Kiss

hosimure

文字の大きさ
上 下
64 / 68

甘々なキス・14

しおりを挟む
普通、恋人のキスと言うのは唇にするはず…よね?

なのにたった一ヶ月前から付き合い始めた彼は、アタシにキスする場所は唇以外の場所。

「なあ、キスして良いか?」

「えっ? …うん、まあ良いけど」

今はアタシの部屋で、彼と二人っきり。

まったりのんびりした雰囲気を出していた。

けれど彼はアタシを後ろから抱きしめていて、その唇が触れているのは首筋。

「ヤダ、ちょっと。くすぐったい」

「ん~。じゃあここは?」

次にアタシの手首を掴んで、何故か甘噛み。

…確かにくすぐったくはないんだけどね。

そして頬、耳、また首といくけれど、唇には触れてこない。

何でだろう?

「ねっねえ」

「何だ?」

「何でその…唇にキス、してくれないの?」

ううっ…! 女の子から言うと、恥ずかしい。

まるで誘っているみたいに、聞こえるだろうな。

すると後ろの彼は、ニヤっと意地悪な笑みを浮かべる。

「唇にしてほしいのか?」

「と言うより、何で唇以外なのか知りたいの!」

ちょっと見た目が怖い彼は、けれどアタシをとても優しくしてくれる。

あんまり口数も多くないけれど、一緒にいて安らぐ人。

彼がアタシに好意を抱いていることに気付いたアタシは、何となく彼を意識するようになった。

そしてそれとなーく、付き合わないかと言ってみたら、やっぱりOKだった。

それは素直に嬉しいんだけど…。

恋人となってから、彼が言うキスとはずっと唇以外の体の場所。

いや、別に良いんだけどね。

キスされるたびに、彼に大事にされているのを感じるし。

周囲にいる友達は、恋人ができるとあまり間もなく深い仲になってしまうらしい。

キスなんて、恋人になってすぐにしてしまうコも多い。

だからこそ、彼のキスはとても大切なものには思えるんだけど…。

「お前さ、キスと言えば唇だけだと思ってる?」

「そんなことはないわよ。頬でも手でも、キスはキスでしょ?」

彼の唇が体に触れるたびに、くすぐったいけれど甘いしびれを感じる。

それはきっと、唇だろうが体だろうが同じ。

だってキスしているのは、アタシの大好きな彼なんだもん。

まっまあだから、彼が唇にキスするのが嫌ならば、別にそれでも構わないんだけど…。

「キスする場所に意味があるの、知っているか?」

「へっ? …あっ、何となくは」

確か22ヶ所ぐらい、キスの意味がある体の場所があるみたい。

日本ではあまり馴染みがないけれど、外国では結構知られているみたいで…。

「って言うか、あなたは知っているの?」

「昔通っていた幼稚園が、そういうのを教えてくれたからな」

…まず日本系ではないだろう。

「首筋は執着、手首は欲望、頬は厚意、耳は誘惑ってな」

彼は言いながら、同じ場所に口付けていく。

なっ何かとんでもない言葉ばかり飛び出てくるけれど…。

もしかしたら、コレが彼のアタシへのメッセージなんだろうか?

口数少ない彼が自分の気持ちを伝える方法として、キスを選んだのならば…理解できる。

でもやっぱり理解できないことが、一つあった。

「…じゃあ、唇にするキスの意味は?」

顔だけ振り返って彼の顔を真っ直ぐに見ると、今度はあたたかな笑みを浮かべる。

そして静かにゆっくりと、唇にキスをされた。

「唇はもちろん、愛情だ」

「じゃあ何で今までしなかったの?」

「そりゃあもちろん…」

そこで彼は言いつまった。

眼をウロウロと泳がせて、顔色が僅かに赤くなる。

アレ? これってもしかして…。

「恥ずかしかった、の?」

アタシが先に言うと、一気に彼の顔色は真っ赤になった。

…ああ、図星だったのね。

彼は言葉よりも、態度で分かりやすいタイプみたい。

「…何でお前はいつも、俺より先に言うんだ?」

それって告白のことも言っているんだろうな。

「だって…何かじれったいもん」

「んなっ!?」

彼とは実は、中学時代からの知り合いだった。

付き合い始めたのは、知り合って三年目になってから。

随分と間があった。

いい加減、アタシが耐え切れなくなったというのもある。

お互い気になっていたのに、全然進展がないんだもん。

「あなたの言葉を待ってたら、おばあちゃんになっちゃうわ。だけどキスであなたの気持ちを伝えてくれるのならば、教えて?」

「…ああ、だが覚悟しろよ? キスする場所は、まだまだあるんだからな」

ぎゅっと抱き締める力が強くなった。

「ふふっ。それは楽しみね。でも一番してほしい場所には、できるだけ多くしてね」

アタシはニッコリ笑って、彼の唇に指で触れる。

「指先のキスは賞賛、だそうだ」

「じゃあ上手くキスできたことを、褒めているってわけね」

「調子に乗るな!」

少しむくれた彼が、今度は強引に唇にキスしてきた。

…こんなふうに彼の愛情に触れられるのならば、どこにキスされても良いと思っていることは、彼には内緒。


しおりを挟む

処理中です...