上 下
39 / 73
第一章

ダグル迷宮地下二階層……真実を告げる

しおりを挟む
 ここはダグル迷宮の地下二階層の隠し通路。そして出入口と思われる扉の前だ。
 その扉の前には、エルとシルフィアがいる。
 あれからシルフィアは、目覚めるとエルに真実を話そうとした。だが、どこから話せばいいのか悩む。

「……シルフィア。話って、なんなんだ? 黙ってたら、分からないんだけど」
「うん、ごめん。どこから話したらいいか、迷っちゃって。そうだね……話すわ、全てを」

 そう言いシルフィアは話し始める。
 エルはその話を聞いていた。

「父さんもオーパーツ所持者で、母さんがその眷属。それに、シルフィアも……」
「そう……オーパーツが何かは、言えない。それは、エルも分かるわよね」
「勿論です。下手をすれば……命はない」

 エルは真剣な表情でシルフィアをみる。

「そうね。それと、これも話しておくわ。このことと関係があるかもだから」
「それって……もしかして、俺の村が襲われたことですか?」
「そうなるわね。関係ないと思いたいけど、昔の仲間の仕業かもしれない」

 そう言われエルは、思っていなかったことがシルフィアの口から出たため驚く。

「えっ!? ちょっと待って。他にも父さんの眷属がいる。それも、その人が仲間と俺の村を? でもそうだとして……なんで、なんにもない村を襲う必要があるんだ」
「所持していたオーパーツが目的だと思うのよね」
「それを盗むために、ってことは家にあったのか?」

 シルフィアはそう問われ頷いた。

「多分、そうだと思う。それとエルムスが死んでるってことは、正統な所持者がマルセになっていたと思うわ」
「じゃあ、その権利を奪うために……」

 そう思った瞬間エルは、心の奥底から怒りが込み上げてくる。それは、顔に表れていた。

「エル……そうよね。怒りたい気持ちは分かるわ。私も、もしそうだったら……って思うと」
「話を聞く限り、可能性がない訳じゃない」
「そうね……でも、そうとは限らない。できれば、違うと思いたいの」

 そう言いシルフィアは、泣きそうな表情になる。

「そうだな。まだ、そうとは分かっていない。とにかく、今はここを抜け出すことが先だ」
「ええ、それでね……」

 シルフィアは、グリモエステルスに言われたことをエルに伝えた。

「そっか。それで、全て話してくれたんだな……ありがとう。そうなると、俺がこれからやることは……」
「魔導書を私の方に向けて。そのあとは、私が触れるから」

 そう言われエルは魔導書をシルフィアに向ける。
 それを確認するとシルフィアは、魔導書の星の部分に左手で触れた。
 すると魔導書が黒っぽい紫に発光する。それと同時に魔法陣が展開された。その魔法陣は、光を発しながら左手を伝い頭上までくる。その後、ストンッと全身を覆うように急降下した。
 シルフィアの左の太ももの紋章が発光する。それは、紺よりも黒い色だ。紋章には二つの目、その真ん中に剣が逆さに向いていた。

「シルフィア!?」

 そう叫びエルは、意識を失い倒れかかるシルフィアを寸でのところで抱きかかえる。
 その後、地面に寝かした。
 その間、魔導書……グリモエステルスは大きくなりシルフィアの胸の辺りまでくる。すると、パラパラとページが捲れ発光した。
 グリモエステルスは開き終えると、ページ部分をシルフィアの方に向ける。それと同時に、シルフィアの全身が激しく発光する。

(始まったのか? グリモエステルスが動かなくなった。大丈夫だよな? でも、オーパーツ同士が話し合って何もなければいいけど)

 そう思いエルは、シルフィアのことをみていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:46

私はこの恋がかなわないと知っている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,478pt お気に入り:53

記憶喪失の異世界転生者を拾いました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:469pt お気に入り:35

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:259

アネモネの花

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:26

クラス転移で、種族変換されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,817pt お気に入り:3,488

処理中です...