5 / 7
山芋とアスパラガスは仲良くなれない#3
しおりを挟む加筆修正しました。
とある少年が遺体で見つかった
その遺体はひどく損傷していた
それから数日後ある老人が遺体安置所へやってきてその遺体をなんらかの方法で引き取ったらしい。
のち、その遺体は解体されつぎはぎされて綺麗な肌を再構築するようになり、
肉体改造を施されて、全く別の人間となりうる。
そして少年は青年となった。
そして今その青年は片手にアスパラガスで出来た刀を、持ち無精髭を生やした小太りのタンクトップオヤジと剣戟を交わしていた。
『答えてくれ!パラオ! たしかにおれは昨夜お前のことを風呂場に置き去りにしてしまった! それは申し訳なかった!
ただ、 それはもう済んだ話だろう?
おまえだって 姉ちゃんと一緒に入ることができたんだろう? おれのおかげっていうかおれの手柄じゃねえか? てか羨ましいかぎりだよ?!おいおい なに混浴かましてんだよ?!そこは主人公のおれが行き当たりばったりで風呂場で義姉と鉢合わせって展開が燃えるだろうよ! なのになんでだ! なぜそこまでして心を閉ざすんだ!? 今一番危ないのはおまえ自身なんだよパラオ! 山田アンソニー太郎の刀はただの刃物じゃねえんだ!おまえのその硬い刃先をボロボロに削ってる!
今にも朽ちてしまいそうなその刃先をおれは救いたいっ!けど けどおれは弱いしおまえ見たく刀じゃないんだ!守りたいけどおれも守ってほしい!矛盾してるよな?わかってるさ! 間違ってるよ!
助けたい相手を盾にしてる人間が偉そうにものを言うなって思うよな?おもってんだろ? けどよぉ!今はそんなこと言ってられねえんだよ!!ぁぁぁぁあくそ!
答えてくれよ! 読者もそろそろおれのヒトリガタリで終わるんじゃねえのかって飽きてきてるじゃねえかよ!頼むから返事を…』
その時だった。 青年の両腕が小刻みに振動しパラオが宙を舞った
華麗に踊ってるかのようなそのパラオの舞いを瞳に映しながら青年の胸は斜めに斬られた。
電光が走ったかのような痛みが身体中に駆け巡り肌焼けるような感覚と冷たくて思い刃先が肌をえぐる感覚が青年を襲った。
紅蓮が踊り狂う。 それが綺麗な赤ではなく自らの心のように黒く汚れているように見えて 青年は安堵した。
『あぁ、、これ おれの…血か、、よ』
青年は覚悟した。
死を受け入れた。
しかしながら後悔が邪魔をした。
山田アンソニーの背後に移る1人の少女の目を見て後悔した。
『た、、タケオっ…』
先ほどまで正気の沙汰では無かったはずの少女が叫んだ。
たしかにその目には涙が生まれていた
『やっと、、名前…呼ん…ぇ』
青年は血反吐を吐きながら笑った。
彼女が理性を取り戻し自分の名を呼んでくれたこと。
それが何よりも嬉しくて、そんな状況を心から喜べないくらいの傷を負ってここで生を終えるのかと後悔した。
山田アンソニーは倒れゆく青年の体にもう一撃を喰らわせようと山芋刀カユミを天高く上げて構えた。
しかし その一瞬、大きく開いた足にタケオの血液が微量ながら付着し、足を滑らした。
鋭い眼光がアンソニーの視界を暗くした。
瞬きをしたくらいの時間だ。
光景が一変するはずがない。だがしかし
アンソニーの腕はコンクリート床にへばりついており、
目線を下に下ろすと綺麗に左腕が切断されていた。
『がっ、、ぁぁぁあっ』
思わず喘ぐアンソニーを横に死んだはずの青年は妙にうるさい咀嚼を繰り返しながら折れたはずのパラオを片手に持ちアンソニーへその切っ先を向けた。
『パラオ。 ありがとうな。答えは出ていたんだな。 おまえはマヨでもドレッシングでもない。そのままのおまえを味わって欲しかったんだな。おまえが折れておれは焦って初めてそこでおまえを口にした。鉄の味しかしなかった口の中で妙に滑らかな青草さとさわやかな甘みがしたよ。 これぞアスパラガス。 有り難え旨味だ。 』
タケオの受けたはずの傷はすっかり塞がっており。黒い髪は逆立ちまるでアスパラのように青々と染まっていた。
折れたはずのパラオも図太く変形しておりそれはそれは巨獣の首も、一太刀で飛びそうなほどの立派な太刀と成っていた。
タケオは口角をゆっくりとあげると
目をギラつかせてアンソニーを凝視した
『さあて 決着つけようぜ。不審者山芋ジジイ。 おれの初恋相手を洗脳させた罪は償ってもらうからな。』
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています
藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。
結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。
聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。
侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。
※全11話 2万字程度の話です。
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました
佐倉穂波
恋愛
転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。
確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。
(そんな……死にたくないっ!)
乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。
2023.9.3 投稿分の改稿終了。
2023.9.4 表紙を作ってみました。
2023.9.15 完結。
2023.9.23 後日談を投稿しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる