上 下
24 / 41

鉢が割れる!

しおりを挟む

「何処へ行かれる?」
「いっ、いいえ。何処にも」
「屋敷を出て行かれるおつもりですか? あなたをひとりで行かせませんよ」

 宰相君は起き上がり、
「ふたりで、ここを出て行きましょう。前から決めていました。どうやら、あなたはひとりで思い詰めていたのですね、申し訳ありません」
 深々と頭を下げた。

「いけません! 私なんかのために……」
 姫は涙で何も見えず、それ以上何も言えなかった。

「あなたはどう思っているかわからないが、私はあなたと最初に契りを結んだ日から、あなたをただひとりの妻と決めている。たとえ死んで地獄に落ちようとも、あなたと添い遂げるつもりだ」

 宰相君の言葉は激しいが、態度や表情は穏やかで自信に満ち溢れていた。

「宰相さま!」
 姫はがっくりと、その場にくずおれる。
 愛する人にここまで言わせてしまい、申し訳なさに涙がとめどなく溢れてくる。嗚咽が漏れる。

「元気を出して下さい。これから私たちが行く道は、険しいものになるかもしれません。でも、何があろうと私を信じて下さい。決して、あなたと離れることはない」

 宰相君は誓うように言い、震えて立ち上がれそうにない姫を助け起こした。
「なぁに、草や泥水をすすっても、生き延びることは出来ます。ご案じ召されるな」

 ふたりは手を取り合い、粗末な臥所から出た。
 その瞬間。
 姫の頭の鉢が、ぱっくりと二つに割れた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

左手薬指の相手

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

カラスの鳴く夜に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

嫁(魔王)と僕(転生者)の異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...