上 下
23 / 139
第一章 舞い降りた天使

第22話 怖い夢

しおりを挟む
「抱くのとかって、どうしたらいいのかな。えぇと、こう、つかむとこうだから……」

 デゼルの両手、僕も両手でつかんだんじゃ何もできないよね。
 じゃあ、片手で――
 紐とかで縛ったらやりやすい?
 それとも、甘噛みとかしてみる?
 根本的に違うのかな。無理やりすることじゃないような。
 デゼルに求めてって言ったら、デゼル、どうするかな? 

「サイファ様、よい子は寝る時間だよ、デゼルわかんない!」

 あは、可愛い。

「そうだね、わからないけど、したいようにすればいいのかも。その時になったらできそう。デゼルが可愛いから」

 デゼルの肌、真っ白で透明で、サラサラしてすごく綺麗。
 首筋に唇を寄せたら、デゼルがびくっと震えた。
 もっと、震えないかと思って、強めに吸った後、軽く舌を這わせた。

「ん…ぁっ……」
「デゼル、こうするといい?」
「や、サイファ様っ……」

 デゼルがよがって、苦しそうに息を詰めた。
 僕を見詰める、涙で潤んだデゼルの瞳がとっても綺麗。
 胸元のやわらかな肌を口に含むと、見る間に、白かった肌が初々しく紅潮して、デゼルの息遣いが切なさと甘さを増した。
 デゼル、こうがいいんだ。
 逃げられなくて、顔を背けて瞑ったデゼルの目から、瞑ったせいであふれた涙が伝い落ちる様子なんて、何度でも見たくなるくらい、綺麗で印象的だった。
 
「ごめんね、震えてる。もう、しないから」

 時が満ちたら、きっと、契れると思った。
 だけど、今はまだ、デゼルが可哀相だから。
 ひっく、ひっくと、しゃくりあげるデゼルをなだめるように優しく言って、ずっと、つかんでいた手をはなしたら、あざになってしまっていて。
 僕、強くつかみ過ぎてたんだ。
 痛かったよね、これ絶対。

「しても、いいよ……」
「だってデゼル、泣いてるよ」

 安心させてあげたいと思って、優しいキスだけ落として、デゼルの胸にそっと手を置いてみた。
 少しずつ、デゼルの呼吸がやわらかくなるのを確かめて、微笑んだ。

「また、今度にしようね」
「うん……」

 闇神殿の天蓋つきの寝台は大きくて、子供二人くらい、並んで眠っても窮屈じゃない。手をつないで、薄手の羽布団をかけて目を閉じた。

「デゼル、どうしたの?」

 そうやって眠りかけた頃に、涙の気配を感じて、確かめたらやっぱり、デゼルが泣いていたんだ。

「わかんない、怖い夢を見たの――」

 震えながら、デゼルが僕の胸にしがみついてきたから。
 泣くデゼルをなだめるように、なるべく優しく、守るように腕に抱き締めると、僕はまた、目を閉じた。

 ごめんね、僕もう、眠たくって。

 デゼルが泣きやむの、確かめられなかったけど。たぶん、泣きやませてあげられたと思うんだ。
 だって、僕、ずっとデゼルの傍にいたから。
 きっと、デゼルも安心できて、心地好かったよね。
 デゼルと一緒に眠るの、僕はとっても安心できて、心地好かった。
しおりを挟む

処理中です...