2 / 6
高校生活1年目 2
しおりを挟むちょうど先生に本気で惹かれた始めた頃クラスの人達と好きな先生の話題になり盛り上がっていました。
皆、若くてかっこいいと言われている先生ばかり名前を出して行くのかと思っていたのですが意外にも子どもが産まれている年くらいの先生の事も大人って感じがして好き!と話していて楽しかったです。
順番で回ってきて私の番になり村山先生の事を話すと、意外!えー!どこが好きなの??
と周りからあまり共感を得られませんでしたが、私はそれが少し嬉しくも思いました。
よかった皆、先生のかっこよさ、優しさに気づいでなくてと安心してました。
この事をきっかけに私が先生の事を好きなのがクラス全体に広まりました。
広まっていい事もあれば嫌な事もありました。
先生の写真をクラスの子から貰ったり、今彼女いないっぽいよーとか今日こんな話したんだってーと以前より先生の事を知れて嬉しかったです。
もともとオタク気質な私は好きって思った事には全力で調べたりして周りがたまに見えなくなってしまうくらいでした、なので先生の写真とかはほんとに嬉しかったです。
そんなある日の数学の授業でいつもの様に空いた時間で雑談していたら、クラスのこの一人が口を開きました。
「りおちゃんね村山先生の事好きなんだってー」と私の名指しで言われました。
急にそんな事を言われ焦り、特別私は可愛いわけでは無いしむしろ太っているので、自分の容姿には自信など到底なく、そんな人に好きと言われたところで、、、と嫌われた、気持ち悪がられた、引かれたとぐるぐるぐるぐる頭の中で考えていました。
すると、、、
先生が近づいてきて「そうなの?私の事好きなの??」と聞いてくださいました。
恥ずかしくて、恥ずかしくて、今ここでうんって、大好きって言っていたらもしかしたら卒業した今でも連絡をとったりする事が出来たのかなと考えると涙がこぼれてきます。
だけどそんな事言えるはずもなく首を横にする事しか出来ませんでした。
その後先生は何事も無かったかのように授業を再開し始めましたが私はずっともやもやしたまま後悔したままでした。
その事があってからも私は先生の事が好きなままだったのですが何となく個人的に質問しに行きにくくなり、でも数学ではいい点を取りたいと思い他の数学の先生に質問しに行くようになりました。
そんな事をしているうちにあっという間に二学期末テストが終わり、数学のテスト返却された際のこと、村山先生が教えてくれているクラスは1年生では私達のクラスだけで、あとのクラスは別の先生が教えていた事もあり、
きっと教え方が少し違ったので平均点が私達のクラスだけ20点ほど低くかったらしく、先生はとても落ち込みながらテストを返してました。
私は、他の先生にも教えて貰い、村山先生からも授業で教えて貰っていたので点数は良い方でした。
「今回もしっかり勉強したんだね頑張ったね」ときっと自分よりも立場が上の先生とかに怒られたりしたはずなのに、私に笑顔でテストを返してくれて、その事が凄い嬉しいのに恥ずかしくて下を向いてテストを奪うようにして取ってしまったことを反省しています。
この結果を聞いた時、私は別に先生が悪い訳ではなくクラスの子が勉強してなかっただけだよなと思っていました。
その数日後から先生の愛読書が
《誰にでもわかる!数学教え方》に変わっていたのをブックカバーの隙間からみえ、私は密かに悶えました。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
壊れていく音を聞きながら
夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。
妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪
何気ない日常のひと幕が、
思いもよらない“ひび”を生んでいく。
母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。
誰も気づきがないまま、
家族のかたちが静かに崩れていく――。
壊れていく音を聞きながら、
それでも誰かを思うことはできるのか。
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
大丈夫のその先は…
水姫
恋愛
実来はシングルマザーの母が再婚すると聞いた。母が嬉しそうにしているのを見るとこれまで苦労かけた分幸せになって欲しいと思う。
新しくできた父はよりにもよって医者だった。新しくできた兄たちも同様で…。
バレないように、バレないように。
「大丈夫だよ」
すいません。ゆっくりお待ち下さい。m(_ _)m
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
妻を蔑ろにしていた結果。
下菊みこと
恋愛
愚かな夫が自業自得で後悔するだけ。妻は結果に満足しています。
主人公は愛人を囲っていた。愛人曰く妻は彼女に嫌がらせをしているらしい。そんな性悪な妻が、屋敷の最上階から身投げしようとしていると報告されて急いで妻のもとへ行く。
小説家になろう様でも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる