上 下
1 / 1

妹の代わりに嫁がされるので逃げる事にします、そのせいで家が破産するそうですが知りません。

しおりを挟む
「妹の代わりに、お前がよめに行け。」

 ある日私は、突然とつぜん父からそうめいじられた。

「一体、どなたの元へ?」

「相手は、私の知り合いの息子だ。彼もいい年齢としだ、そろそろかためなければならん。」

「…どうして、私なんです?」

可愛かわいいあの子を、そんな所へとつがせられるわけないだろう。あの男には、お前で十分だ。」

 父の知り合いの息子と言ったら…女好きでクズと有名なあの男。

 そんなの、絶対にいやよ─!

※※※

 父も母も、昔から妹のことを可愛がってばかり。
 私はいつもものにされ、その様子ようすをポツンと1人見ていた。

 妹には美味おいしい物をあたえ、新しいドレスを与え…何でものぞみをかなえてあげる。
 私はその真逆まぎゃくで、食べ残しやお古のドレスしか与えられなかった。

 いくらあの子が可愛くて可憐かれん外見がいけんをしているからって、姉妹しまいでここまで区別くべつするなんて!
 …こんなのいじめよ。

 あの人たちの言いなりに、この家の犠牲ぎせいになるのはもうたくさん。

 私は、げる事にしますね─。

※※※

「あいつは、まだ見つからないのか!」

「申し訳ありません!使用人総出しようにんそうでで探しておりますが、まだ…。」

「…このままでは、この家は終わりだ。」

「お言葉ですが、こうなったら妹君を…。」

馬鹿ばかを言え!あの子が可哀かわいそうだろう!」

「お父様の言う通りよ、あんな男は姉が相手あいてすればいいの!さっさと見つけ出しなさい!」

「とにかくこのままでは、この家は破産はさんだ─。」

※※※

「お久しぶりです、お父様。」

「お前、今までどこに居た!半年も行方ゆくえをくらませて…さぁ、早く彼の元へ行ってびるぞ。今ならまだゆるしてもらえる。」

「それは無理むりです。だって私、もう結婚けっこんしてますから。今日はその報告ほうこくに来たのです。それと、この家とのえんを切る為に。」

「お、お姉様、誰と結婚したのよ!」

「それは私だ。」

「あなたは、となり領主りょうしゅのご子息様!どうして、我が娘と…?」

「彼女が、私の領地に逃げて来たのだ。彼女はこちらでも有名ゆうめいだ、高い学力がくりょくを持ち将来しょうらい有望ゆうぼうされた女性だと。彼女はその学力をかし、私の領地で仕事をしたいと言ったのだ。その向上心こうじょうしんの高さにかれ、私は彼女を近くでささえたいと思った。」

「この家であなたたちに虐められ暮らす中で、私はいつかこの家を出ようと思っていました。その為には学力くらい身に着けていないと、生きていけませんから。あなたたちと関わるのは、今日これきりです。私は隣の領地で、この方と幸せに生きていきます。」

「そんな…むすめを差し出す代わりに、あの男にこの家の借金しゃっきん肩代かたがわりしてもらったと言うのに。これでは、お金を返さないといけなくなる…そうなったらこの家は破産だ!」

「その借金も、妹にお金をつぎ込んだせいでしょう。だったら、妹に嫁がせればいいのです。」

「そんな…私は若くて美形びけいの男がいいのに!」

※※※

 結局けっきょく妹は、あの男に嫁ぐ事になった。

 でもおさない頃からみついた贅沢癖ぜいたくぐせは、簡単かんたんなおるものじゃない。
 今でも実家の父と母に、お金を要求ようきゅうしてるそうだ。

 結局、妹とあの家が破産するのは時間の問題もんだいね。

 私には、もう関係のない話だけど。

 そう、私は知りません。
 私を虐げ除け者にしてきた家など、つぶれてしまえばいいのです─。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:140,829pt お気に入り:8,656

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,117pt お気に入り:2,028

【完結】裏切り者には制裁を!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:783

【完結】元婚約者は可愛いだけの妹に、もう飽きたらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:7,781

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,989pt お気に入り:3,624

伯爵令嬢、溺愛されるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:367

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,423pt お気に入り:466

3大公の姫君

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,380

さようなら旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,309pt お気に入り:565

処理中です...