らはそれぞれいろいろなものを持って、それから机や椅子などのものを家の中に運んだ。
彼らの動作につれて、家全体が徐々に明るくなり、まるで昼のように明るくなってきた。
「これは私が設置したばかりの照明システムですが、しばらくは使えません」
李正宇はソファーに座って、テーブルの上のコップを持ってお茶を飲んで、「おいしいですね」と言った。
「あなたはどんなお茶が好きですか。私はあなたに持ってきてもらいます」と陳玉寧は笑って言った。彼女はプロのスカートを着ていて、とても洗練されているように見える。
李正宇は言った。「ええと、私をお茶を飲みに誘っただけですか。」
陳玉寧は彼の向こうに座って、手を伸ばして鬢の端に垂れ下がった髪を撫でて、それから笑って彼を見ていた。
「そうでなければ?」陳玉寧は尋ねた。
李正宇は眉をひそめた。「あなたのところはオフィスではなく、むしろホテルのようです」。
陳玉寧は軽く口ずさむ。「ホテルはどうですか。あなたは今日とても不機嫌そうに見えます。私たちの間に誤解があるのは知っています。でも、私とあなたのおじいさんはいつもあなたを愛しています。おじいさんとあなたのお母さんと仲良くしてほしい。そうすれば、私たちは幸せになることができます」。
李ジョンウは眉を挑発した。「私たちの間に誤解がありますか。そんなことを言ったら、私は行ってしまいます」
陳玉寧は笑ったが、この子は家族との関係がまだ悪く、コミュニケーションさえしていない。
彼女はため息をついた。「それなら、私はあなたに強要しません。あなたがやりたいことは何でもしてください。お金が必要なら私を探してください。私はそんな理不尽な人ではありません」。
李正宇はしばらく黙っていたが、突然「どういう意味ですか」と言った。
「字面の意味ですね。私はあなたの小さなゲームを隠すのを助けて、あなたの両親に隠してあげました。これはもう十分です。あなたが何をしたいのか、私はもう干渉しません。あなたはゲームをしたいですか。私はあなたに買ってあげます。広告を撮りたい、私はあなたに投資します。あなたは芝居をしたい、私はあなたをおだてることができます」と陳玉寧は微笑み、口調は穏やかに言った。「私はまじめです。私はあなたを支持します。あなたは私たちの間にある矛盾のために私たちを疎遠にする必要はありません。あなたはまだ若いので、焦らずにゆっくりと自分を磨いてください。それだけで、あなたは成長が速くなるのではないでしょうか。」
李正宇は黙っていた。
「よく考えてほしい。私もあなたのためです。あなたの家族はあなたを見落としていて、12年も会っていないのは知っています」
李正宇は沈吟して、彼女を見上げて聞いた。「何のためにそう言ったの?どうして私にこんなに親切なの?あなたは私の性格を知っていて、あなたはこのようにして、私はあなたの気持ちを受け取ることはできません。あなたは恐れていませんか?」
陳玉寧は首を横に振って言った。「私は怖くありません。私はあなたを傷つけることを知っています。でも、もしあなたが早く成熟して、早く外に適応することができれば、私たちにとっても良いことです。私たちの関係が複雑であることを知っているので、私もあなたを助けてみたいと思っています。ここ数年来私はあなたに冷たかったが、私は本当にあなたを助けたいと思っています」
彼女は続けて言った。「家族は支え合い、世話をしなければならないと思います。そうすれば、私たちはもっとよく暮らせると思います。そうですか。」
彼女の話を聞いて、李正宇は頭を下げて、何を考えているのか分からなかった。陳玉寧は静かに彼を見つめていて、彼女は彼が承諾することを知っています。この子の心はとても弱くて敏感で、彼はずっと家族の温かさを望んで、両親の愛情を渇望しています。彼女もそれをつかんだからこそ、このように彼を野放図に扱うことができたのだ。
しばらくして、李正宇は顔を上げて、彼女を見て、「私は知らない人と一緒に住むのにあまり慣れていない」と言った。
陳玉寧は立ち上がって彼のそばに行き、彼の手を握って言った。「それでは、私はあなたと一緒にいましょう。どうせこの時間は私たちも一緒に集まったことがないので、一緒に話をしましょう」。
李正宇は言った。「でも…」
陳玉寧は彼を邪魔して、「私は保証します。絶対にあなたに影響を与えません。私はあなたを私の最も親しい弟として見て、逸脱することはありません」と言った。
李正宇は話をしていないので、黙認したと言える。
陳玉寧は「明日は何をするつもりですか」と尋ねた。
李正宇は言った。「あなたは用事がありますか。一人で遊びに行きたいです」。
陳玉寧は言った。「私はただ聞いただけです。あなたのおじいさんは私に、彼はあなたが毎日娯楽区に遊びに行って賭博をするのが嫌いだと言いました。彼は私にあなたを見つめさせて、あなたが堕落するのを防ぎます。」
李正宇は笑って、「彼はどうして私のことを気にしているのか。彼自身はまだあそこで女優をしているのに、彼は私を相手にする暇があるものか」と言った。
「そうですね。でも、安心してください。私は彼を説得します。あなたはどこに行きたいのか、私はあなたと一緒に行くことができます。そうすれば、彼はあなたを責めて、私もあなたを弁護することができます」陳玉寧の顔にはいつも薄笑いが浮かんでいた。
李正宇は考えて、「それはいいでしょう」と言った。
陳玉寧は満足そうな顔をして、李正宇の腕を組んで言った。「それでは今日見に行きましょう。私はゲームについてあまり知らないので、もっと教えてください」。
李正宇はうなずいて、陳玉寧は彼を見て振り向いて、顔の笑顔が消えてしまった。
二人は茶屋を出て、浮遊車で出て行った。陳玉寧は助手席に座って、李正宇を見て言った。「実はあなたはとてもかわいそうです。あなたの家族はあなたをかわいがっていますが、彼らもいつか忙しくて手が回らない時もありますし、あなたのことを気にしない時もあります。私たちの成長環境はみんな違います」
「でも、私は信じています。あなたは遅かれ早かれ成長するでしょう。あなたが成熟すると、誰があなたに優しく、誰があなたのために心から働いているのか、あなたはきっとわかるでしょう」
李正宇は彼女をちらっと見て、すぐに言った。「そうですか。あなたは一生そんなことを知らないと思っていた。あなたは私を慰めているのですか」
「私は正直に言っただけです。あなたは家がほしいですか。私はあなたを見つけることができます。私はあなたのお母さんになることができます。あなたは考えませんか。」陳玉寧は言った。「もしあなたが承諾すれば、私たちは一緒に住むことができます」
李正宇は数秒間呆然としていたが、彼女の提案に驚いたようだ。しかしすぐに彼はいつもの表情に戻り、「忘れないで、私はあなたの養子ですよ」と淡々と言った。
「でも私には結婚関係はないのではないでしょうか」と陳玉寧は問い返した。
李正宇はしばらく黙っていた。「わかりました。私は知らない人と一緒に住むのが好きではありませんが、もし、あなたが私の友達になることができたら、私はあなたに承諾することができます」。
陳玉寧の口元は弧を描いていた。彼女は「私はきっとできる」と言った。
……
アミューズメントエリア、午後5時
「あなたはどんなゲームをしていますか」と彼女は尋ねた。彼女の目は整然と並んだロボットに落ちていた。これらのものはすべて李正宇が自分に買ってくれたものだが、彼自身は使ったことがない。
李正宇は言った。「私は彼らと一緒にいる時間がなくて、あまり遊ぶことができません。あなたは?あなたはどんなゲームが好きですか?」
彼女はしばらく考えていた。「よく考えていません。あなたは以前他の議員の息子とゲームをしたことがあると聞きましたが?」
「ああ、あった。でも後で会うことはめったにない。彼らの関係はオープンで混乱している」と彼は肩をすくめた。
陳玉寧は言った。「じゃ、私たちは何をしますか。」
彼女は手を伸ばしたが、李正宇はしばらくためらってから、自分の手を彼女に渡した。「仮想現実と歴史コミュニティ、どちらを遊びたいですか」
彼女は考えて言いたい。「何が違うの?」
李正宇は笑った。「もちろん違いがあります。仮想現実はネットゲームで、リアルな世界に似ていて、人工知能が設計されていて、そこでさまざまな人生を体験でき、そこでさまざまな富、権勢、お金、自由を得ることができます。仮想現実なので、死や痛みはありません」
陳玉寧氏は、「歴史コミュニティとは何か?」
李正宇は考えて、言いました。「歴史コミュニティとは、過去の歴史的時期における現実のコミュニティを1:1にシミュレーションすることです。歴史コミュニティは、あなたが選択した時間シナリオに基づいて歴史劇場を設置し、その中に入って歴史を体験します。もちろんです。でも歴史コミュニティは入りにくいので、一定の権限が必要です。そして、中には多くの異なるエリアに分かれていて、一人一人が異なるエリアを選ぶことができますが、共通している点があります。それは、歴史コミュニティ、あなたがシミュレーションしたいすべての歴史を楽しむことができます。現実の歴史コミュニティには2つのタイプがあり、公共のものはロールプレイングの観光地のようで、中の人はすべて過去を体験するボランティアと真人従業員です。プライベートな歴史的コミュニティは、プライベート遊園地のようなものです。」
陳玉寧は言った。「よくわかりません。私はこの方面について研究したことがありません。あなたの好きなタイプを言ってください」
彼は真剣に考えた後、「うん。歴史コミュニティをやってみたい」と言った。
陳玉寧氏は、「私はあなたと一緒に見に行きます。ちょうど私も歴史を知りたいと思っています。それは私の勉強に役立ちます」と話した。
李正宇はうなずいて、浮遊車を動かして郊外に向かった。「私は3つの私有の歴史的コミュニティを持っていて、その中にはシミュレーションされた歴史的時期に生活していた真人とロボットがいます。でも私は最近怠け者で、ほとんど遊びに行っていません。」
陳玉寧は言った。「真人?あなたが雇った従業員ですか?」
「いいえ、闇市で買った生き物です」
陳玉寧氏は、「この生物には何か特別なものがあるのか」と言った。
李正宇は車を止めた。彼は首をひねって陳玉寧を見て、「面白いから売ったのだ」と微笑んだ。
陳玉寧はうなずいた。彼女は窓の外を見て言った。「ええ。行きましょう。私はもう見たいと思っています」。
「はい」彼はドアを開けて、彼女を連れて降りた。
そして奥深いトンネルを抜けて山林に入り、反対側の広々とした場所にたどり着いた。ここは私的な分野であり、ここの主人以外に自由に足を踏み入れることができる人はいない。
彼らは途中で歩いて、やっと着いた。続いて、前に壁が現れて彼らの前に立ちはだかった。
「これは30階建ての巨大な壁で、ほとんどの壁は地表の下にあり、それは私のものです」李氏は「ほら、壁は無数の透明なガラスで作られており、ガラスの中に外の景色を見ることができる」と説明した。
彼女は不思議そうにそのガラスを見て、彼女は手を伸ばして触って、その冷たくて滑らかな感触を感じた。「美しいですね」
「きれいですね。これらのガラスの材質も珍しいです。私は1年半かけて、これらのガラスを手に入れました」李正宇は言った。
陳玉寧は笑った。「すごいですね。こんな厚い壁で、こんなに完璧な状態を保つことができます」。
李正宇は「あなたが好きなら、このコミュニティはあなたにあげることができます」と言った。
陳玉寧は頭を振って、「それは必要ありません。ただ好奇心があるだけです」と言った。
彼は気軽に笑って、それから彼女を引っ張って前に進むと、彼はガラスを指して言った。「ドアはここにあるから、中に入ってみよう」。
彼がガラス戸を開けると、広い部屋が目に飛び込んできた。周りは透明なガラスだらけだった。この中には歴史的なコミュニティのシーンが表示されています。
陳玉寧は中に入った。ここは確かにとてもきれいで、一目で見ると、緑豊かな芝生ばかりで、芝生のそばの木が青々と茂っていて、青い水がいっぱい入っていて、水の中には魚がのんびり泳いでいます。
芝生の真ん中はSF風のエレベーターとプロジェクションマッピングの操作プラットフォームで、プラットフォームの先端は円形の天井で、天井の周りはガラスで、中にはゲームアイコンがたくさんあり、アイコンの中には白黒の色、赤いアイコンがあります。操作プラットフォームの前には、いくつかの椅子があります。
陳玉寧は歩いて座って、彼女は一周間見て、「私たちはどうすればいいのですか」と尋ねた。
李正宇氏は、「エレベーターの下には歴史のコミュニティがあり、彼らは地表の下の地下空間にあり、照明には人工の小さな太陽がある。まず地下のナノサイズカメラで見てみよう」と話した。
「うん」彼女は声をかけて、彼の操作を待っていた。
そして、画面の画面が突然ジャンプし、3 d立体の絵巻物に変換された。絵巻物の中は町です。この都市のシミュレーションの歴史的時期は国と同じだ。
李正宇はレンズを遠ざけた。そして、陳玉寧は茂ったジャングルを見て、ジャングルの果てに巨大なピラミッドがそびえていた。「ここは古代エジプトです」と彼女は言った。
「うん」「この場所の歴史は私たちのところとあまり違いませんが、この時期の古代エジプトは、私たちの古代エジプトよりずっと乱れています」と彼は言った。
彼は言って、レンズをゆっくりと拡大した。陳玉寧は李正宇とそっくりな彫像がピラミッドに現れたのを見た。
「この像は誰ですか」と彼女は尋ねた。
「これが私です」李正宇は言った。
「ああ……」彼女は驚いて叫んだ。「あなたはこの町でファラオを演じていますか」
「いいえ。でもそうではありません」と笑った。
「どうしてですか」
李正宇氏は、「私は歴史コミュニティの主宰者であり、歴史コミュニティの神でもあるからだ」と話した。
「じゃあさっき、この偽古代エジプトが歴史よりずっと混乱していると言ったのはどういうことだ」陳玉寧は尋ねた。
彼は言った。「なぜなら、この古代エジプトの歴史は、改竄されたことがあり、彼らはもはや本当の歴史ではなく、彼らがここにいるすべてが改竄されたからだ」。
陳玉寧は驚いて目を見開いて、「誰が作ったのですか」と尋ねた。
李正宇は言った。「もちろん私です。そうでなければ、誰がこの能力を持っていると思いますか。もちろん、この女性たちは彼女たちが生きているこの小さな世界が真実だと思っています!」
「この世界は本当に存在するのか」
「これはかめの中の脳の問題です。今、降りてみましょう」彼はそう言って、陳玉寧の腕を引いた。二人はゆっくりと降りていった。
彼らはピラミッドの地下に降りた。この建物は高さ50メートル以上あるが、底には何もなく、巨大な水槽が1つだけあり、人工の小型ロボットが何人か動いている。
陳玉寧は好奇心を持って尋ねた。「これは何ですか。ロボットですか」
彼はうなずいて、「はい、これらはすべて知能ロボットで、それらはお客様にもっと快適なサービスを提供します。私たちはそれらを通じて歴史コミュニティ内の状況を観察する必要があります。私はあなたに、どれが歴史コミュニティの人で、どれが歴史コミュニティの施設なのか教えます」と言いました。
陳玉寧は驚嘆し、「では、現実の世界で私たちと同じように真実を探している人がどれだけいるか知っていますか」と尋ねた。
李正宇は呆然としたが、何の反応もなかったようだ。「これらの住民は古代エジプト人だと思っている。彼女たちは私を神だと思っている。私の名前はエジプト神殿の守護者だ。彼女たちは古代エジプトを神聖で偉大な国だと思っているので、彼女たちは私を信仰している。私は彼女たちの神で、彼女たちは私が作り出したもので、私は1000万億の人口を作ることができ、自然も1000億の人口を破壊することができる」
「ああ…」彼女は驚いた。李正宇が狂人だとは聞いていたが。彼女はまた尋ねた。「では、この住民の中のあなたの名前は何ですか?」
彼は考えて、言いました。「これ、面白いですね。私は『アートン』と申します」
陳玉寧は思わず、「あなたはやはり神経症です」と言った。
彼も怒らず、「でも、私たちがエレベーターからこの神殿にたどり着けるのは最高指導部にしか分からない秘密で、普通の人は知らない」と言った。
その時、ひとしきり足音がして、何人かの若い女の子が歩いてきて、彼女たちは素朴な服を着て、顔の表情は敬虔さに満ちていた。
彼女たちは李正宇と陳玉寧を見て、「アートン!アートン!」とひざまずいた。
李ジョンウは彼女たちに微笑み、手を差し出すと、彼女たちは次々と彼の手に手を置いて、彼の温もりを感じていた。
「私はアートンです。今度はあなたたちに重要な使命を読み上げるために来ました」彼は言った。そして、陳玉寧を指して言った。「これは私の妻のムントです。私は神霊の妻であり、彼女はあなたたちを連れてあなたたちの幸せを見つけることができることを覚えておいてください。」
「アートン!アートン!」
陳玉寧は彼女たちの敬虔な顔を見て、彼女は突然自分が本当に神聖な存在だと思った。
李正宇は続けて言った。「今、私はあなたたちに仕事を与えます。あなたたちが一生私の妻に仕えることを望んでいます。あなたたちは無限の栄光を得ることができます。もしある日あなたたちがここを離れたいなら、私はあなたたちを天国に送ってあなたたちに不朽のものを与えます」。
彼は言って、彼女たちは興奮して歓呼して、それからひざまずいて彼と陳玉宇を拝んだ。
彼は白銀のチェーンを取り出した。チェーンは3つの緑色の宝石をぶら下げていた。彼はチェーンを陳玉寧に渡し、「これをつけて」と言った。
彼女は疑問そうにその白銀のネックレスを見て、「これは何をしているのですか」と尋ねた。
李正宇は言った。「これはネックレスです。彼女たちにあなたが神であることを知ってもらうことができます」。
陳玉寧は頭を振って、彼女はネックレスを李正宇に返した。
李正宇は言った。「どうして?」
陳玉寧氏は、「義務を負うので、私はあなたの小さなゲームを見たいだけです」と話した。
そして、彼らは歩き続け、道では多くの若い女性に出会い、外見も振る舞いもとても丁寧だった。この地下室はまるで別世界のようで、外界と完全に隔絶された感じがして、彼らはしばらく歩いてやっと都市に着いた。
この古代エジプト風の小さな都市は都市というより、規模は実際に居住区で、街は狭くて粗末で、家は低くてぼろぼろだ。
通りかかった十数人の住民がひざまずいた。李正宇は言った。「この町の誰もがあなたの召使いです」
彼女は驚いて口を大きく開けて言った。「あなたは、この場所、この町、すべて……私の召使いですか?」
彼はうなずいた。
彼女は顔を赤くして、彼をにらんでいる。「この地下世界にはいったい何人の住民がいるのだろうか」
「前回人口を集計したときは千人以上だったでしょう。女性か女性のような男ばかりでした」彼は言った。
彼女は驚いて言った。「まさか、この人たちは…」
彼はうなずいた。彼女はもう話す勇気がない。しかし、彼女は明らかに不安を感じている。ここにはいったい何人いるのだろうか。
この町はがらくただが、いくつかの文化伝承が残っている。彼女はこのような場所が好きではありません。彼女はいつも、この人たち、この人たち……怖いと思っています。
「思想的にはすべてが正常だと感じさせ、服従を強調し、妥協と反対が権威を疑うのは面白いことだ」彼は言った。
陳玉寧は理解できず、「思想上とは何か」と尋ねた。
彼は言った。「彼らがしなければならないことは、あなたが彼らにやらせることであり、彼らはそのようにしなければならない、どんな理由であれ。もちろん、もしあなたの意図に背く勇気がある人がいたら、あなたは彼を殺す。」
彼女はこの言葉に笑われて、笑って、「では、私たちは誰を探すべきですか」と言った。
彼は言った。「私はここに長くいました。ここは私にとって、退屈でした。あなたはどうしたいですか。」
陳玉寧氏は、「面白いものを探して遊ぶべきだと思います」と話した。
……
「加害者の1つは、自分が被害者よりも優れていると思っていることであり、他人をいじめてもコストがかからないと思っている。しかし、人々が考えているのは主観的で、抑えられないものもある」
陳玉寧氏は、「こんなものは……人間性?」
「ここの人々はみんな教えられてしまった。彼らは人間性とは何かを知らず、自分が何を望んでいるかだけを知っている。道徳規範はなく、利益だけを考えている」李正宇は神殿に立っていたが、彼はそばに立って、この神秘的な地下世界を見ていた。
陳玉寧氏は、「加害者とは何を指しているのか」と尋ねた。
「貪欲で、残虐で、冷酷で、血に飢えた人たちです。彼らはいつもわがままに弱小をいじめ、人を傷つけ、人の尊厳を踏みにじっています。ルールを作ることもルールを守ることも知らないのです」
「そういえば、ここには秩序がない」陳玉寧は言った。
「だから、彼らに秩序を作って、守らせるつもりだ」李正宇は「どんな理由であれ、善良であれ、悪辣であれ、彼らは守らなければならない。そうでなければ、…」と彼女の目を見つめ、「あなたも守らなければならない」と言った。
陳玉寧は彼を見て、彼女は寒気が全身を襲ったと感じて、それから彼の言うことを聞いて、「私は私に、彼らを連れてこの秩序を探しに行かせて、私は信じて、彼女たちはこの偉大な社会実験を完成することができて、彼女たちはかつて最も偉大な種だったからです」。
陳玉寧は彼を見て、心の中に少し哀れみがあって、彼女は手を伸ばして言いました。「中国語を話す古代エジプト人?これは偽りのゲームです。彼女たちがこの秩序を見つけることができることを願って、彼女たちの存在自体は容易ではありません!」
李正宇氏は、「彼女たち自身の存在価値は高くない。彼女たちの唯一の用途は私に楽しみを提供することだ。これらの高位司祭は、娘や息子が私からどんなメリットを得て、特に天国に入ることを望んでいる」と話した。
陳玉寧は首を横に振った。彼女は李正宇がどういう意味を言っているのか知っていた。彼らの目的は自分の私欲を達成するためだ。
「ねえ、この地下世界はどう思う?」李正宇は突然尋ねた。
陳玉寧は言った。「美しいですね。私はこの環境が大好きです。あなたがどうして私を連れてきたのか分かりません」。
「彼らは私が彼らの願いを満たすことを望んでいますが、私は、彼らが私の願いを達成するために必要です」
陳玉寧は眉をひそめて、「あなたは…」と言った。
「あなたの願いは何ですか」
陳玉寧は呆然として、長い間話をしていなかったが、彼女は顔を上げて、李正宇を見て、彼の目には何かの炎が燃えているように光っていた。
「私は……」彼女は頭を下げ、唇を軽く噛んだ。
李正宇は突然彼女を抱きしめた。
彼女の顔は彼の胸にくっついて、彼の心臓はとても速くて、彼の呼吸は彼女の耳たぶを吹いています。彼らはしっかりと抱き合って、お互いの温度を感じることができます。
陳玉寧は突然彼を押しのけて、彼女の顔は真っ赤になって、それから、慌てて彼の懐から逃げた。
彼女の涙は一瞬にして流れ、そして、彼女は自分の頬を押さえて、しゃがんで嗚咽して泣いて、彼女はしきりに痙攣して、全体が縮こまっていた。
李正宇は彼女を引っ張って言った。「どうしたの?」
李正宇は彼女の柔らかい髪をなでて、慰めのように、約束のように、「私はあなたを傷つけるつもりはありません」と言った。
陳玉寧は震えながら言った。「いいえ、これではありません。私はあなたのおじいさんのパートナーです」
李正宇は彼女の両腕を持って、彼女に自分を直視させた。そして、「このことはもう起こっている。あなたは永遠にこのことから抜け出すことができない」と言った。
陳玉寧は泣きながら叫んだ。「気でも狂ったのか。知られることを恐れないのか。もしこのことが伝えられたら何の影響があるか知っているのか」
李正宇は彼女を見て、彼の顔色が曇ってきた。「私が何かをすると決めたら、どんな代価を払ってもできることを知っています。そして私は結婚も出産もしません。私は自由人で奴隷ではありません。あなたもあの老人が好きではありませんよね?!」
陳玉寧は彼をにらんで、何を言ったらいいか分からない。李ジョンウは言った。「あなたは彼のことが好きではなかったので、私はそうすることができました。あなたたちが一緒にいたとき、あなたは表面的には平気なふりをしていましたが、あなたの心はとても苦痛でした。あなたは彼が死ぬことを知っていて、彼は自分の種を残さないからです。だからあなたは私を見るたびに私を殺すのを憎んでいました。でも今、私たちは一緒に私たちが望んでいる復讐を手に入れることができます
陳玉寧は彼を見ていたが、突然、彼女は皮肉に笑った。彼女は李正宇を見て言った。「あなたは甘い!彼はすでにあなたを疑っている。あなたがしたことは誰も発見していないと思っているのか?彼はとっくにあなたを監督する人を派遣して、あなたのしたことはすべて彼のコントロールの中にある。あなたは彼が座視すると思っているのか?あなたは間違っている!彼はただあなたを探しているだけで、もしあなたが計画通りに歩き続けるならば、あなたを待っているのは死だけです」
李正宇は呆然とした。
陳玉寧は彼が呆然としている間に彼の束縛から抜け出すことを稼いで、彼女は冷たく彼を見て、言った。「あなたは今私の言うことを聞くことができるだけ、私はあなたよりも彼のことを知っているから!もうこれらの小さなゲームに夢中になってはいけない」。
陳玉寧はそう言って、振り向いて神殿を出た。
李正宇は陳玉寧が去るのをぼんやり見ていたが、彼は突然大声で叫んで飛び出した。
陳玉寧は入り口に立って、静かに彼を見ていた。
李正宇は追いかけてきて、彼女を捕まえて、思い切り地面に転んで、彼は彼女の体に押しつけて、両足を彼女の両足の間にひざまずいた。
彼は彼女の首筋をつまんで、怒りの質で尋ねた。「何て言ったの?!はっきり言って!あなたは私をだましたのです!そうでしょう?!!」
陳玉寧は彼を見て言った。「あなたは知っています。ここ数年来、あなたがしてきたことはすべて彼に注目されています。あなたがしてきたことは彼に隠すことができると思いますか。結果は隠すことができません。あなたが何をしているのか、彼は知っています」
李正宇の両手は徐々に力を緩め、陳玉寧は勢いに乗って彼を押しのけて立ち上がった。
彼は地面に転んだ。
陳玉寧は彼を見て、淡々と言った。「もしあなたが死にたくなければ、私の言うとおりにしたほうがいい。安心して、私は決して他の人にこのことを知られないで、あなたは私と一緒に楽しむことができます。」
彼は言った。「あなたは理解していません。私は単純に彼らに報復したいだけです。私はただ彼らに失敗の味を味わってもらいたいだけです!私はただ私自身を証明したいだけです!」
陳玉寧は首を横に振って言った。「あなたは知らない、あなたはまだ幼稚すぎる。彼がバカだと思っているのか。あなたの結果は隠すことはできないが、過程は騙すことができる」。
李正宇は彼女を見て、「どういう意味ですか。詳しく言ってください」と言った。
陳玉寧氏は、「ここ数年、外で浮気をしたり、女性をもてあそんだり、殺し屋を雇ったりしていたのに、知らないと思っていたのか。でも彼はあなたを暴かなかった。彼はあなたを打診していたから。おとなしく言うなら、彼は知らないふりをするだろう。彼は今、あなたを見つめているに違いない。あなたが何か異常な行動をすれば、すぐに死んでしまう。彼はあなたに気づいた以上、あなたを放っておくことはできないのです。あなたはすぐに止めなければなりません。」
李正宇は言った。「ありえない。私がどれだけ彼を嫌っているか知っているだろう。彼は私の母の幸せを台無しにしたのに、彼は今でも私を脅しているのか。私の人生を彼らの考えのために計画するように要求して!何のために?!」
陳玉寧は言った。「我慢する。これが唯一の方法だから、あなたは知っているはずだ。私たち二人とも元気でいてほしい、あなたは私を信じて、あなたが私の言う通りにすれば、私は私たちが成功することを保証します」。
李正宇は彼女を見て、「どうすればいいの?」
陳玉寧は言った。「簡単です。あなたはまず彼に約束してください。この時間はできるだけ遅らせて、彼にあなたが後悔していることを知っていると信じさせてください。そしてあなたはゆっくりと彼に近づいて、彼にあなたを完全に信じさせます。私はあなたがどのように一歩今日のような高さに登ってきたか知っています。私は、あなたは簡単になると思います」
彼は言った。「あなたは?もし私が失敗したら、あなたも逃げられないでしょう。」
陳玉寧は笑った。彼女の目は皮肉に満ちていた。彼女は言った。「私?もしあなたが失敗したら、私はあなたがしたことをすべて彼に話して、それからあなたの後ろにナイフを突きつけます!」
彼は陳玉寧を見て、歯を食いしばって言った。「この毒婦!」
陳玉寧は言った。「私は毒婦でどうですか。この野郎、私は知っています。あなたはとても誇りに思っている人で、あなたは彼に屈したくありません。でも私はあなたにはっきり考えるようにお勧めします。彼は今あなたに疑問を抱いています。そして、彼の部下はすでにあなたを調べています。あなたが少しでも隙を見せるだけで、彼の人はあなたを探します。私たちは一緒に死んでしまいました!ハハハ……」
李正宇はひどく彼女を見つめていたが、陳玉寧は恐れずに彼を見ていた。
……
夜9時半、陳玉寧はお風呂に入って出てきた。彼女はバスローブを巻いて、濡れた髪が肩に散りばめられて、体が爆発的だ。彼女はベッドのそばに座って自分のしなやかな長い髪を拭いていて、顔色が曇っていた。
この時、彼女は誰かが後ろから彼女を抱きしめたような気がした。李正宇です。
「どうしたの?」
李正宇は彼女を抱きしめて、「申し訳ありませんが、私はあなたを害したくありません。私は彼が意外にも気づいていることを知りません」と言った。
彼女の目は部屋の周りを見回し、監視信号がないことを確認した後、彼女は引き出しを開けて、薬を取り出して、ふたをひねって、布団の上に倒れた。
陳玉寧は冷ややかに口ずさむと、髪を乾かしてベッドに横になって言った。「私はあなたが彼に対処したいと思っていることを知っているだけでなく、なぜ彼があなたを今まで我慢してきたのかも知っています。彼はあなたにいろいろなことをしてもらう必要があります。彼の今の身分はもう暗い世界のことに手を出すのには向いていません。彼はあなたを必要としています。あなたが政治に携わるのは不可能です。考えてみてください。あなたは今、私に頼る以外にもっと良い道を選ぶことができますか?」
彼女の口調は冷たく残酷で、彼女の目はある魔力を帯びているようで、李正宇は頭を下げて自分の左腕を見て、彼は目を閉じて、深い沈黙に陥った。
陳玉寧は彼の毅然とした美しい輪郭をそっと撫でて、彼女は言った。「私たちは一緒に努力して、いつか彼を引きずり下ろして、私たちのものを奪うことができます。もちろん、私が本当にあなたを好きになったと思っていますか。私はあなたのお金と出身を見て、あなたを助けたいだけです」
李ジョンウは目を開けなかった。
陳玉寧氏は、「私はあなたに考える時間を与えます」と言った。
……
李正宇が再び目を覚ました時、彼は体がだるいと感じた。
彼はもがいて起き上がり、窓の外の夜景を見ていたが、表情は曇っていた。陳玉寧氏が投与した薬には幻覚剤の作用があり、脳は昏睡していないが、この感覚は昏睡していた過去よりも強い。
陳玉寧は起き上がり、彼の後ろを抱いて「目が覚めた?」と言った。彼女の唇は彼の耳にキスをして、李正宇は全身が震えて、「あなたが私に食べてくれたのは一体何なのか!」
「あなたは?」
彼は怒って怒鳴った。「早く私を放して、さもなくば私が遠慮しないのを責めないで!」
彼女は冷笑して言った。「あなたは今、指も上がらない。私をどうすることができますか。」
李正宇の口元が引っ張られて、彼は言った。「あなたは成功しない、あなたは勝ったと思っていますか?」
陳玉寧は言った。「ああ、あなたにはまだ盛り返すチャンスがあるのか」
「私が誰だか忘れたの?私の家族の犯罪の証拠があるのは知っている。もし私が彼を警察に渡したら、彼はどうなると思う?」
陳玉寧は「私が怖いと思っているのか」と冷ややかに口ずさむ。
彼の瞳は急に縮こまり、心の底に少しパニックが起きた。
陳玉寧は立ち上がって服を整理して言った。「無茶をしないほうがいい。彼がどんな人なのか、警察の手に落ちたら、死ぬのを待つと思っているのか、ましてや、彼は法律で裁くことができるわけではない」。
李正宇は冷笑して言った。「あなたはあまりにも自分を見ている。あなたは何も良い結末はありません」。
陳玉寧は言った。「そうですね。あなたはすごいですね。お母さんは最高執政官で、おじいさんは国家退職顧問です。協力?」彼女は突然彼の耳に近づいて言った。「でも、彼が最高執政官だと思ったことはありますか。あなたのおじいさん、そしてあなたのお父さんは?彼らはどんな身分ですか。もし私が彼らのことを暴露して彼らを舞台に行かせたら、あなたの生活はまだできると思いますか?」
彼女の言葉を聞いて、李正宇は体が硬直した。「メディアの報道は役に立たない。せいぜいテレビ局の人と一緒にトランクに現れてセメントになるだけだ」
李正宇は歯を食いしばって、「卑怯だ」と言った。
陳玉寧は恥知らずそうに笑った。「卑怯でどうだ。何か方法があるのか。ふふ……あなたの体はまだよくないでしょう。もう一眠りしませんか。ん?」
李ジョンウは拳を握りしめて、すぐに彼女を殺したくてたまらない。
陳玉寧は続けて言った。「でも、もしあなたが協力してくれれば、あなた、いいえ、私たちは企業の遺産を得ることができます」。
李正宇は歯を食いしばって彼女を見ていたが、陳玉寧は手を伸ばして彼の頬に触れ、温かい呼吸が彼の肌にこぼれ、彼は立ち上がってトイレに向かった。
彼は散花を止めて、冷たい水で顔を洗った。
彼は鏡の中のやつれた自分を見て、苦く笑った。
……
陳玉寧の言うとおりだ、このことはおじいさんに知られてはいけない。彼はずっと自分が家族の唯一の相続人になることを望んでいて、もし彼に知られたら、彼はきっと自分を殺します!
李正宇の眉はしわが深く、彼は絶えず自分の肌をこすって洗い、その粉薬を全部洗い流そうとした。
しかし、薬効はますます強くなっている。李ジョンウの意識がぼやけ始めた。彼の脳は真っ白で、どうすればこの苦境から抜け出すことができるのか思い出せず、ぼんやりと立っているだけだった。
この間彼は怠けていたので、忙しくする勇気がなかった。忙しくなると、自分の人生が結婚、家庭と仕事に縛られ、自由人ではなく契約奴隷になることを知っているからだ。
しおりを挟む

処理中です...