68 / 68
4.これはフィクション?
その9、秋人さんは映子の恋人。②
しおりを挟む「あ……」
「おつかれ」
会えた。
でもまだここは、会社なので。
「お疲れ様です、専務」
「ん」
いろんな人を乗せたエレベーターが降りてゆく。
数ヶ月前、こっそり手を繋いだところを同僚に見られてから、ここでは手を繋がないことにした。彼は不満げだったけど致し方ない。私は大事なものを見せびらかすような真似はしたくない。
高層階用エレベーターはスピードがある。
すぐ一階に到着すると、各々が帰り道へと分かれてゆく。金曜日、どこか浮き足立っていて幸せな夜。
「映子ちゃん」
差し出されて、手を繋ぐ。
彼の左手薬指に嵌った、おそろいのリングがひんやり当たる。
「晩飯どうしよっか」
「私あそこがいいです。先月行った、泡で食べる餃子のとこ」
「あーあれ美味かったよな」
「ニンニク増しましですけど」
「それが良いんじゃん」
決まり。考えるとお腹が鳴りそう。
るんるん気分で繁華街へと繰り出す。宵の街はもう賑わっていて、それぞれに楽しそうだ。泡で食べる餃子屋さんはすぐに見つかって、端のカウンター席がふたつ、なんとか空いていた。ニンニクの香ばしい匂いがここまでやってくる。
「スーツまた臭くなっちゃいますね」
「いいの。それよりさ」
わいわいと騒がしい店内。
こっそりと、秋人さんの吐息が耳に触れる。
「ニンニク増しましってことは、今日は精力つけていいってこと?」
「な、アッ?」
「嬉しいなー、俺、たくさん食べるから」
「も、もうザーサイだけにして下さい」
「なんでよやだよ。腹減ってんのに」
もう、馬鹿、馬鹿っ!
秋人さんはくすくす笑っているけれど目が本気だ。たくさん食べるのも、精力をつけちゃうのも本当だろう。そう思うとドキドキしてナカがきゅうっと締まる。うう、まだ早い。
大体ニンニクの有無に関わらず精力ならあふれてるんだよなぁ。毎日忙しいくせに、週末になるとろくにデートも行けないくらいへろへろにさせられるんだから、こっちの身にもなってほしい。
先に注文したレモンチューハイと生ビールで乾杯して餃子を何種類か注文する。待ってる間は他愛もない話をして、順番にやってくるお皿は、すぐ胃の中へ消えていく。私だって精力つけたい。
「そうだ、映子」
「はい」
「ご両親への挨拶の件って、どうなった?」
ごっくん、と。
シソ餃子が味も分からず流れてゆく。
「……あー、えーっと……」
「……まだ連絡してないんでしょ」
「う、ぁう、ハイ」
「もうほんと、よく分かんない映子ちゃんって。俺のことは遊びなの?」
「チガイマス……」
「じゃあ、なに?」
だって、まだ早すぎない? まだ半年だよ?
指輪をもらったときも同じことを聞いたけど、秋人さんは頑として譲らなかった。今回もそのつもりだろう。私だって嫌なわけがない。でも、でも……
「もうちょっと……恋人気分で、いたいというか……」
「…………もう、そうやって……」
「え?」
「なんでもない。籍入れる時期は任せるけどさ、でも、とりあえず一回挨拶はさせてよ。ね?」
「わ、わかりました」
「この週末で連絡とってね? でなきゃ、ツテ頼ってお兄さんに連絡するから」
「ゔ」
「変な顔」
「もともとこんな顔ですー」
食べ終えて、やっぱり手を繋いで、秋人さんのマンションまで向かう。慣れた小道は誰もいなくて、涼しくって心地いい。
「んー……秋人さん」
「うん?」
「好きですよ?」
きゅ、と握った手に力が入る。
くしゃっと笑って私を見下ろす秋人さんは、やっぱり嘘みたいに格好いい。
こんなに素敵な人が、
「俺も、大好き」
私に好きでいてくれる。
大事にしてくれる。
そんな、フィクションみたいなことが。
いつまでも続くんじゃないかなって、不思議とそう思えちゃう田中映子、27歳、独身(婚約中)です。
めでたし、めでたし?
だれがフィクションだと言った
~圧倒的モブ田中A子のセフレ生活~ 了
34
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(172件)
あなたにおすすめの小説
不埒な社長と熱い一夜を過ごしたら、溺愛沼に堕とされました
加地アヤメ
恋愛
カフェの新規開発を担当する三十歳の真白。仕事は充実しているし、今更恋愛をするのもいろいろと面倒くさい。気付けばすっかり、おひとり様生活を満喫していた。そんなある日、仕事相手のイケメン社長・八子と脳が溶けるような濃密な一夜を経験してしまう。色恋に長けていそうな極上のモテ男とのあり得ない事態に、きっとワンナイトの遊びだろうとサクッと脳内消去するはずが……真摯な告白と容赦ないアプローチで大人の恋に強制参加!? 「俺が本気だってこと、まだ分からない?」不埒で一途なイケメン社長と、恋愛脳退化中の残念OLの蕩けるまじラブ!
Sランクの年下旦那様は如何でしょうか?
キミノ
恋愛
職場と自宅を往復するだけの枯れた生活を送っていた白石亜子(27)は、
帰宅途中に見知らぬイケメンの大谷匠に求婚される。
二日酔いで目覚めた亜子は、記憶の無いまま彼の妻になっていた。
彼は日本でもトップの大企業の御曹司で・・・。
無邪気に笑ったと思えば、大人の色気で翻弄してくる匠。戸惑いながらもお互いを知り、仲を深める日々を過ごしていた。
このまま、私は彼と生きていくんだ。
そう思っていた。
彼の心に住み付いて離れない存在を知るまでは。
「どうしようもなく好きだった人がいたんだ」
報われない想いを隠し切れない背中を見て、私はどうしたらいいの?
代わりでもいい。
それでも一緒にいられるなら。
そう思っていたけれど、そう思っていたかったけれど。
Sランクの年下旦那様に本気で愛されたいの。
―――――――――――――――
ページを捲ってみてください。
貴女の心にズンとくる重い愛を届けます。
【Sランクの男は如何でしょうか?】シリーズの匠編です。
一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~
椿蛍
恋愛
念願のデザイナーとして働き始めた私に、『家のためにお見合いしろ』と言い出した父と継母。
断りたかったけれど、病弱な妹を守るため、好きでもない相手と結婚することになってしまった……。
夢だったデザイナーの仕事を諦められない私――そんな私の前に現れたのは、有名な美女モデル、【リセ】だった。
パリで出会ったその美人モデル。
女性だと思っていたら――まさかの男!?
酔った勢いで一夜を共にしてしまう……。
けれど、彼の本当の姿はモデルではなく――
(モデル)御曹司×駆け出しデザイナー
【サクセスシンデレラストーリー!】
清中琉永(きよなかるな)新人デザイナー
麻王理世(あさおりせ)麻王グループ御曹司(モデル)
初出2021.11.26
改稿2023.10
ハイスぺ幼馴染の執着過剰愛~30までに相手がいなかったら、結婚しようと言ったから~
cheeery
恋愛
パイロットのエリート幼馴染とワケあって同棲することになった私。
同棲はかれこれもう7年目。
お互いにいい人がいたら解消しようと約束しているのだけど……。
合コンは撃沈。連絡さえ来ない始末。
焦るものの、幼なじみ隼人との生活は、なんの不満もなく……っというよりも、至極の生活だった。
何かあったら話も聞いてくれるし、なぐさめてくれる。
美味しい料理に、髪を乾かしてくれたり、買い物に連れ出してくれたり……しかも家賃はいらないと受け取ってもくれない。
私……こんなに甘えっぱなしでいいのかな?
そしてわたしの30歳の誕生日。
「美羽、お誕生日おめでとう。結婚しようか」
「なに言ってるの?」
優しかったはずの隼人が豹変。
「30になってお互いに相手がいなかったら、結婚しようって美羽が言ったんだよね?」
彼の秘密を知ったら、もう逃げることは出来ない。
「絶対に逃がさないよ?」
会社のイケメン先輩がなぜか夜な夜な私のアパートにやって来る件について(※付き合っていません)
久留茶
恋愛
地味で陰キャでぽっちゃり体型の小森菜乃(24)は、会社の飲み会で女子一番人気のイケメン社員・五十嵐大和(26)を、ひょんなことから自分のアパートに泊めることに。
しかし五十嵐は表の顔とは別に、腹黒でひと癖もふた癖もある男だった。
「お前は俺の恋愛対象外。ヤル気も全く起きない安全地帯」
――酷い言葉に、菜乃は呆然。二度と関わるまいと決める。
なのに、それを境に彼は夜な夜な菜乃のもとへ現れるようになり……?
溺愛×性格に難ありの執着男子 × 冴えない自分から変身する健気ヒロイン。
王道と刺激が詰まったオフィスラブコメディ!
*全28話完結
*辛口で過激な発言あり。苦手な方はご注意ください。
*他誌にも掲載中です。
【R18】幼馴染がイケメン過ぎる
ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。
幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。
幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。
関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。
泡風呂を楽しんでいただけなのに、空中から落ちてきた異世界騎士が「離れられないし目も瞑りたくない」とガン見してきた時の私の対応。
待鳥園子
恋愛
半年に一度仕事を頑張ったご褒美に一人で高級ラグジョアリーホテルの泡風呂を楽しんでたら、いきなり異世界騎士が落ちてきてあれこれ言い訳しつつ泡に隠れた体をジロジロ見てくる話。
黒瀬部長は部下を溺愛したい
桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。
人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど!
好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。
部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。
スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
本当にステキなお話をありがとうございます!
途中泣けちゃいました🌝また読みたいです😂
こゆさん、感想ありがとうございます!
泣いてもらえたとのことで、作者冥利につきます……!またいつでも、再読していただけたら嬉しいです!🙌✨
久しぶりに再読しました
最近はお話書かれていませんね
寂しいです
ぶるーぽめは最高さん
お久しぶりです、再読ありがとうございます、感想嬉しいです🙏
そうですね、2年ほど書かない期間がありまして、最近また少しずつ書き始めました。ムーンライトノベルズという場所を主軸にしていますが、またこちらにも転載できればなぁ、と考えておりますので、どうぞその際はよろしくお願いします🙏
サバ無欲
キュンキュンしちゃいました〜。自己評価の低い映子ちゃんが、可愛らしくてほっこり。是非是非、番外編を拝読したいです♪
ノアさんお返事遅れて失礼しました。
感想ありがとうございます!
キュンキュンしていただけて嬉しいです。随分経ってしまいましたが、番外編……書きたいですねぇ……✨