14 / 14
+ 13 +
しおりを挟む* * *
あたたかい、と、感じた。
血で濡れたワイシャツ、ぬめりと黒光りしたカッターナイフ、暁乃の悲鳴、駆けつけてきた職員、救急車へ搬入される僕、取り押さえられた白坂、なにもかもすべてが。
結局、白坂は、暁乃の眼を刳り抜こうとしてカッターナイフを振るったものの、暁乃の前へ踊り出た僕の頬を誤って裂いたにすぎなかった。
暁乃の発した悲鳴が、学校中に響いたことが幸いして、事態は収束した。
半乱狂の白坂は、職員たちに取り押さえられた後も、恨めしそうに僕と、暁乃の虚ろな瞳を見つめていた……
なぜ、白坂が暁乃の瞳を求めていたのか、僕にはさっぱりわからない。
* * *
――とうりゃんせとうりゃんせ……
盲人用信号をありがたく思いながら、僕は白杖をこつこつこつ、と叩きながらゆっくり歩く暁乃の隣に寄り添う。
信号を渡り終え、真昼の駅前で、盲目の少女は恥ずかしがることなく、僕の頬の傷跡に舌を這わせる。
見えなくても、さわればわかるよと、当たり前のことを言いながら、暁乃は、僕の手をきゅっと握り、無邪気に微笑む。
「千晩にはあげなかったけど、もし、泰介が欲しいなら、あげるからね」
僕はぎょっとして即答する。
「いらないよ」
暁乃は不貞腐れた顔をして、口を尖らせる。
「どうして? 綺麗なのに」
「綺麗だからだよ」
視力を失っても、暁乃の琥珀のような瞳は美しい。たとえ、遠くを見やることが不可能な飾り物の瞳でも。
だから僕は、暁乃を守りたい。彼女が僕を必要とする限り。
機嫌を損ねないよう、僕は冗談めかして彼女に提案する。暁乃は喜んで受理するだろう、ほんの少しだけ、頬を赤く、染めて。
「眼はいらないけど、そのかわり……」
――もっと暁乃が欲しい。制服を脱がせてはだかにして、僕の手と口で啼いてねだって肌を重ねて色っぽく感じる愛らしい彼女が、ぜんぶ欲しい。
僕のぜんぶを手に入れたと言い切る暁乃が、僕にはまだまだ、物足りないのだから。
“Light in the eyes of the ornament”―――fin.
0
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(1件)
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~
恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」
そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。
私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。
葵は私のことを本当はどう思ってるの?
私は葵のことをどう思ってるの?
意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。
こうなったら確かめなくちゃ!
葵の気持ちも、自分の気持ちも!
だけど甘い誘惑が多すぎて――
ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
おもしろい!
お気に入りに登録しました~