上 下
12 / 17

012 カレーライス

しおりを挟む
 夏休みシーズンになるとランチタイムのお客さんもけっこう増えてくる。

「はい、おっぱいカレーお二つでございまぁす」

 私がトレイからテーブルにサーブしたのは夏野菜がふんだんに使われたカレー。ただし、ライスが二つ小さな山のように盛られていて、そこから名前がおっぱいカレーとなっている。ちなみにおっぱいシリーズでオムライスもある。
 もっとも、お客さんは基本的にカレーあるいはオムライスとしかオーダーされないのだが。なお、大盛りになると巨乳カレーとかオムライスとか言われる。……安直なことよ。

「ねぇねぇランちゃん」

 ドリンクのサーブも終えて席を離れようとした私をお客さんが呼び止める。

「ランちゃんってカレーは混ぜて食べる? それともそのまま? 私はけっこう混ぜちゃうんだけどさ。この子は子供っぽいからそれをやめたらって言ってくるのよね」
「ランちゃんからも言ってあげてぇな。流石に出されたカレーをいきなり全部混ぜるのはどうかと思うでしょう?」

 ふむふむと思いながら、混ぜる派のお客さんの横に座る。

「私はドリアにするときとかは先に全部混ぜちゃいますね。普通に食べるときは、一口分のごはんをすくってから、カレーと混ぜますね」
「なるほどねぇ。全部は混ぜないで、食べる分だけ混ぜるのかぁ」
「まぁ、カレーくらい好きな食べ方していいと思いますよ? 特にここのカレーは家庭的なカレーですし」

 シルキストで提供しているカレーは業務用のカレールーでことこと作られた一品で辛さはなく、コクとか香りで食欲を進める代物だ。

「ではごきげんよう」

 そう言って席を離れる。今日のシフトはマカさんメグさんサラさんと私。
 サラさんはお客さんの接待に入ってしまっているので、ホールをマカさんが縦横無尽に大活躍だ。

「ランちゃんこっちバッシングお願い」

 マカさんがお客様をレジに案内しつつ、膳下げの依頼をしてくる。私はすばやく食器類をキッチンに持っていき、代わりに台拭きを持ってテーブルに戻る。テーブルを拭いてメニューブックを所定の位置に戻す。

「マカさんこっちオッケーです!」
「ありがと、次のお客様こちらどうぞ~。サラさん、そろそろお時間です~」
「はーい。また指名してね~」

 サラさんのお客さんがサラさんのおっぱいに頬ずりして別れを惜しんでいる。

「注文いいですかー」
「はーい。今行きますー」

 お客様からオーダーの声かけがあってマカさんがすぐ向かう。ほどなくして、
 

「おっぱいカレーお願いしまーす!」

 キッチンに向けて注文のコールが発せられる。今日ここまでけっこうな数のカレーが注文されている。やはり熱い時期にはカレーが食べたくなるのかなぁ。……でもやっぱりその名前はどうかと思うんだよねえ。まあ、このお店らしいと言えばこのお店らしいのかもしれないけれど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強の最底辺魔導士〜どうやらGは伝説の方だったらしい〜

SSS
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:78

女の子の下着を着ける女の子 (統合しました)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2

精霊王の番

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

記憶喪失の異世界転生者を拾いました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:35

エッチな下着屋さんで、〇〇を苛められちゃう女の子のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

透明色の魔物使い~色がないので冒険者になれませんでした!?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:132

処理中です...