上 下
116 / 159
第5章 腐った白百合

番外編 腐王女転生記⑨

しおりを挟む
 
ずっと、ずっと怖かった。
ずっと、淋しかった、苦しかった。

自分の運命に絶望していた。
何度自分の運命を呪ったのか分からない。
知らなければ、まだ耐えられたかもしれない。
ほんの少しの希望を、最期まで持っていられただろうから。
けれど、私は知ってしまった。
この物語の結末を。
惨めな自分の最期を。

王子様は来ない。
私は、ユーリアはヒロイン主人公じゃないから。
私はただの脇役。
だから、誰も私を選んだりはしない。
誰も私を助けてはくれない。

運命は決まっている。
逃れられない。
私は自分の運命を、受け入れなくてはならない。
受け入れるほかない。

だけど、だけど私は────





それでも、私は助けてくれる誰かを待っていた───







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





抜かれた刃は、輝く白銀。
持ち主の髪色とあいまって、その美しさを際立たせている。
白銀の剣に施されている青い宝石が、外の光を反射してキラリと光った。
公爵家が用意したものだから、もしかしたら魔石かもしれない。
今日のリュート君は、この日の為に用意した白と青を基調とした礼服を身に纏っている。
……私とお揃いの。

そういう訳じゃないのは分かっているけど……ほんのちょっと、結婚式みたい、かも。

私はリュート君が差し出した白銀の剣を受け取った。
余計な事を考えている場合ではない。
今はリュート君の叙任式なのだから。
緊張し過ぎて、思考がおかしな方向に行きがちだ。

「我、ユーリア・ライト・ユグドラシアの名において汝を我が騎士へと任命します」

剣の柄を握り、リュート君の肩へと刃を向けた。
練習した通り。
今のところ、順調に進んでいる。

「此れより汝は我が剣、我が盾」

あの後私はお父様から、リュート君とジュナンの事が勝負をした事を聞かされた。
私の為にされた事だから、主として知っておくべきだと。

聞いた時、嬉しかった。
そして、ほんの少し申し訳なく思った。

私は孤独で惨めな最期が嫌なだけだった。
ゲームに無関係であろうリュート君の手に、私は自分勝手にもすがり付いたのだ。
そんなエゴで、私が貴方を無理矢理巻き込んだ。

それでも、リュート君は優しい。
渋々といった形だったのに、リュート君はちゃんと私を守ってくれた。

だから、私も────

最期・・の時まで誇りを持ち、この国を護る希望となりなさい」

私も貴方に誓うよ、リュート君。

私は真っ直ぐにリュート君を見据えた。
手に握った白銀の剣を、リュート君の正面へと向ける。

「我、リュート・ウェルザックは騎士として主をこの身に代えても護り──」

貴方は私を救ってくれた。
最後まで側に居ると約束してくれた。
だから、もういいの。
それで、私は救われた。
もう、怖くない。
だから、死ぬのはもう怖くない。

「その敵の尽くを討ち滅ぼす事を──」

私は誓う、リュート君を必ず守る事を。
私が貴方を守る光になる。

ユーリア・ライト・ユグドラシアには逃れられない運命がある。
いずれ来る災厄の日から、ユーリアはその生まれや生まれ持った力故に決して逃れられない。
王族で魔眼持ちである以上、国の外へは逃れられない。
そして、災厄を消し去る魔法を持つのはユーリアだけだ。

私は全てを消し去る光を貴方に捧げる。
他の誰でもない、貴方に。
顔も知らない誰かの為でも、お父様達の為じゃない。
絶望の淵に居た私を救ってくれた、優しい貴方の為に。
いずれ来る災厄の日から、私がリュート君を守ってみせる。

「女神アテナリア様とユーリア・ライト・ユグドラシア様に誓います」

──たとえ、それがこの命が完全に消える事になったとしても。

リュート君は口上を述べると、私が差し出した剣に口付けをした。
これで、誓約は成った。
リュート君は正式に私の騎士になったのだ。

「…………ありがとう、リュート君」

私は周囲に聞こえぬ程、小さな声で呟いた。

私の誓いをリュート君も、誰も知らないけれど。
それでもこの時、私の誓いもまた成ったのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:63

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,194pt お気に入り:1,017

時の舟と風の手跡

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:5

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,125pt お気に入り:6,936

生まれ変わってみようと思う

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

異世界転生!ハイハイからの倍人生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:5,718

ほっといて下さい(番外編)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,002

我儘女に転生したよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:9,956

処理中です...