私の人生リスタート

雷衣

文字の大きさ
上 下
37 / 55
第二章

第27話

しおりを挟む
リンデン一族も公爵邸に到着し、公子達がルーチェに挨拶をしに来た。
「チュトラリー公爵令嬢、初めまして。ヴィレン・ラ・リンデンでございます。」
(ランデルの1番上のご令兄様ね。)
「私、 エルドー・ラ・リンデンでございます。この度は認定試験合格おめでとうございます。」
(ヴィレン公子の双子のご令弟様ね。本当にそっくりね…。性格は真逆みたいだけど…。) 
ヴィレン公子は、とても真面目な性格なのに対し、エルドー公子は、ランデルよりも自由人という言葉が似合う人物だ。
「ありがとうこざいます。わざわざ来ていただいてありがとうこざいます。」
「いえいえ。」
と言うと、公子はシェルダーのところへ行ったエルドーの方を見て、
「失礼します。」
と言って、エルドーのいる方へ向かった。
(エルドー公子、どれだけヴィレン公子に信用されてないのよ…。)
「久しぶり、ルーチェとセリーナ。」
「あっ、ランデル。」
「お久しぶりですね。ランデル公子。」
と、ルーチェと、セリーナがランデルに言った。
「認定試験合格おめでとう。俺も戦術の認定試験合格できるように頑張るよ。」
と、ランデルがルーチェにいった。
(前世では、ランデルは最年少の認定試験合格者だったわ…。もちろん戦術でね。最年少だったシェルダー公子を上回って最年少になっていたものね。確かランデルが17歳の頃だったかしら…。でも、ランデルは前世よりも前に騎士になっているから、前後するかもよね。)
「うん、ありがと。頑張って。」
と言うと、セリーナが
「話、変わるけど、再来月、婚約者の発表があったよね…。」
といった。すると、ランデルが
「そういば、そうだったな。」
と、考えた後に言った。ルーチェは
「そうだったの?!」
と言った。ランデルは、
「そんな…。国の一大行事だぞ?」
「最近色々ありすぎて忘れてたわ…。で、それがどうかしたの?」
と、再び視線をセリーナに向ける。
「他のご令嬢に負けたくはないけど…、その後私が次期皇后となれば、ルーチェや、ランデルは私のことは、友達ではなく、主君として見られるでしょう?それが、少し…。ごめんなさい。私のわがまま…。」
と、少し寂しそうな顔をして下を向いてしまった。
「まぁ、表向きはそうなるわよね…。団長になったとしても、騎士だということに変わりはないからね。でも、逆にその立場を利用することもできるんじゃないかしら?」
セリーナは、
「…どういうこと?」
といった。
「セリーナの命令に逆らえなくなるでしょ?」
と言ってルーチェはセリーナに微笑んだ。すると、セリーナは、
「そういう事ね!」
と言って笑った。

「あのさ、2人とも最近忙しそうだけど何かあった…?」
と、セリーナが不思議そうに聞いた。
「制圧に行く準備と、婚約者の発表、ルーチェは認定試験もあるからな…。」
とランデルがルーチェの方を見て言った。
「2つ、3つも重なると大変よね…。どちらも、結構重要だし…。」
しおりを挟む

処理中です...