天羽桜は世界を救う

天羽睦月

文字の大きさ
上 下
17 / 34

第17話 危機

しおりを挟む
「天羽さん、一度態勢を整えてください!」

桜の名前を呼びながら、救援隊の人達が駆けつけてくれた。 その人はここ数日でよく話すようになった、救援隊の分隊長である近藤とその部下である相原と宮内であった。

桜は支援攻撃を受けている怪人から目を離さずに、救援隊の側まで後退をした。 そのまま呼吸を整えてどうやって倒すか考え始める。

「あの四本腕が厄介だわ……どうすれば……」

桜が頭を悩ませていると、我々が支援するので腕を一本ずつ切り落としましょうと近藤が進言してくる。

「それしかないわよね……よし! 行きます!」

桜は意を決して怪人に立ち向かっていく。 桜の後ろから救援隊の人達が銃で援護をしてくれている。

「支援してくれているんだ! ここで勝たないと世界は救えない!」

剣で怪人の右腕の一本に的を絞って大振りで切り裂こうとするが、 一度筋肉で阻まれてしまうが、声を上げながら力を込めて必死の思いで切り落とした。

すると怪人は雄たけびか悲鳴か分からない声を上げながら、剣を振り回わして痛みに耐えているようであった。 桜と救援隊は今がチャンスと見ると、一気に攻撃を仕掛ける。 

「我々の銃は怪人に効かないが、支援はできる! 今のうちに行くんだ!」

近藤達救援隊が銃で桜の支援をする。 桜は、後ろにいる救援隊の人達に感謝をしながら怪人に近づいて連続で攻撃を繰り出していく。 縦横斜めと連続で攻撃をするが、残る三本の剣で難なく防がれてしまう。

「ぐッ! 強すぎるわ!」

怪人の横払い切りを剣で防ぐが、力の違いで後方に飛ばされてしまう。 桜は息を荒げながら何度吹き飛ばされても立ち向かっていく。

「負けない! こんなところで躓いていられないんだ!」

怪人を睨んで剣を持つ手に力を入れると、剣全体が光り始める。 剣が光り輝くと、桜の身体に力が込み上げてくる感覚を感じていた。

「この力があれば……皆を守る力!」

意気込みながら怪人に再度挑む桜は、先程とは違って鋭く素早い腰が入っている攻撃を仕掛けていた。 救援隊の人達も桜の急に攻撃速度が上がったので、剣の力なのかと驚くしかなかった。

「私は剣に選ばれた! この世界を救うって決めた! こんなところで死ねないんだ!」

怪人の三本の剣と桜の剣が何度も鍔ぜりあって打ち合いが続く中で、次第に桜が優勢になってきていた。 

「行ける! このまま押し切れば!」

桜は押し切ると叫んで勝機を焦った瞬間に、自身の剣を吹き飛ばされて腹部を蹴られて左側にある家の壁にぶつかってしまう。

「ぐぅ……もう少しだったのに……」

地に伏せてそのまま動けなくなってしまう桜。 その桜を避難させようと近藤達が銃を撃ちながら近寄ってきていた。 隊長が攻撃しつつ、隊員達が桜を救出する時間を稼いでいるようである。

「早くこっちに! 側にある公園に避難するぞ!」

相原が宮内に声をかけると、宮内が隊長が危ないと銃を撃ち始めた。 相原は無理をするなと言って桜を担いで公園の中に入っていく。

公園のベンチに桜を寝かすと、そのまま近藤の救援に向かう。 桜は完全に気絶しており、近藤達が戦っている音が聞こえない状態であった。

桜は気絶してから数分後に頭部の痛みで目が覚めると、助けてくれた近藤達の安否が気がかりであった。

「隊長達はどうなったの!?」

周囲を見渡しながら道路に飛び出ると、近藤達が地面に血を流して倒れている姿が桜の目に映った。 
しおりを挟む

処理中です...