上 下
9 / 21
眠りの姫(♂)は眠らずに王子様を待ち続ける

第9夜

しおりを挟む



◆◆◆◆◆

 予想外の男だった。
 もう、色々と。

 そもそも、恋人に、妻にと望む相手に、局部の色を混ぜた花束作って贈ってくるとか、もう何をどうつっこんだらいいのかわからなくなる。
 それとも、今の時代の当たり前のものなんだろうか。五百年も経っていたら、その辺も変わるのかな?……あれか?『貴方のすべてを愛せます』的な意味とか?

 ……まぁ、いいや。
 薔薇は香りも見た目も好きだし。

 頓珍漢な男は、俺が勧めるとテーブルについて、物珍しそうに部屋の中を見ている。
 そりゃそうか。
 いつも月明かりの下で、しかも、ベッドに直行だったんだから。

 棚に向かい、ティーポットに茶葉を入れる。
 ケトルの中を魔法で沸騰させ、ポットに注いだ。
 甘い花の香。俺が好きな紅茶だ。
 カップと一緒にそれをテーブルまで運んで、男の目の前で注いだ。

「どうぞ。俺の好きな紅茶なんだ。普通に飲めるから」
「いただきます」

 男は紅茶の香りに顔を緩ませ、少ない一口を飲んだ。……熱いからね。まだ。

「とても美味しいです。姫」
「そ」

 俺も男の正面の席について、紅茶に口をつけた。

「……三回もここに来た奴は、あんたが初めてだ」
「それは光栄です」
「……いつも、勝手に俺を女だと思いこんで、男だとわかった途端、手のひらをくるくるまわしてさ。騙された!って喚くやつばっかりで。そういう奴は二度とここに来れないから」
「そういう魔法が?」

 興味津々……とはまた少し違った顔をする男。

「何から話せばいいのかな」
「姫のことであれば、全て知りたいです」

 大真面目に。
 ほんと……。どうしようもない。

「……昔々の物語だけど。ある国に一人の王子がいたんだ。その王子は、母親譲りの容貌で、王太子ではあったんだけど、姫、姫、って、からかわれることも多かった。
 そんな、ある日。馬鹿な貴族の息子たちが三人、その王太子に襲いかかったんだ。その王太子を手に入れれば、国が手に入ると思ったんだろうね。見た目は女の子のようななよなよした王子だったから。
 裸にされて、あちこち触られて、それでも王子は魔法も使って逃げようとしたんだ。けど、三人相手じゃ分が悪くて、自分の尻に貴族の馬鹿息子の陰茎がピタリと押し付けられたとき、――――心が折れたんだ。
 王子は願ってしまった。
 こいつらが不能だったら、自分はこんな目に合わなかったのに。
 不能になってしまえ―――って。
 そしたら、どうだろう。
 その王子の目の前に悪魔が現れたんだ」
「悪魔……」

 飲むことも忘れて、手の中にカップを握りしめたまま、男は俺の話に耳を傾ける。

「悪魔は、王子の願いを聞き届ける代わりに、自分の花嫁になれと言ってきた。
 王子はもう心がボロボロになっていて、愛してくれるならそれでいいと応えてしまった。
 悪魔はすぐに王子の願いを叶えてくれた。
 王子を襲ってた馬鹿息子達の陰茎は、どんどんちっちゃくなって、一切使い物にならなくなったんだ。
 それと同時に、悪魔は王子が住んでいた宮に魔法をかけた。
 そして悪魔は言ったんだ。
 『今すぐ魔界に連れていきたいが、お前に猶予をやろう。お前を心から愛す者が現れ、お前もその者を心から愛することができたなら、私はお前を魔界へは連れて行かない。けれど、そんな者が現れなかったときは、私がお前に最上の愛を教えてやろう』」
「……最上の、愛」

 俺は小さく頷く。

「『期間は五百年。その間、お前は老いることも飢えることもない。この屋敷から出ることも出来ない。この屋敷には、お前に対して害意を持つ者は入れない。お前を唯一として愛を誓う者が現れ、お前もその者を愛したとき、お前はこの屋敷を出ることができる』
 ……悪魔なのにさ。
 五百年も猶予を与えたんだ。
 人間より余程情のある悪魔だった」

 願いを叶えた代償に、すぐに魔界に連れていけばよかったのに。

「……結局、王子は五百年待ち続けたけど、真実愛してくれる人は誰もいなかった。
 そして、王子は悪魔に魔界に連れて行かれ、悪魔の伴侶になり、たくさんの子供を産んで、悪魔の寿命が尽きるまで、愛してくれた悪魔と共に幸せに暮らしました。
 めでたしめでたし」

 話し終えて、俺は冷めた紅茶を口にした。
 喉を潤し、カップを置いた手に、男の手が重なる。

「姫」

 その目は酷く真剣に、俺を見ていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スカートの中、…見たいの?

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:7

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,062pt お気に入り:1,336

運命の君

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:537

コンバット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:26

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,372pt お気に入り:3,117

処理中です...