上 下
123 / 353
2章 覚悟の高3編

ラスボス戦

しおりを挟む

 ハイになって八千代に勝利宣言をした純平くんは、フラフラしながら八千代に角材を向ける。

「お前、クスリでもキメてんのか? 目やべぇぞ」

「そんなのやんないよバーカ。アンタに復讐できるんだって思ったらさ、めっちゃ気分いいだけ。大人しく殴られてくんないと、アンタらの大事なビッチが酷い目に遭うよ?」

 そう言って、純平くんは角材をブンブン振り回しながら八千代に近づく。これから人を痛めつけようとしているのに、純平くんは嬉々としている。どんな精神状態なんだ。

「やだっ、やめてぇっ!! 昂平くん、やめさせて。あんなので殴ったら八千代が死んじゃう····。お願い。何でもするから、もう皆に酷い事しないで····」

 ついに耐えきれなくなって、大粒の涙が溢れてしまった。

「結人くんさ、そんなコト簡単に言っちゃダメだよ。ホントに何でもさせちゃうよ?」

「結人ぉ、余計な事言ってねぇで目ぇ瞑ってろ。すぐ取り返してやっからな」

 八千代は僕を見て、ニコッと笑って言った。角材を持った純平くん相手に、一瞬でケリが着くと言うのだろうか。

「場野くんさぁ、あんま舐めないでよ? 俺だって、中坊ん時とは違うからね」

「へぇ。んなら、さっさとかかって来いよ。人質とかザコい真似してねぇでよぉ」

「場野、煽んなって。結人に何かされたらどうすんだよ」

「いや、場野に意識を集中させんのは悪くねぇ。俺は昂平の方に行くぞ。持っててもナイフくらいだろうし、俺が結人を取り返してくる」

「お。そっち任せるわ。万が一····結人盾にしたら、昂平落としていいからな」

「盾にしなくても落とす。任せろ」

「俺らは? 俺らにできる事ねぇの?」

「お前と莉久は朔に加勢しろ」

「大畠は結人受け止めてくれ。引き剥がしたら、結人投げるから」

「「「······は?」」」

「ん? 昂平絞めんのに、結人が近くに居たら危ねぇだろ」

「投げる方が危ないだろ!? 朔の後ろについてくから、俺の方に押すくらいにして? 投げられたら流石に受け止める自信ないって」
 
「そうか、わかった。確かに、結人投げんのは危ねぇな。軽いからいけるかと思った」

「朔は頭に血ぃ登るとガサツ過ぎんだよ。んじゃ、俺は純平ぶっ殺す。朔と大畠は結人の奪還。莉久は大畠の補助。けど、莉久はもうあんま動くな」

「ねぇ~、作戦会議終わったぁ? そろそろ初めていーい?」

 角材を肩に乗せ、純平くんが怠そうに聞く。

「お前、角材1本で俺に勝てる気なんかよ。舐めてんのぁどっちだァ。日本刀くらい持って来ねぇと止めらんねぇぞ」

「あのねぇ、一介の高校生に日本刀なんて準備出来るわけないでしょ? ヤクザじゃないんだから」

「ヤクザだからって何でも手に入るわけじゃねぇんだわ。ほら、喋ってねぇでかかって来いよ」

「なんかムカつくなぁ····。ま、いいや。ぶっ殺してやるから。そんじゃ、いくよ」

 純平くんが八千代に向かって走り出した。角材を振り回し、確実に八千代の頭を狙っていく。

「純平くん!やめて!! そんなので殴ったら死んじゃうよぉ!!」

「結人くん、泣かないで。こっちも面倒なのが来た。俺から離れないでね」

 僕を締める腕に力が入る。

「結人を離して後ろに下がれ。そしたら、一瞬で落としてやる。従わねぇなら、この間みたいな容赦はしねぇ」

「こないだも容赦なしだったでしょ。悪いけど、結人くんは絶対に渡さないよ。俺には結人くんが必要なんだ」

 そう言えば、何故ここまで僕に固執しているのだろう。

「僕が必要って何?」

「結人、聞かなくていい。聞いたらお前、昂平の事庇っちまうだろ」

「ゆいぴ、こんな時にお人好し発動しないの。黙って助けられてて、ね?」

「で、でも、昂平くんにだって理由があるんでしょ? だったら聞いてあげなくちゃ」

「結人くんは昔から変わらないね。そういう存在が欲しいんだよ。じゃないと、どこまでも堕ちてくんだ」

「昂平くんには純平くんが居るでしょ?」

「あーあ、話し始めたよ」

 啓吾が項垂れてしまった。本当に申し訳ないけれど、少しだけ、理由を聞く時間だけ欲しい。

「純平じゃダメ。アイツ、マジでイカレてるもん。母親がクソだったみたいでさ、アイツも腐ってったんだよ。でも、俺には可愛い弟だから、一緒に居てやりたい」

 かなり複雑な家庭環境のようだ。けれど、だからってこれまでの行いが許されるわけではない。
 
「なんかさ、俺も純平も悪い事ばっかしてきてさ、ちょっと疲れちゃったんだよねぇ。結人くんみたいな綺麗な人が傍に居てくれたらさ、俺らも変われんのかなって思っちゃったんだよ」

「だったら、昔みたいに友達として一緒に居たらよかったじゃない」

「それもできなかったんだよ。俺、マジで結人くんの事好きだから。俺の欲しいものってさ、純平と結人くんだけなの。たった2つだよ。それくらい手に入れたいじゃん」

「ダメだ、結人。そいつも相当イカレてるぞ。もういいだろ。そのまま動くなよ」

 朔はそう言うと、一瞬で間合いを詰めた。そして、昂平くんの腕を捩じ上げ、引き離した僕を啓吾に押し飛ばした。僕は啓吾に受け止めてもらい、慌てて振り返る。
 朔は昂平くんを殴り飛ばし、その上に跨って何度も殴打する。昂平くんは体をよじり、強引に朔のマウントから逃れた。そして、すかさず反撃するが、朔は全て避けてカウンターを食らわせる。力の差は歴然としていた。
 朔の跳び回し蹴りが、見事に昂平くんの顔面を捕らえた。倒れこんだ昂平くんは起き上がらない。完全にノビてしまったようだ。朔が昂平くんを拘束して、こちらはケリがついた。

 八千代のほうは苦戦しているようだった。純平くんの武器が増えている。サバイバルナイフみたいな、ゴツイ刃物を持っているじゃないか。八千代は腕を切りつけられたようで、上腕から出血している。それも、なかなかの量だ。

「八千代、怪我してる····。血、いっぱい出てる。どうしよう朔、八千代が死んじゃう!」

「ゴリラはあの程度じゃ死なねぇよ。大丈夫だ。場野は強ぇから見てろ」

 僕とは正反対に落ち着き払っている朔。あの状態を見て、どうして落ち着いていられるのだろう。

「でも、純平くんナイフ持ってるんだよ? あんなの刺されたら、いくら八千代がゴリラでも死んじゃうよ····」

「おい! お前も俺の事ゴリラだと思ってたんか」

 八千代が僕たちの話に入ってきた。

「え、やってる事いつもゴリラみたいだよ。人並外れた強さって意味だから! それより前見て! 僕と喋ってる場合じゃないでしょ!?」

「ハンッ、余裕だわ。トドメさすトコお前に見せようと思って引き延ばしてたんだよ!」

 どんだけ余裕なんだ。ナイフと角材振り回してるヤバいの相手に、何を言っているのか理解が追いつかない。

「バカな事言ってないで、早くどうにかしてよ! いっぱい血出てるんだよ!?」

「そのまま血ぃ垂れ流して死ねよ! 強がりばっか言ってさ、ホントはパイプ持ってんのも必死なんじゃないの!?」

 純平くんが角材で八千代の首を狙う。八千代は鉄パイプでそれを受け止めた。しかし、純平くんが反対側からナイフでわき腹を狙う。
 八千代は鉄パイプを押し込み、角材ごと純平くんのバランスを前傾に崩させる。その隙に、純平くんの後頭部を目がけて踵落としをキメた。
 どしゃっと落ちた純平くんは、気を失ったようで起き上がることはなかった。僕は急いで八千代に駆け寄り、その胸に飛び込んだ。

「八千代のばかっ! 殺されちゃうかと思ったでしょ!!」

 八千代をキツく抱き締め、心臓の音や温もり、僕を抱き返す力強さで生きていることを実感する。

「アホか。こんなザコに殺られるかよ」

 八千代は、泣きながら怒る僕の頭を抱き締めた。

「そうだ、手! 怪我見せて!」

 スパっと切れた傷口からは、ドクドクと血が流れている。ハンカチでは足りないので、僕のシャツとベルトで縛って止血した。

「なんでお前が脱ぐんだ····。結人、俺の着とけ。風邪ひくだろ」

 朔がシャツを着せてくれた。それから、純平くんも縛り上げてナイフなどから八千代の血を拭き取り、流石の僕も承諾の上で警察に連絡した。僕たちは、このタイミングで問題を起こしたくないので、そそくさとお暇する。きっと、不良グループ内の喧嘩として片づけられるだろうと、八千代が言っていた。

 こうして、双子との決戦は幕を閉じた。昂平くんを助けてあげられなかったのだけが、僕としては心残りだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,273

隠れジョブ【自然の支配者】で脱ボッチな異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:4,044

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:6

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:94

ーDESPAIRー:それは希望

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:13

処理中です...