上 下
45 / 252
第4章 サッカースタジアムの闇…。

第43話 ソルカのシステマ。

しおりを挟む
私は連中に引きずり込まれる前にパリから脱出しようと感じた…。
しかし、私はミカエロフと出会い、彼と共にパリの街を再び散策する事で、この街の真相を調べようとした。

しかし、彼の顔を見ていると本当に強くて情報戦を理解している顔だな。

「お前が無事の生存者となって何よりだ。で、お前は一体、誰なのだ?名前は…?」

「私か。私の名前はソルカ・イヴァンカ。英国の無所属記者フリージャーナリストを務めている人間だよ。」

無所属記者フリージャーナリストという事は、組織に所属せず、自由に行動する記者だな。それは中々素晴らしい事ではないか。」

「あぁ。勿論、その通りだ。私は無所属記者フリージャーナリストである事が情報の真実を調べられる事手段だとはっきりと分かっている。組織に所属していたら上で編集部などで止められる事もしばしあるし、何よりもオリバー・ムーアもそれを理解した上で私とオズワルドの3人で無所属記者フリージャーナリストとして連携して編集を行って達成された事が非常に多かったと思った。」

「なる程。確かに無所属記者フリージャーナリストの方が組織に所属している記者より情報源が充実していたはっきりした情報が得られると思うな。俺はそれに感心した。」

彼は私の顔を見て凄く表情が変わったと感じた。
意外と彼は人を見る目があると私は思った。

「そうか。で、ミカエロフ。アンタと共にいたサーシャと信雄は何をしていたんだ?」

「あぁ、彼らはモスクワ大学の教授と助手の関係で信雄は鳩川邦治はとかわ くにはるという元日本国首相の息子で彼はロシア留学して今は大学教授として働いている立場だ。」

「そうか。それは中々の事だ。で、信雄とサーシャがこの街に巻き込まれたって被害者だという事は、彼らもこのパリ2街区で行方不明になっている人間達であっているよな。」

「その通りだ。」

つまり私がオリバーやオズワルド。
彼が信雄とサーシャを探している点で利害が一致している。
そしてフランスの1街区についても被害こそあったが、エリーゼ宮だけは何事もなく無事である事は不自然すぎる点は違和感があった。

つまり、この事件は予め、一般人を大量虐殺させて、オカマルク周辺の人間は無事にする事である面でフランス政府の自作自演を起こしていた事は間違いないと感じた。

そうなると、犯人はオカマルク大統領とその周辺であり、彼がローマ市国残党の奴隷指導者であるならば、間違いなく彼の裏に誰かがいる事は間違いないと薄々気づいた。

となると、犯人はオカマルクとは別にいる事がここでも分かる。
だから、私はそれらを整理しようと考えた。

すると、ミカエロフが私に何かやりと思う顔が見えて…、

「で、ソルカ。システマを教えるから少しやらないか。」

「あぁ、私はやるよ。システマを鍛えて彼らを追い込ませたいからな。」

「そうか。ならやろうな。」

「あぁ。」

私は彼にシステマを教える事で彼らに対抗する力を得ようと思った。
彼らに対抗できる武術さえあれば、連中を討伐できる能力を持ち得ているのだと私は感じているからだ。

「ほら、力が入りすぎだぞ。」

「確かに。私から見ても力を入れすぎたかもな。」

私が力を入れているのが見破られた。
しかし、裏を返せばこの武術は力を抜いて初めて実践できる者でもあると感じた。

「システマを始めとした格闘技は気を強く入れながら腰に力を入れて、腕の力を抜く事が非常に大事なんだ。」

「そうか。なら、私達はこれから腕の力を抜いて特訓するしかないな。」

「そうだ。」

「では、行くぞ。」

バンッ!!

ドンッ!!

「流石。ソルカだ。貴様ならこの能力を十分に扱える。そして連中と対抗できる能力を得るだろう。」

「そうか。それなら私は大丈夫だな。」

「あぁ、そうだな。」

私はこの状況でも前向きになれるのはやはりミカエロフの影響が非常に大きい身体と薄々気づいていた。
システマをやればやる程、強さが出て大丈夫だと感じた。

故にこの調子で調査すれば良いと思った。
そしてオリバーやオズワルドを救わねばならないと私は感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...