上 下
60 / 94
第一章 異世界転移、村ごと!

俺、王様に祈る。ひたすらに祈る

しおりを挟む
 俺、御米田ユウキ、二十八歳。
 日本の東北の僻村、もなか村ごと異世界転移してきた日本人だゾ☆

 テンションも上がるってものだ。今、俺とばあちゃんちには異世界幼女のピナレラちゃんと、異世界美少年のユキりんがいる。
 あと年の近い嫁がいれば文句なしだが、贅沢は言わん。今が充実しすぎていて。……可愛い嫁っ子がいても全然構わないぞ? 異世界よどうか……どうか……俺に力を……!

 あの次元の狭間の虹色キラキラに光る宇宙人三人組に俺は祈った。
 が、彼らから意識できるようなチートは貰っていないことに気づいて、スンッとチベットスナギツネ的な顔になった。
 冷静になって考えると、俺に力を与えてくれたのは夢の中の王様だけだ。ならば今後、祈るべき対象は王様一択!

 神棚のある部屋に大剣を立てかける台を作って、朝晩祈ることにした。

「神様仏様、俺似のイケメンな王様! 家内安全、良縁祈願! 俺は仕事はわりとできるほうだから、何はともあれ家内安全良縁祈願ー!」

「あの。あれ、何か変な宗教にハマってます……?」
「いやあ。ユキちゃんも難しい年頃だがら」
「年頃って。僕の倍生きてる人なのに。それにあの大剣、ものすごい強烈な魔力を感じるけど……」
「ユキちゃん、いつの間にかすげえもん手に入れてたんだあ。さすがおらのユキちゃん」

 居間のほうでユキりんとばあちゃんが何やら言ってるようだが、今は祈願に集中! 良縁、良縁、何とぞ良縁をよろしくお願い奉りますべ!

『私に祈ってどうする? 欲しいものは自ら掴み取るべきだ。……私だって良縁や恋愛成就のご利益なら欲しい……!』

 ――どこからか、そんな王様の声が聞こえた気がした。



 さて、俺たち、もなか村民の戸籍も作成してもらい、ど田舎村での新たな生活が本スタートした。

 ピナレラちゃんは正式に御米田家の養女となった。この世界で家族は家に紐付いてるので、御米田ピナレラになり、かつ俺の妹としての登録だ。

 ユキりんも御米田家の一員として登録して御米田ユキリーンになったが、こちらは仮登録だ。
 男爵が言うには貴族か裕福な庶民の子供なのは間違いないが、本人に実家に帰る気が見えないため、しばらくど田舎村で監察期間を置くとのことだった。
 奴隷商から逃げてきたなら、また奴らが襲撃しに来るかもしれないのに。謎のある美少年である。

 ばあちゃんは可愛い子供が二人もできて、ここ最近ずっとご機嫌だ。嬉々として二人の世話を焼き、毎日の美味しい食事の腕に磨きをかけ続けている。

 俺はといえば、もなか村側の田畑の手入れに追われている。
 住民偽装をしていただけあって、もなか村の田畑や家畜の数はそう多くなかった。農業や畜産業に従事する村民がいるのだと示すためだけの、本当に見せかけ程度の規模だ。
 牛や豚、鶏などはど田舎村の人たちに引き取ってもらっている。さすがに俺やばあちゃんだけでは手が回らないからだ。

 残りの田畑は、ど田舎村民たちに手伝ってもらって、収穫まではひとまず頑張ることを決めた。野菜類は夏で終わり。米は秋の早いうちに収穫してやはり終わり。こっちは水も抜くことになる。
 そのまま放置はもったいないので、ど田舎村の特産であるポーション原料の薬草栽培に転換していくことも決めていた。








※御米田、その王様は家内安全はともかく良縁のご利益はないよ……絶対ない……むしろそれだけがないw
(詳細は「王弟カズンの冒険前夜」にて。原版でもファンタジー版でも)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不治の病で部屋から出たことがない僕は、回復術師を極めて自由に生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:3,845

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:817pt お気に入り:47

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:4,738

誰からも愛される妹は、魅了魔法を撒き散らしていたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:131

処理中です...