上 下
17 / 41

宰相君、大いに明石をからかう

しおりを挟む

 明石は突然の命令に、何故そうなる、と宰相君の後を追う。
「申し上げましたでしょう、私は女性に文など送ったことはないのですよ。しかも、教養もない下品げぼんの身、そんな私が文など書けるわけがありません」
「なんでもいい、と言ったのはお前だろ? 古今の名歌を繋ぎ合わせて、それらしく作ってみてくれ」

 明石は呆れた。 
(なんという雑な扱い。契りを結んだ相手に対する態度ではない。でも…… そうか、つい魔が差して鉢かぶりに手を出したのだろうから、こんなもんか)

 宰相君は、さっさと几帳の陰で寝転ぶと、手枕して眠り始めた。
 目を閉じている彼の端正な顔を見て、明石は思った。

(美しいなあ。男の俺でも見惚れるほどだ。このような方が、何故今まで言い交わした女性がいなかったのだろう。そして、初めて情を通じた女性がって……)

 笑いが込み上げてきて、横を向いて笑いを堪えていると、
「どうした?」
 宰相君に声をかけられた。寝ているのかと思ったら、じっと明石のほうを見ている。

「いや、なんでもないです」
「文を詠んでくれたら、褒美に抱いてやってもいいぜ」
「へ?」
 唐突な宰相君の言葉に、明石がどう答えたものか固くなっていると、宰相君は起き上がり、そろそろと明石に顔を近づけてきた。

「お前は、なかなか可愛いからな。それに、今の私は体じゅうに力が漲っていて、欲望を抑えきれないんだ」
「おっ、お待ち下さい。何を申されます!」

 うろたえる明石に、宰相君はふふふと笑い、
「冗談に決まっているじゃないか。私は男だろうと女だろうと、姫以外は抱けない、愛せない体になってしまったのだ」
 そう言って、再び寝転んだ。

(焦ったわ、宰相さまは貴公子というより奇行子だからなあ)
 明石は、我ながら上手いことを言う、とまた笑いが込み上げてきた。

「姫、ああ、夜が待ち遠しい!」
 宰相君が切なそうな声をあげる。
(本気やん……)と、今更ながら驚き呆れる明石であった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

左手薬指の相手

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

カラスの鳴く夜に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

嫁(魔王)と僕(転生者)の異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...