ローズマリーの冒険

世々良木夜風

文字の大きさ
上 下
43 / 59

Episode 43. 嵐の夜

しおりを挟む
<ビュォォォォ~~~~~~!!>
その日の夜は大嵐となった。
夕方までは晴れていて、穏やかな天気だったのに、突然の変化だ。
<ピカッ!!>
窓の外が真っ白に染まる。直後、
<ゴロゴロゴロゴロ...>
大音量の雷鳴がいつまでも轟く。
「キャ~~~~~!!!」
そして、マリーの声が家中に響いた。

この辺りは気候が穏やかで嵐は滅多にない。
雷なども年に1回あるかどうかだ。
マリーが怖がるのも仕方のない事だった。

しばらくして、
<トントン!>
マリーの部屋のドアがノックされる。
「マリー!大丈夫?」
ローズの声だ。心配で様子を見にきたのだろう。
「ローズちゃん...」
ドアの向こうから聞こえるマリーの声は震えていた。
それを聞いたローズは、
「入るわよ!」
そう言うと、返事も聞かずにマリーの部屋に入ってきた。

ローズが見ると、マリーはベッドの布団に潜り込み、ブルブルと震えていた。
ローズはそっとベッドに腰かける。
「雷がやむまでここにいてあげる!!何があってもあたしが守ってあげるから安心して!!」
布団の中のマリーに優しく声をかける。
「ローズちゃん...」
マリーがそっと布団から顔を出した。その瞬間、
「うっ!!」(可愛い!!)
ローズは心臓が止まりそうになった。
潤んだ目。恐怖で心拍数が上がり紅潮した頬。
そして何より、ローズを見つめる瞳。
うれしさと何か別の感情が入り交じった瞳だ。
(危ないわ!!この顔を他の人に見られたら、きっとマリーは...あたしで良かった!!マリーの純潔を守る為にも、あたしが常に側にいなきゃ!!)
ローズは自分の中に生まれてくる感情を必死に抑えながら、そう思うのだった。
「大丈夫...大丈夫だから...」(あたしはマリーを襲ったりしない...じゃなくて、雷よ!!何考えてるのかしら!あたし!!)
ローズはマリーに優しく語りかけながら、心の中で自分にツッコんでいた。
「なかなか、やまないね...」
マリーが呟く。
先程のような大きな雷は1回きりのようだったが、その後も時折、小さい雷が鳴っていた。
「大丈夫よ!!あたしがずっとここにいるから...」
ローズが安心させるように言うと、
「...一緒に...寝て...」
マリーが小さい声で囁いた。
恥ずかしさからか顔が真っ赤になっている。
「うん。いいわよ!...って、えぇぇぇ~~~~~!!!」
大声を出したのはローズだった。
「...嫌?」
マリーが聞くが、
「い、嫌じゃないけど...でも...」
ローズがあたふたしながら葛藤した顔をしている。
「すぐにやみそうにないし、そこじゃ寒いでしょ?それにローズちゃんも寝なきゃ疲れが取れないよ!!...私は...ローズちゃんが隣にいたら大丈夫だから...」
マリーはそう言って、もう一度、頬を染めた。
「で、でも...」(あたし、そんな事したら正気でいられる自信がない...下手したら...マリーの...純潔を...)
ローズが考え事をしながら迷っていると、
「...ならいいよ!もう大きな雷は来そうにないし、私は大丈夫だから...ローズちゃんは自分の部屋で寝て!」
健気にもマリーはそう言ってくれた。
しかし、ローズはマリーの肩が小刻みに震えているのを見逃さなかった。
「分かった...マリーがそれで安心できるのなら...一緒に...寝よ!!」
ローズはそう言うしかないのだった。
「うん...」
マリーがうれしさと恥ずかしさの交じったような微妙な顔で布団を捲る。すると、
「えっ!!マリー!いつもこの格好で寝てるの?!」
ローズは驚きに目を見開いてしまう。
何故ならマリーが着ているのは薄いネグリジェのみ。透けて見える下には何もつけていなかった。
「う、うん...下着は締め付けるから寝る時は気になって...外してるんだ...」
そう言うと、マリーは真っ赤になった。
「...変かな...私、変態なのかな?」
マリーが不安そうな顔をする。
「ううん!そんな事ない!!ちょっとビックリしただけ!!いつも一人で寝てるんだものね!!楽な格好で寝るのが一番、疲れが取れていいわ!!」
そう言ってローズは微笑みかける。続けて、
「で、でも、あたしが一緒に寝たら...その...触っちゃうかも...」
ローズはそう言ったが、自分の言った意味を思い返すと、問題発言のような気がして、急いで言い訳をする。
「ってワザとじゃないわよ!!寝返りとか打つじゃない?!」
「...ローズちゃんなら...いいよ...」
マリーはそう言って頬を染めるが、
「ダメよ!!マリーは結婚するまで綺麗な体でいなきゃ!!...だ、大丈夫!!マリーの体には指一本、触れないから!!」
ローズはそう言うと、慎重にマリーのベッドに潜り込んだ。
(ど、どういう意味だろ?『結婚するまでしてくれない』ってことかな...それとも...)
マリーが少し、へこんでいると、ローズが反対側を向いていることに気づく。
「どうしてそっち向いてるの?私の顔...見るのイヤ?」
マリーは更に落ち込みながらそう言うと、
「で、でも...」
ローズは何かに葛藤しているようだ。
「ローズちゃんの顔、見たいな...そうじゃないと...安心できない...」
そう呟くマリーに、
「・・・」
ローズは無言で体を半回転させ、マリーの方を向いた。
「これで...いい?」
ローズの言葉に、
「うん!!安心して眠れそう!!」
マリーは最高の笑顔で微笑んだ。
「うっ!!」
ローズは危うく尊死するところだったが、何とか自分の心臓を再び動かすことに成功した。
(いけない!!可愛い!!可愛すぎる!!至近距離で見るマリーの顔って、こんなに可愛いの?!これで正気を保っていられる人なんていないわ!!...絶対にマリーを他の人に近づけすぎないようにしないと!!)
ローズは改めて心に誓うのだった。
「ローズちゃんの顔、綺麗...きめ細やかで、ツヤツヤしてて...」
マリーがそう言ってくるが、
(それはマリーの方よ!!どうしてそんな綺麗な造形美がこの世に存在するの?!あたし、明日の朝まで正気を保っていられるかしら...ってダメ!!何が何でも保たないと!!マリーの純潔はあたしが守るって決めたんだから!!)
ローズは自分を必死で律しながらも、マリーに笑顔で答えるのだった。
「マリーもよ!!...さあ、もう目をつむって寝なさい!!あたしがずっとここにいるから...」
「...うん...」
ローズの言葉にマリーが目を閉じる。安心したのかさっきまでの震えは止まっていた。
(ふふふ。安心してくれたようね!良かった!...でも問題はあたしだわ!!目の前には女神様のような可愛い顔!!そして少し、気を抜くと...)
ローズは危うく、マリーの胸に触ってしまいそうになる。
(目の前に人参をぶら下げられた馬ってこういう気分なのかしら...とにかく、何が何でもマリーの純潔は守ってみせるわよ!!)
安らかに寝息を立て始めたマリー。その前で、
(本当に可愛い顔...それに...可愛い唇...ピンク色で...柔らかそう...)
気がつくと、自分の唇がマリーに近づいている。
(ダメ!何してるの!!)
何とか堪える。
「ううん...」
<パタッ!>
マリーが寝返りを打つ。
(あ、危なかった!!避けなければ今頃...)
ローズは結局、朝まで一睡も出来なかったのだった。

☆彡彡彡

一方、
<ゴロゴロゴロゴロ...>
大きな雷が落ちたその時。
ギルドの2階の自室からドラゴンのいた山の山頂を見上げているジークがいた。
「...これは...まさか古文書に書かれた...私の勘違いであってくれればいいが...」
そう呟きながらいつまでも山頂を見続けているジーク。
<ピカッ!>
また稲光が光る。
その光は、眉間に皺を寄せ、不安を隠せない様子のジークの姿を、ありありと浮かび上がらせるのだった...
しおりを挟む

処理中です...