上 下
35 / 77

ロイド・バルドナードの策略

しおりを挟む
 ドーニャの死は、俺にとってあまりに衝撃的だった。そんなことが、あっていいのだろうか。俺はこの世界に転生して初めて彼女と会った時のことを思い出した。転生した俺は彼女とほとんど話したことはないけれど、そんな俺でもわかるくらい、パッと見で、この人は綺麗な心を持っていると感じた。それくらい、ドーニャは綺麗な瞳を持っていた。
 ドーニャの死によってバレンシア家の空気も重たくなった。重くて、暗くなった気がする。彼女は、ドーニャは、俺達にとって愛情に満ち溢れた太陽のような存在だった。間違いない。 


 ドーニャを亡くした悲しみは、深かった。あまりに深かった。ドーニャの愛の告白は、俺にとって何を意味していたのだろうか。
 バレンシア家でも、祈りを捧げた。ロベルトもソーナも、アロンゾも、関係のないミョージャまでもが、悲しみに暮れた。
 


「あんないい娘がどうして…!」



 ソーナは、悲痛の叫びをあげた。ロベルトはソーナを肩を抱いた。ソーナ越しに俺と目が合う。その瞳は、俺に何かを伝えたいように見えた。ごめん、親父、いや、父上殿。何を伝えたいのか、俺にはわからない。本当の父親とも意思疎通できない俺が、転生先でできるわけなどなかった。普段からやっていないことを大事な場面でのみできるほど、甘くはないのだ。



「ソーナ、アロンゾ、ミョージャ。ちょっと外してくれ。パオロと話したいことがある」

「はい」


 3人は揃って返事をし、部屋を出ていった。



「パオロ。今回、メンデス家のお嬢さんが亡くなった件だが」


「はい、父上殿」


「はっきり言う。自殺ではない。他殺だ」


「えっ」


 昨日の、カバジ・ジャコフの言葉が頭をよぎった。そうか、あいつはすべてを知ってやがったのか。そう考えると、ひょっとしたらドーニャはあの時、自分の身を案じていたのかもしれない。だから俺に縋ろうとした。きっとそうだ。いや絶対そうだ。胸が痛い。締めつけられる。俺は…。俺は、どうすればよかったんだ…!
 


「犯人は知らん。だが、ロイド・バルドナードの差し金であることは間違いないだろう」



「くっ…! あ、あいつ!」



「目的はひとつ。奴は私達を潰すという方向にシフトしだしたということだ」



「それはどういうことでしょうか」



「簡単だ。私達のどこかに気に入らないポイントを見つけたんだろう。だから、1日の猶予なんて、待つ必要がなくなった。そして恐らく、この罪をお前に着せてくるだろう。バレンシア家殲滅の口実を作るためにな」



「そんな…!」


 嘘だろ…。俺、殺人の容疑を着せられそうになってるってこと?
  やばいやばい。考えていると、額から大粒の汗が出てくる。
 それを見て、ロベルトは笑った。


「ははは、怖気付くな。私が行って、話をつけてくるから安心しろ。お前に対して罪を着せようとしているなら、やめさせる。埒があかないようなら、闘う。恐らく、生きて帰ってはこれないだろう」



 やめてくれ! 俺はこれ以上、大切な人間を失いたくない…!ってあれ、口から言葉が出てこない。それどころか、体も動かない。
 ロベルトが金縛りをかけているのだ…! 1人で行って、勝てるわけない! やめてくれ! 俺も…! 俺も行きたい! ロベルトを守りたい!



「でも、お前、今くらいの頑張りがあれば、これから先も大丈夫だ。私がいなくても頑張れよ、洋平」



 え? え? え? 「洋平」は、俺の現実世界での名前だった。ってことはやっぱり…!

 声も出ないし、体も動かないのに、涙だけがとめどなく流れてくる。


親父!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:2

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,964

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:292

バイトで冒険者始めたら最強だったっていう話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:124

脳ある鷹は爪を研ぐ 3

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:3,228

転生公爵令嬢の婚約者は転生皇子様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:963

処理中です...