剣戟rock'n'roll

久保田

文字の大きさ
上 下
13 / 132

六話 剣に死ね 上

しおりを挟む
 山賊、魔物に悪徳代官。
 立ちはだかる難敵をなぎ倒しながら、いよいよ我々は王都へと到着したのだった。

「ふぅ……」

 私は肌を磨くため、公衆浴場へ。
 爺はあらかじめ先触れを出し、作らせておいた私のドレスを受け取らせに行かせた。
 マゾーガは宿で待っている、と言って出て来なかったが、どうしたものか。
 人の街にオークがうろうろしていれば、確かに問題が起きやすい。
 しかし、私のように麗しい乙女がうろうろしていても、問題が起きやすいのだ。
 人の身でも問題が起きるのだから、オークであろうと問題を起こしてもいいではないか。
 そんな事を考えながら、私は湯船にその身を預けていた。
 魔術で温められているらしい湯は、前の生ではなかったものだ。

「なんと素晴らしき我が生よ、と」

 骨身に染み渡る温かなお湯は、温泉を探さなければ入れなかった。
 それがこうして少し大きな街に行けばあるのだから、非常によろしい。
 少しの小銭を渡せば、垢落としをしてくれる者もいるし、それがまた非常に心地よい。
 ふと思い付いたが、我が身は女だ。
 そして、公衆浴場は男女で分かれていて、周りは当たり前のように女性ばかり。
 前の生では男の身であり、考え方として男的な所が私には多いと思われる。
 しかし、不思議と他の女の身に欲情を覚える事はあまりない。
 かと言って、男の身に興味があるわけでもなく、一体どういう基準で私の身体はつがいを選ぶのだろうか?
 チィルダは好ましいが、刀になった身である。 いくら私でもさすがに無茶だ。
 ふむ、まいったな。
 爺はみてくれこそ悪くはないが、つがいとしては論外だ。
 私のために飯を作っていればいい。
 マゾーガは種が違い、美醜の判定以前だ。
 個人としては好ましいが、さすがに困るな。

「ゾフィア」

「ん?」

 などと考えていたら、マゾーガの声が聞こえた気がした。
 はて、ここは女湯ではなかったか。
 少しのんびりと入り過ぎて、のぼせているらしい。

「G、待っている。 そろそろ、上がれ」

 湯気の向こうから現れた姿は、まさに筋肉と言っても過言ではなかった。
 太い首は巨漢の拳を受けようと、その衝撃を全て受け止めるだろう。
 分厚い腹筋は生半可な刃物では切り裂けもしまい。
 歴戦を示すように、その緑の肌のあちこちに傷が残っている。
 そして、雄大な男の象徴は、

「……ない」

「その、なんだ。 ……照れる」

 じろじろと見ていた私の視線から、自分のおなごを手で隠すとマゾーガは私に背を向けて、さっさと歩き出す。
 見事に引き締まった尻を見て、私も風呂から上がる事にした。

「……まだまだ修行が足りんなあ」

 色々な意味で、そう思った。



「……なんですか、お嬢様。 そんな胡乱な目つきで僕を見て」

「……いや、なんでもない」

 果たして爺はマゾーガが女だと知っていたのだろうか。
 知っていたのであれば、何となく悔しいし、知らなかったのであれば教えてやるのは業腹だ。
 それに本人がいる前では聞きにくい。

「ぐぬぬ……」

「コルセットきつかったですか?」

「……問題ない」

 宿に戻った私は爺に手伝わせ、ドレスの着付けをしていた。
 動きやすく、だが美しく。
 その絶妙な加減は爺にしか任せられない。
 マゾーガなどすでに飽きて、こくりこくりと船を漕いでいるが、まだまだ終わらず。
 勇者と出会う事に、私の胸は恋にも似た疼きを覚えている。
 楽しみだなあ。
 勇者の技は、どれほどまでに練り上げられたものなのだろう。

「お嬢様、髪はいかがいたしますか?」

「結い上げるか、流すか……うん、流すとしよう」

 動きで魅せるために、髪はそのまま後ろに流す事にするが、ドレスを着るために一旦まとめておく。
 王都で作らせたドレスはシンプルな方だ。
 フリルは控えめにし、胸の谷間が見え、背中をばっさりとカットし、色は白。
 着やすく、動きやすいように丸く膨らむスカートも工夫されており、中の骨組みの部分を足で引っ掛けて動かせる。
 腰にはチィルダを差せるようになっており、動き回るのに支障はほとんどない。

「よし、あとは」

 唇にどぎついくらいの朱を塗り、完成だ。
 勇者を想い、とろけるような微笑を浮かべ、寝ているマゾーガに問いかけた。

「どうだ、マゾーガ?」

「……人間の美は、知らん」

 まぁお互い様か、これは。



 王都の中心部には城がある。
 白塗りの城はまぁ優美で美しい。
 だが今の私はそんな事を気にしてはいられない。
 浮き立つ心、そのままに城から少し離れた広場へと足を運んだ。
 人、人、人と前の生でも見た事のないようなたくさんの人だかりを、ドレス姿のままするすると抜けて行く。
 むしろ、ドレス姿の私を見て、皆がどけてくれていると言うべきか。
 平民の皆には悪いが、こういう時は貴族でよかった。

「お嬢様、少し待ってください!」

 小柄な爺は人の波は辛いだろう。

「お前はマゾーガと一緒にゆっくり来い!」

 同じく下手に力を出せば、誰かを傷付けかねないせいで動きの悪いマゾーガ。
 しかし、二人を待つ気はない。
 何故なら私の心は、今にも踊り出しそうなくらいだから。
 ああ……勇者は強いのだろうか。
 私を満足させて、ぐうの音も出ないくらいに叩き潰して欲しい。
 天蓋はまだまだ遠いと、私に教えてくれ。
 私が死域を見ようと、届かない剣の領域を、私は知りたい。
 ここまで、これ以上行けると、私の魂に刻んでくれ。
 それが叶うのならば、私の存在全てを捧げても構わない。
 私の剣は、まだ足りないと、言って欲しい。
 私は剣の頂にもっと上りたいのだ。

「すまないが、通してもらう」

「貴様、私を誰だと……!」

 最前列まであと一人。
 絢爛豪華な衣服に着られた、ぷくぷくと太った中年の貴族に、私は声をかけた。

「すまないが、通してもらう。 構わないな?」

「は、はい……」

 何故か顔を赤らめ、しゃがみこんでしまった貴族を不思議に思いながら、私は歩を進めた。
 そして、私は勇者を見た。
しおりを挟む

処理中です...