上 下
23 / 140
第3章 複雑ダンジョン~迷路地帯

第23話 ウンディーネの秘密を握るコーストキャッスル

しおりを挟む
「行きましょう」
 集合したマコトたちは、次の場所へ向かった。
「次は、海岸の城コーストキャッスルですね」とクリスが言った。
「なんかすごそうだな」
「ああ、あの城ですか?」
 そこでからくりマシンが口を開いた。
「知ってるのか?」
「聞いた話ですが、ウンディーネ様の秘密があるとか」
「ウンディーネ様の?」

「詳しくは分かりません。くれぐれもご注意を」
「とにかく行ってみましょう」
 マコトたちは歩き始めた。


 しばらく歩くと、青いベールに包まれた城があった。
「ここがコーストキャッスル」
「ここはコーストキャッスル。用のないものは通らせぬ」
「ウンディーネ様の使いです」
「そんなもの、聞いとらん。ここでお前たちをあの世へ送ってやる!」
 門番が現れた。

 門番は持ってる武器を振り回した。マコトたち全員にダメージ。
「攻撃力は強くないな」
 マコトは武器を振り上げた。
「食らえ!」
 マコトの攻撃。会心。門番に中ダメージ。

 門番は指から波動を発した。ミアに大ダメージ。
「すごい魔力だ」
「マコト、動けない」とミアが困っている。
「なんだって?」
 ミアは波動の影響を受けている。
「ミイラ族は闇の力を持っている。それが反応したんだろう」
「ラミア!」
「わかってますわ!」
 ラミアが炎の魔法を唱える。身構えていなかった門番はひっくり返る。
「これほどとは。侮っていたようだ。通るがいい」
 マコトたちは城の中に入った。

「すごいお城ね」
「それはこの近くで一番大きい城ですから」
 からくりマシンが説明する。
「なるほどね」

「何の用だ?」
「書庫に行きたいのですが」
「許可があるもの以外は通すわけにはいかぬ」
「ウンディーネ様に頼まれて」とからくりマシンが言うと、
「そんな話は受けていないが、まあいいだろう」とマコトたちは書庫へ通された。
「時間は1時間だ。時間になったら呼びに行く」

「早いうちに調べましょう」
 マコトたちは本を読み漁った。
「マコト、これ」
「どうした?」
 ラミアが渡した本を読んでびっくりする。
「ウンディーネ様が、魔族?」
「海の守り神と言われていましたが、スライム族という種族らしいですな」とからくりマシンが言った。
「早く言えよ」
「ですが、人間と敵対するわけではないので、今のように」
「人間をいざなうのね。快楽へ・・・と」
「はい」
「これはやばいことになったな」


 そのころ、ウンディーネは。
「なんですって? あの城に? いいえ、何も聞いていません」
「書庫へ入りたいというので、許可したんですが」
「それはまずいです。私の秘密がばれてしまう。その者たちを閉じ込めなさい」
「はい!」


「おい。外へ出ろ。お前たちを牢へぶち込む」
「なんで?」
「ウンディーネ様からそうするようにと言われたんでな」
「くっ。万事休すか」
「ウンディーネ様ももうすぐいらっしゃる」
 それからしばらくしてウンディーネが来た。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

古井戸からの来訪者

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

18億!宝くじ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:0

チョコ嫌いな伯爵令嬢と恋してる王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

猫の雑貨屋さん

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

騎士学院のイノベーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:60

〈完結〉貴女を母親に持ったことは私の最大の不幸でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:157

ヒツジと空色

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...