上 下
48 / 64
夏休みは海で冒険なのだ(完結)

卵たんが、卵たんが……!

しおりを挟む
 その頃、聖剣の聖者様おとうたんは水着に着替えて夜の海に潜り、必死でピアディの捜索をしていた。

 騎士団や冒険者たちも海上神殿に集まっている。泳ぎに自信のある者たちも潜り続けていたが、いまひとつだ。

「どうですか、ルシウスさん!?」
「……駄目だ。やはり、せめて朝にならねば水中の視界がきかぬ」

 額に水中用の魔導具ランプを装着して潜り続けた聖剣の聖者様おとうたんだったが、卵が入っていた小さなカゴ以外の成果は今のところなかった。

「ピュイッ!(ルシウスくん! ルシウスくん、あっち、神殿の端っこのほう!)」

 人間より視力の良い綿毛竜コットンドラゴンのユキノが、もふもふの前脚で遠くを指した。

 聖剣の聖者様おとうたんはざばっと海から上がると、近くにあった魚獲り網を引っ掴んで、全力でダッシュした。あの場所なら泳ぐより走るほうが速い!
 後から聖女様ねえやたちも追う。

「ピアディ!」
「ピアディちゃん!」

 水面に顔を出すなり、ピアディは魚獲り網で聖剣の聖者様おとうたんにすくい上げられた。
 隣には聖女様ねえやたちもいる。

 辺りが明るい。夜明け間もなくぐらいの時刻のようだ。

 もう疲労困憊だったピアディだが、ここで果てるわけにはいかない。ぷぅっとお腹に力を入れて一鳴きした。

「ぷぅ(われのことはどうでもよい! 卵、卵たんが!)」

 首に引っ掛けていた海藻の袋を取ってもらうと、綿毛竜コットンドラゴンの卵は全体にたくさんの細いヒビが入ってしまっている。
 大きなヒビもある。中の竜の雛が見え隠れするほど。だが雛竜はぴくりとも動いていなかった。

「ぷぅ!(聖剣の聖者様おとうたん! 聖女様ねえや! 卵たんに治癒魔法ヒーリングを……!)」

 必死で頼むピアディだったが、聖剣の聖者様おとうたんはその疲れきった小さな身体を抱き上げて、小さく顔を横に振った。

「ピアディ。残念だが、その卵はもう……」
「ピアディちゃん。たとえ聖なる魔力であっても、死んだものは生き返らないのです。それこそ医聖様なら話は別でしょうが……」
「ぷぅ!?(そ、そんな!?)」

 だが何度、聖剣の聖者様おとうたん聖女様ねえやの顔を交互に見上げても、二人の悲しい顔は晴れなかった。

「ぷぅ(あ、ああ……卵たん、卵たん、……う、うあああああ!)」

 大きな青い目どころか、全身が溶けて消えてしまうのではないかというほど、ピアディは泣いた。

 まだ生まれる時期ではないのに卵が割れてしまったら、中の生き物は死んでしまうことが多い。
 それぐらいはピアディでも知っていた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,682pt お気に入り:1,368

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,240pt お気に入り:1,291

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:2,710

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:29

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:77

処理中です...