上 下
9 / 63
第一章

9話 少女化

しおりを挟む
 そこでクレアが駆け寄って来る。

「凛さんっ。九尾様は?」
「ばっちり倒したわよ。もう、ぺっちゃんこも、ぺっちゃんこ」

 巨大ハンマーで潰された場所は、大きな窪みとなっていて、草木も何もかも潰れていた。
 それを見たクレアは複雑な表情をする。

「これまで神様と呼んでたから、気にする気持ちは分かるけど、あれは本当にただのモンスターよ」
「じゃあ、凛さんは……凛様は神様なんですか?」
「うぇ!? 何で神様!?」
「だ、だって、あんな凄い戦いしてたから……」

 人間離れした戦いの姿から、九尾の狐以上の存在、即ち、神ではないかと疑われていた。

「正真正銘人間よ。アーティファクト使ってたから、そう見えたのかもね。私自身は他人より、ちょっと魔法ができるくらいよ」

 凛は手の甲に宿る土の刻印を見せて言った。

「アーティファクトですか! 初めて見ました」

 クレアはまじまじと、その刻印を見る。
 この世界でアーティファクトは大変貴重で、一般的に庶民は、まずお目にかかれる代物ではなかった。

 興味津々であったが、あまり見るのも失礼と思い、クレアは早めに視線を外す。
 しかし、その視界の先で、おかしな動きをする物体が映った。

「えっ、あれって……」

 巨大ハンマーにによって出来たクレーターの中央。
 そこでは肉のような塊が蠢いていた。
 その肉塊は形を変え、九尾の狐の姿へと変貌して行く。

 振り向いた凛は、その姿を見て驚く。

「嘘!? まだ生きてたの!?」

 凛はすぐさまハンマーを再生成する。
 すると、それを見た九尾の狐は、飛び退くようにして、その場から逃げ出した。

「あ! 待ちなさい!」

 凛は慌てて、逃げた九尾の狐を追い始める。


(あいつを逃すのは不味いわ。あんなヤバいモンスター、絶対ここで始末しないと)

 異常な強さと、しぶとさを持ち、人間を食う。
 そんな危険なモンスターを野放しにしておくことはできなかった。

 逃げる九尾の狐の背に向けて、凛は石礫を乱射する。
 九尾の狐は石礫を何発か受けるが、振り向きもせず逃げ続ける。
 敵わないと理解してか、逃げの一辺倒だった。

「逃してなるものですか」

 凛は逃すまいと、放つ石礫の勢いを強くする。
 数多の石礫が九尾の狐を襲い、被弾数も増えて行った。

 どれだけ当たっても構わず逃げ続けていたが、身体はいつまでも持つことはなく、遂には力尽き、九尾の狐は落下して行った。

「よし!」

 撃ち落としに成功した凛は、落下地点へと走る。


 すぐに落ちた地点に辿り着くが、そこには何も残っていなかった。
 周りを見回すが、九尾の狐らしきものは見当たらない。

 そこで凛は魔法陣を描き、探知魔法を発動させると、すぐ近くの木のところに反応があった。

 その木は結構な大きさで、地面から露出した根が洞穴みたいになっているようだった。
 穴の前には不自然に岩が置かれており、塞がれている。

「ふっふっふ。見つけたわよ」

 穴の中にいると分かった凛は、いつでも攻撃できるよう身構えながら、その岩を退かす。
 すると、中に居たのは着物を着た十二、三歳の少女だった。

「うぅ……。殺さないでくれなのじゃ」

 その少女は半泣きで命乞いをする。

「……誰?」

 首を傾げた凛だが、背中から見えている沢山の尻尾から、その子の正体に気付く。

「まさか貴方、九尾の狐なの?」

 一見、獣人の少女に見えるが、腰からは特徴的な九本の尻尾が生えており、それは九尾の狐の尻尾そのものだった。

「頼む。何でもするから、殺さないでくれ……」

 九尾の狐は全面降伏した様子で、必死に命乞いをしていた。

「あの、とりあえず聞きたいんだけど、その姿は?」
「もう力が残ってないから、この姿で形を維持しているのじゃ」
「省エネモードってことね」
「じゃから、もう儂には戦う力は残っておらん。頼むから、命だけは助けてくれ」

 九尾の狐は土下座せん勢いで命乞いを続ける。
 その必死の様子に、さっきまで殺す気満々だった凛は困惑していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:1,125

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,139pt お気に入り:3,810

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:3,276

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,468pt お気に入り:16,126

処理中です...