アネモネ

ぱる@あいけん風ねこ

文字の大きさ
上 下
77 / 79
12 - 二学年 三学期 冬 -

04

しおりを挟む



「ごめんな?航」
「うん… いいよ…うん…」




大倉も一緒に夕飯食べて、ちょっとゆったりして大倉の帰る時間になった。
若葉公園まででいいよって言われたから、そこまで大倉のお見送り。

手を繋いで若葉公園までゆっくり歩く。
雪は降ってないけど、かなり寒い。
吐く息が白くて、それ見てるだけでも寒いんだけど、繋いでる手はずっとあったかくて、なんだかしあわせ。




「ええ人やね、お姉さん」
「うん。歳が離れてるから、多分いまだに俺のこと子供だと思ってるんだと思う」




8歳も離れてたら、そりゃいつまで経っても子供扱いなんだろうな。

でも、姉ちゃんも陽介さんも、受け入れてくれてよかった。
自分の弟が同性好きとか、例え家族でも受け入れるのってつらいと思うんだ。

そう考えたら父さんも母さんもすごい。
こんな親不孝な息子のこと受け入れてくれてるんだから。




「…あんな、航」
「ん?」
「一個だけ、航に謝らないとあかんことあんねん」
「へ?」
「…俺な、どうしても航のこと離してあげられへんねん」
「う、うん?」
「でな、いっそのこと、周り固めてしまえって思ってん」
「………ん?」
「周り固めたら、俺から離れられへんやん?」
「……は?」
「だから、亜希子さんとか明人さんとかに好かれるように頑張って」
「…………」
「今日も、お姉さんに直接言うたら、逃げられへんやん?」
「………は、」
「やから、ごめんな?」
「何言って…、」
「絶対に、離してあげられへんから」
「おおくら、」
「…重くて、ごめんな」
「…………」




正直何言われたのか理解するのに頭使ってるけど、でも心がすっごい喜んでるのは分かる。
確かに、大倉の気持ちは重いと、思う。
でも、嫌かと言われたら嫌じゃない。
嬉しいの気持ちの方が勝ってる。
自分で言うのも恥ずかしいけど、それだけ俺のこと好きで居てくれてるってことでしょ?
そんなの、嬉しいに決まってる。




「…太史」
「うん?」
「…好きだ」
「…んふふ。うん。俺も」




繋いでる手に力を込めて、真っ直ぐ大倉の目を見て、大倉の目を見たら、さらに好きの気持ちが増えていって、どちらがともなく、唇が触れ合った。

寒い寒い冬の夜、俺たちはさらにお互いを好きになった。



しおりを挟む

処理中です...