ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
403 / 646
3 妖精と花火と綾桜

19

しおりを挟む
 校庭のアジサイが、水色に花開いている。

 その向こうで、ボールを蹴っているのは、サッカー部員。

 いつも一年生は、基礎練ばっかりしてるけど、きょうはめずらしく先輩たちにまじって、試合に参加している。

 一階の家庭科室は、あたしたち手芸部員の部室。ミシンをかける音がひびいている。


「綾ちゃん、見て! 新作、幼稚園のスモック完成っ!」


 有香ちゃんが、ミシンの前で、パッとお洋服を広げて見せた。

 そでは白と赤のドット柄。胸は赤で、お腹の左右に白いポケットがついている。ポケットにはチューリップのアップリケ。


「か、カワイ~」


 思わずさけんじゃったら、「永井さん、見せて見せて」って、先輩たちがあつまってきた。


「さすが、本物の雑貨屋さんにおろしてるだけある~」

「これ、何センチ? 今度、うちのいとこの服もつくってあげてよ。お金はちゃんとはらうから」

「ほ、ホントですかっ!? 」


 さすが、有香ちゃんの服は、先輩たちにも大人気。


 あたしがつくってる服は……いちおう、自分のパジャマなんだけど……ちゃんと着られるのかなぁ~?


 あたしは、有香ちゃんと手芸部に入った。

 真央ちゃんは、まさかの茶道部。茶道の指導に来てくれる橋本さんを好きになったんだって。

 橋本さんって、今年七十三歳。頭つるつるで、あたしにはよれよれのおじいさんにしか見えないんだけど、真央ちゃん的には、渋くてドストライクなんだって。

「小学校の校長先生は?」ってきいたら、「再婚したからもういい」って言ってた。

 それ、失恋に入るのかな? それでもどんどん、新しい人を好きになっていく真央ちゃんはたくましい。


 人はかわっていく。


 きっと、それでいいんだ。




「ね、和泉ぃ!」


 手芸部の窓の外から、誠の顔がひょいとのぞいた。


「あれ? 誠、試合終わったの?」

「終わった、終わった! オレたちの勝ちぃ! ね、オレのプレー見た? PK決めたんだぞ~」

「う……ごめん。ミシンかけてて、見逃した」

「が~ん」


 誠ってば、うつむいて、おでこを手芸部の窓枠にくっつけちゃった。

 誠はいつも、サッカー部の休憩中に、あたしたちの部室の前にやってくる。そうして、窓越しに、校庭と部室でおしゃべりする。


「ね。和泉は何時に部活終わる? オレ、また、昇降口で待ってていい?」


 あたしは「いいよ~」って笑った。


「終わるの、誠と同じ六時だよ。いっしょに帰ろ」


「……ねぇ、和泉さんって、水沢みずさわくんとつきあってるの?」


 ふり返ったら、小池こいけ先輩が、あたしの後ろから校庭をのぞきこんでいた。


「え……? えっと……」


「あはは。あんまり仲良しだからまちがえちゃうでしょ? オレの母親ね、和泉んちのそばの児童館で働いてるんスよ。それで、オレ、いつも母親の職場に寄ってから、帰るんだけど。近くついでに、和泉ととちゅうまでいっしょに帰ってんの!」


 誠がくりくりの目を先輩に向ける。


「あ~、なるほど」


「でも、帰り道が同じだからって、ふつうは、いっしょに帰んないでしょ」


 有香ちゃんが、あたしの横に立って腕を組んだ。


「誠! 今度の花火大会で決めなよっ!」


「え~? なんの話~?」


 すっとぼけたみたいに口をとがらせる誠に、にらみをきかせる有香ちゃん。


 ……ホントになんの話?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,946pt お気に入り:3,014

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,812pt お気に入り:12,105

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:16

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:584

処理中です...