上 下
61 / 136

第61話 シスターは彼をハルトと名付け、この世の理を教えてくれた。

しおりを挟む
ゾディアック・アクス・オンライン

このゲームは世界初のVRMMORPGとして世間を驚かせた。
ゲームのクオリティの高さや自由度の多さなどが評価されて爆発的なヒットとなった。
蒼もその波に乗り遅れないようにと、すぐにソフトを買った。

付属のヘッドギア、ボディスーツを装着。
ギアのこめかみ部分にあるスイッチをオン。
ギアから
インターネットへ突入し、ゾディアック・アクス・オンラインのサーバへログオン。
キャラメイク。

そして、蒼はこのゲームの世界へダイブしたのだった。

ゲームを始めて、すぐ。

始まりのムービー。

そこで蒼の意識は飛び、目を覚ますと、異世界つまりゾディアック・アクス・オンラインの世界にいた。

生まれ落ちた。

その記憶はある。

だが、両親の温もりは知らなかった。

そう、彼はこの異世界でも捨てられた子供だった。
生まれた時に捨てられ、教会で育った孤児だったのだ。
この世界での親代わりの教会シスターは彼を優しく育ててくれた。
教会の庭で走り回って遊んだり、文字の読み書きを教えてもらったり。

「いい? ハルト。この世界では強くなくては生きていけないの」

シスターは彼をハルトと名付け、この世の理を教えてくれた。

強さとは何か。
それは力ではない。
己を貫く信念。
それがハルトの強さだった。
ハルトはそんなシスターが大好きで、彼女のようになりたいと常々思っていた。
そして、いつか立派な冒険者になって彼女と一緒に旅をしてみたいと思っていた。
そんなある時。
ハルトはシスターは殺された。
モンスターに。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:824pt お気に入り:3,914

酔っぱらった神のせいで美醜が逆転している異世界へ転生させられた!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:944

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,113

異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,247

女神のチョンボで異世界に召喚されてしまった。どうしてくれるんだよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,610

処理中です...