おがたの日記改

おがた

文字の大きさ
上 下
4 / 21

やるしかねえ!

しおりを挟む
新たな誹謗中傷コメを見つけて、若干凹んでいます…。
もうやめて…。
どういうのかというと、

「アイコンの時点でわかってたけど……(略)ああいう人たちは歪んでるから(おそらく目で見たものの意)、模写もできない」

でした。
新着欄を毎日見て、絵柄で特定をして、サンプルとかだけ見て、こう言ってるみたいです。

模写もできない…かあ…。
おそらく正確に、って意味だけど…さすがに失礼というか。誹謗中傷じゃなくて差別ですよね。

お金貯めて開示請求しようと決心したものの、あれってプロバイダへの開示請求には期限があるみたいで、それまでにはできなさそうです。

これを聞いてやったー! 開示請求こない!って人いると思いますが、もう無視して、己の道を突き進み、売上を高めるしかないのかなと。

売れてれば、歪んでるだの、舐めてるだのは、言えないはずですし…。

わかんないけど。

これがH先生とかの普通のリスナーってのが、怖いですよね。

だって、コメントで書いてる人が実は5ちゃんねるで書き込んでる常習犯だったら…。

と思うと、本当に怖いです。

開示請求できるようになって、それでも書き込む人がいたら対処するって感じですね。いまできそうなのは。

もうコメはしないと思います。
よっぽど売れてたらメン限にお邪魔するかもですが、基本もう今後同人系YouTubeにはコメしません。

何でコメしただけで、ショートを出してただけで、血祭りにあげられないといけないんですか?

おかしいでしょ、どう考えても。
いいじゃん別に。
好きにさせてよ。

だってさ、本当にクソだったらどんなに安くてもあんなに買わないでしょ。

って言ったら、また悪口を書かれるループ。

つい見てしまいます。

一生この傷は治りません。

それだけは頭の片隅にでも置いておいてください。

はい。
すみません、また暗い話をして。
本当に凹んだので、言ってしまいました。
溜め込んどくのも違うかなと思うし、これ読んですごく傷ついてることくらいは理解してほしいと言っておきます。

今日はプロットを練ってました。

ブックオフに一回行き、blenderの本を受け取り、帰宅。

それでずっとプロットを書きまくってました。

明日から作業をしつつ、絵の練習をそれ以外はします!

1日1pできればいい方と思ってやります。

まず、キャラデザを作り、いろいろラフや顔の表情なんかを描きます。

使う3Dを確保しておきます。

人体デッサンが狂わないように、最初は3Dモデルを配置して、そこからアタリ→下書き→ペン入れをします。

背景は写植段階で設置、なぞる感じです。

影を意識して描きます。

朝6時起床で、夜0時まで、やって、終わったら、絵の練習をずっとやってます。

アウトプットも大事なので、公にはしませんが、イラストを描きます。

それは色塗りの本を読みつつ描きます。

公開はしません。

絵柄もだいぶ変えるし、特定した→売上草とか言われたくないので。
あと粗製濫造とか。

そしてスレはもう見ません。
探せばごまんと出てくるのですが、もう気分を害すので、見ません。

違法アップロードもされまくるし、もういいです。
疲れました。
なんか検索したりそういうことしてるより、よりよい原稿のために何かすべきだと思いました。

おがたは努力が実らないよねって言われましたが、知りません。

努力し続けるので、実らなくてもいいです。

で。

まあ、作品は作りつつ、絵の練習をします。

作品を作らず、絵の練習ばっかりでは、いつまで経っても進まないので。

それで、完成したら一週間直しの作業に入ります。

ずーっと、PDF化して何度も読んで、こここうしようとか、この背景だめじゃね?とか、人体書き直し!はありえます。というかバリバリします。

クリスタproで描いてるので、管理がくそめんどくさいですが、何とかやります。

5月末にギリ間に合うスケジュールで、すんげえ忙しいですが、何とかやり遂げます。

まあ、ほぼ処女作ってことですから、売れてせいぜい20行けばいいよねくらいですね。

あんまり期待してません。

二作目を早急に作って(二ヶ月かける)、貯金を少しずつ切り崩しながら、出してどうかって感じです。

去年の二ヶ月目の売上は5000円なので、それを超えれたら、嬉しいです。

また雪だるまをせっせと転がす感じになります。

なんか一年やってもう一回一年生ですが、頑張って行きます!!

ではでは。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一般人な僕は、冒険者な親友について行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:5,397

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,010pt お気に入り:8,058

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,743pt お気に入り:1,647

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,473pt お気に入り:16,524

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,061pt お気に入り:2,557

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,685pt お気に入り:53,916

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,638pt お気に入り:21,395

処理中です...