現代版 光源氏物語

hosimure

文字の大きさ
上 下
4 / 8

4

しおりを挟む
「いえ、今からスーツをお持ちしますので」

そう言って笑顔で店員は姿を消す。

あっ、10着のヤツか。10着かぁ、秘書になるならやっぱりそれくらいは必要かな。

ここのブランドのスーツは1着で、わたしのお給料1ヶ月分にもなる。

それが10ともなれば…いや、考えるのはよそう。

しばらくして、店員が帰って来た。

「お待たせしました。ではこちらに」

店員が持ってきたのは、桜色のスーツだった。

手伝ってもらいながら着て見ると、意外と悪くない。

「外で源氏さまがお待ちですよ」

「あっ、はい」

おずおずと試着室から出ると、社長はレジで男性店員と談笑していた。

「あの、社長。着替えました」

「ああ」

振り向いた社長は、わたしの姿を見て少し固まった。

「えっと、どこかおかしいですか?」

靴も用意されていた物に履き替えた。

すると驚くことに、形だけは秘書課っぽくなるのだから不思議だ。

「まさか。俺の選んだスーツがおかしいワケがないだろう? 見惚れていただけだ」

そう言ってわたしの頭をぽんぽんっと優しく叩いた。

…コレって、妹扱い? でも悪い気はしない。

社長という肩書きを取れば、この人は歳の離れた兄のような感じがするから。

「荷物はお前の住所に送り付けた。今夜届くようにした」

「あっ、ありがとうございます」

何はともあれ、タダでスーツを手に入れられたのは悪くない。

「じゃ、次は美容室だな」

…しかし社長は甘くなかった。

「えっ? 次?」

「その顔と髪型で、秘書が勤まると思うのか?」

グサッ★

社長の言葉と、冷たい視線がわたしの胸を貫いた。

たっ確かにファンデーションを塗って、眉をかいて、口紅を塗っているだけだけど…。

そして髪は後ろに1つに結っているだけ。

まだ事務の匂いが残っていると言っても過言じゃないけど…。

そしてまた手を掴まれ、ズルズルと…。

次は美容室やネイルサロン、果てはエステまで入っているセレブ女性御用達のビルだ。

「…社長、もしかしなくても常連ですか?」

「俺のダチがここの経営者なだけだ」

引き摺られるのも慣れ始めた時、最上階のエステに到着した。

「あれ? 美容室だけだったのでは?」

「手を触ってて気付いた。エステもしてこい」

ざくっ★

社長の冷静な一言が、胸に大きな傷を付けた。

社長はここの店員とも顔見知りらしく、わたしを引き渡すとどこかに行ってしまった。

社長の一言に深くショックを受けたまま、ニコニコ顔の女性エステティシャン達に、全身を揉まれてしまった。

エステなんてはじめての経験だったので、おかしな声を上げてしまった気がするけど…ショックが深過ぎてあまり記憶がない。

「では次はネイルの方にご案内します」

エステティシャンに案内され、下の階のネイルサロンに来た。

でも社長はいなかった。

けれど話は通してあったらしく、女性ネイリストにツメをピカピカにしてもらった。

これはちょっと…嬉しいかも。

事務なんて仕事をしているせいか、指先はちょっと気にしていたから。

「それでは美容室にご案内します」

ネイリストに案内され、下の階の美容室に到着。

そして同じように、髪型をセットされた。

これだけでもう午後になっている…。いい加減、疲れてきた。

これならずっと電卓を叩いていたほうが、心休まる。

「では次に、メイクルームへどうぞ」

…あっ、化粧もあったんだっけ。

そしてまた下の階に移動。化粧品を扱うフロアに到着。

そこでメイクをされて、ようやく終了。

最後はフラフラになりながら、1階のフレンチレストランに向かった。

そこで社長が待っていると言うから…。

「おっお待たせしました。社長…」

フラつきながら社長の元へいくと、怪訝な顔をされた。

「何だ、その顔は。せっかく外見は良くなったのに」

「外見だけは、ですよ。お腹が減って、作り笑顔もできません。何か食べさせてください…」

「お前はハッキリ言い過ぎだ。それが25の女の言う言葉か?」

「社長こそ38にもなって、ワガママが過ぎますよ。いい加減、落ち着いてください」

13歳の歳の差があるのに、何故だかもう親近感がわいている。

…不思議な人だな。

「そもそも社長1人だけ、先に昼食を取っているじゃないですか。ズルイですよ」

「分かった分かった。好きなのを頼め」

男性ウエイターがメニューを持ってきたので、わたしは嬉々として受け取った。

「ここも社長のオゴリですよね?」

「ああ、そうだ。好きなだけ食え」

しおりを挟む

処理中です...