上 下
53 / 77

共同行動とマルイの発言

しおりを挟む
 俺とシュミートは2人で行動を共にすることにした。共同行動は禁止事項にはないし、俺はともかく、シュミートが1人の時にドラゴンに出くわしたら相当まずい。俺は大切な仲間をこれ以上、失いたくはない。


「ブルーナ君は大丈夫ですかな…」


「なあに言ってんだ。大丈夫に決まってんだろ。あいつは決闘でも優勝してるし、相当優秀な女騎士になるぜ」


「は、はあ…」


 いくら励ましても、シュミートは浮かない顔をしていた。無理もない。いくらブルーナだとて、少なくとも20人以上はクラスメイトを殺しているドラゴンに立ち向かい、タダで済むはずがない。
 シュミートと歩いている前は、オークとスライムと、あとなんだか名前ド忘れしちゃったよくわからない魔物しか出てこなかった。
 俺はシュミートを元気づかせるために、スライム相手に「覚醒アクアソード」を使って見せた。すると、シュミートのツボにハマったみたいだ。


「な! そうだろ! 強すぎて笑えてくるだろ!」


「覚醒アクアソードって、パオロ君。いくらなんでも名前ダサすぎますぞ!」


 そう言ってシュミートはイヒヒと笑い続けた。おいおい、嘘だろ。「覚醒アクアソード」はカッコいいだろうが。


「なんだと!? もういっぺん言ってみろ!」


「イヒヒヒヒ! 笑いすぎて確かに言えません!」


「この野郎!」


 2人でじゃれあっていると、木の影から音が聞こえてきた。


「何かいるぞ!」


「俺だべ」


 出てきたのはなんと、マルイだった。



「先生、どうしているんですか!?」



「今回の魔物サバイバルは中止にするべ」



「えっ、どうしてですか?」



「今、この近くにいるであろうドラゴンからは、魔物ではない何か別の力を感じるんだべ。だから、中止。お前らは俺と一緒にいろ」


「はい!」


 俺達は口を揃えて返事をした。マルイは、今度は俺の顔をじっと見つめて言った。


「あのドラゴンは、パオロ。お前を狙っている」


「え…」


 沈黙が流れる。どういうことだ? 俺がこの世界の主人公だからか? いや、そういう答えに逃げるのはもうやめようと心に誓ったはずだ。


「どうして、どうしてドラゴンはパオロ君を狙っているのですか?」


「わからん」


 マルイはこちらを見ず、周りを警戒しながらぶっきらぼうに言い放った。

 日は落ちてきている。後はとりあえず、俺達はジャングルを出るだけって、あれ? ブルーナは? ブルーナは無事なのか?



「先生、ブルー…」



キャーーーーー!!!


 近くで、女性の甲高い悲鳴が聞こえる。その声は明らかに、ブルーナのものだった。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:2

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,964

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:292

バイトで冒険者始めたら最強だったっていう話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:124

脳ある鷹は爪を研ぐ 3

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:3,228

転生公爵令嬢の婚約者は転生皇子様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:963

処理中です...