月曜日の巫女【弐】

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
75 / 316
第四章 いにしえの都

15

しおりを挟む




ばくん、と心臓が掴まれて、一瞬息が止まった。

私はすぐ近くの柱に逃げるように隠れ、酷い音を立てる心臓の上に手を置き、必死に押さえようとするけど耳に聞こえるほど音が響いて、呼吸が浅くなる。


京都の、綺麗な、女性。


あぁ、そうか、あの人が。

あはは、あんな凄い女性に勝てるわけがない。

そもそも勝とうだなんて思ってなかったけれど、あんな綺麗な人からすれば私なんてミジンコだ。


・・・・・・勝とうだなんて思ってなかった?

ううん違う、別れちゃえばいいのに、って思った事だってある。

巫女が見つからなければ良いのにって未だに心の中では思ってる。

そうしたら、もしかしたら、もしかしたら私にも、って汚いことを考えた事が無い訳じゃ無い。

私は自分の最低さを認識しながら、怖いと思いつつ、柱の陰から玄関を覗いた。

それは女性をタクシーの後部座席に乗せ、藤原もその隣りに乗り込んだ瞬間だった。

そっか、もうこんな遅い時間なのに二人ででかけちゃうんだ。

もしかしたら私に会いに来てくれたのかも、なんて思った私はなんて馬鹿なんだろう。

頭を撫でる相手は私だけ、なんて思ってたなんて、本当に馬鹿だ。

不思議と涙は出ない。

私はふらふらとロビーの端にあるソファーに行きそこに座ると、ただぼんやりとしていた。



「もう消灯時間ですよ、部屋に戻って下さい」


その声にゆっくりと顔を上げると、葛木先生が立っていた。


「・・・・・・何かありましたか?」


私の顔を見て急に真面目な顔になった先生に、私は首をゆっくりと横に振った。


「もしかして体調が悪くなりましたか?」


私は何故か声を出す気力がでなくて、再度首を横に振った。


「なら部屋に戻りましょう、明日みんなと色々回るのでしょう?

ここにいたら風邪を引いて、一日宿で過ごすことになりますよ」


私は顔を上げ、優しくそういう先生を見ると、こくりと頷いた。

部屋まで先生が付き添い、ドアが開き、実咲が出てきた。


「どうも東雲さんはまだ体調がかんばしくないようです。

明日のグループ行動では気をつけていてもらえますか?」


「はい。ほら、部屋はいろ?」


私は先生を見上げると、小さくお辞儀をして部屋に入った。


「どうしたの、顔色良くないわよ?薬とかもらう?」


部屋の中にいた塔子が心配そうに声をかけてくる。


「・・・・・・ちょっとまだだるいだけ。

ごめん、先に寝るね」


私は心配する二人の顔をまともに見ることも出来ず、布団に入ると頭まで毛布を掛けた。


こんなに辛いのに涙が出ない。

ただぼんやりとするだけ。

何も考えたくないだけ。

そんな事より明日は目一杯みんなと楽しむんだ。


首に掛かったままだった匂い袋を取り、毛布から手だけ出して外に置くと、私は目を瞑った。


しおりを挟む

処理中です...