月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
190 / 200
Holy Night

しおりを挟む







「こっちこっち」




ずんずん奥に進む加茂君に私は引っ張られていく。

着いた先のベンチはちょうど植木が周囲にあってまるで秘密基地のように誰もいなかった。

そこに加茂君は座り、私も座ると手が解放された。



「あのね、これ」



なかなか渡すチャンスが無かったけど、もうここしかないと私はずっと持っていた小さな紙袋を加茂君の前に差し出す。



「あんな素敵な食事には釣り合わないけど、よければ使って」



「え?僕に?」



「うん、クリスマスプレゼント」



「開けて良い?」



そういうと、加茂君は紙袋の中のラッピングされた袋を開ける。

出てきたのはシンプルな濃い緑の手袋。

手首の所にイニシャルのKが赤で入っている。

お洒落な加茂君へのプレゼントに悩んだけど、これなら学校行くのに仕えるかなと選んだ品だ。



「これ、もらっていいの?」



「もちろん。加茂君お洒落だからかなり悩んだんだけど、これならいくつか持ってても邪魔にならないかなって」



加茂君はじっとその手袋を見た後、くしゃりと笑った。

ちょっと泣きそうにも見えて私は途惑った。



「ごめん、嫌だった?」



「ううん、とっても気に入ったよ、ありがとう」



「そっか、良かった」



「ごめんね、僕プレゼント買って無くて」



「何言ってるの!こんなとこ連れてきてくれて、美味しいご飯奢ってもらってこっちが申し訳無いくらいだよ!」



加茂君が私にしてくれた事に比べたら、本当に大した事はしていない。



「ゆいちゃんはほんと良い子だなぁ」



優しく微笑まれて、私は思わず俯いた。

元々が凄く格好いいのだから、そんな風に微笑まれると何だか恥ずかしい。

あ、そうだ、という加茂君の声に顔を上げる。



「ゆいちゃん、ちょっと目を閉じててくれる?」



にっこりと微笑まれて、私は不思議に思いながらも、うん、と返して目を閉じた。
また何か陰陽師として仕事でもするのだろうか。

じっとしていたら、頬に手がゆっくり触れたのがわかり、びくりとする。

これは目を閉じてて良いのだろうか。

思わず身体を強ばらせた。



しおりを挟む

処理中です...