上 下
58 / 252
第6章 サイリスタ帝国主義の侵攻…。

第56話 サイリスタ帝国の侵攻。

しおりを挟む
俺はアリーシャと共にシステマを練習している最中だった。
彼女はきっとシステマを介して強くしたい思いが強くなりたいと思うからだろう。
同時にそれは俺が彼女を強くさせたい思いがあるからこそ、俺が彼女に教えたい気持ちより熱意が強いと思うから…、

それ故に彼女の特訓状況を俺は見て、彼女の強さがどれだけ上がっているのか考えていた。

「なぁ、アリーシャ。」

「どうしたんだい?信雄殿…。」

「やっぱりお前は、魔術と武術の才能に双方が恵まれていると俺は思うよ。」

「そうか、私が魔術と武術が両立していると思うと凄く嬉しいぞ。」

「あぁ、そうだ。だからお前は凄く良い逸材だから強くしたいな。」

「勿論だ。信雄殿。私にそうやって指摘してくれてありがとうな。」

俺は彼女がこんなに強くなっている様子を見ると確かに彼女は強い人間で合って欲しいと思いが、俺にもあると感じた。
それは同時に彼女の優秀な魔術と武術を併せ持つ人間を大事にしなければならないという俺の思いも強くなった。

「勿論だ。アリーシャ。そしてお前とシステマをやりあっていたらお前の思いが伝わってきた気がする。」

「あぁ、勿論だ。私は魔術と武術を兼ね備えた人間でいたいからこうして武術でも強くなれる。それはアンタがいたから私も互いに強くなれると俺は思うんだよ。」

成程な。
アリーシャも強くなりたい思いがあるからこそ、システマを極めたいんだと感じたんだな。

「そうか。お前は凄く気に入った。なら、お前もシステマで強くして魔術と合わせられるような人間にならねばな。」

「あぁ、ありがとう。信雄殿。私を強くしたいなんて凄くありがたい。」

アリーシャ。
お前が強くなって、俺と共に多々追うな…、

その為に、俺は彼女と声や口調とは裏腹に凄く可愛いて優しい顔をした彼女を見ると凄く嬉しいと感じた。
こうした態度だからこそ、俺は彼女を尊敬し、又、強くしたいのだと感じた。

彼女の面影を見るとまるで、サーシャを思い出す。
顔や体格などは違うが、風貌や性格などは彼女によく似ていて、俺は彼女を強くしたい…。
だから俺は彼女をこうして強くしたい思いがあるから、ここで黙っている訳にもいかなかった。
故にこれからアリーシャと共に買い物に行こうと思った。

処で、サーシャは現在、どうしているのかな…。
まさかではないが、サイリスタ帝国の連中に捕まって洗脳されていたりしないのか…、
俺は彼女が本当に洗脳されている可能性もあると思うと少し不安になった。

なので、俺の不安を紛らわす為、アリーシャに買い物の件で話しかけようとした…。

「なぁ、アリーシャ。」

と、話しかけた。

すると…、

「信雄殿。お前はこれから何処かに行きたいか私に教えてくれないか?」

「あぁ、少しだけ市場の方に行きたいが大丈夫か。」

「あぁ、大丈夫だ。だったら、共に行って楽しもうぜ。」

凄い。
彼女の男前ぶりが凄く嬉しい。

俺とアリーシャはこれから市場に向かってサイリスタ帝国の情報を得る事が大きな情報が得られると感じた。
それはサイリスタ帝国がどうして出来たのか?

そして、この国は何の為にあるのかを考える為だった。
それ故に、外に出て市場に向かった俺とアリーシャは市場巡りを行い、これからサイリスタ帝国関連の情報を探りだそうと思った。

「おぉ、信雄殿。じゃねぇか。この前はオリバーという変な男が暴れていたけど、あれは間違いなくサイリスタ帝国に洗脳された人間だと思うんだ。」

「なる程。なら、店主殿。サイリスタ帝国に洗脳された人はどんな行動を取るんだ。」

俺は野菜市場の店主から情報を探ろうとし、これから彼から情報を探ろうとした。

「サイリスタ帝国に洗脳された人間はまず、目が死んでいるような感じがする。」

「あぁ、そうだな。オリバーの様子を見ると確かに目が死んでいるような感じがするな。」

確かに彼の眼を見ると目が死んでいる感じがする。
加えて、彼の雰囲気から生気を感じ取れなかったのが非常に引っかかるが、他にあるのだろうか…。

「で、彼と戦って生気を感じ取る事が出来なかったが、それが本当に生気がないのも本当なのか…。」

俺は彼の生気が感じ取れなかったのも非常に気になったのでそれを店主に質問した。

すると…、

「そうだよ。サイリスタ帝国に洗脳された人は、生気を感じ取る事が出来なかった。それは偶然ではなくまるでロボット人間のような考えがどこかあるからに他ならないだろう。」

俺はその話を聞いて、ロボット人間だから生気が感じ取れないのは間違いないと思い、これが事実なら本当の意味で危ないなと感じた。

だとすれば彼がロボット人間だとすると…、

ドドーン。

「逃げろ。信雄殿。」

「あぁ、誰かが来たようだな。」

俺は考えている最中だったが、爆風の音により誰かが居たとはっきり解った。

この不穏な音は紛れもなうサイリスタ帝国の連中だと…。

俺は感じた。
しおりを挟む

処理中です...