上 下
293 / 353
3章 希う大学生編

仲良く····ね

しおりを挟む

 痴態を見られた挙句、部屋にまでついて来た上影じょうえい大の人達。僕たちの関係や行為に興味津々で話を聞きたいらしい。勘弁してよぉ····。

 何よりも止めたかったのは、寝ていると言っていた永峰くんを態々わざわざ呼びに行った倉重くん。止める間もなく走って行ってしまった。
 ぽっちゃりした体型の割に、動きが凄く機敏だ。

 海老名くんと窪くんが、僕をジロジロと見てくる。恥ずかしくてモジモジしていると、朔が僕を抱き寄せて胡座に収めた。

「結人くん? が可愛いのは認めるけどさ。男同士でその距離感すげぇね。まぁヤッてたくらいだから今更か。んでアンタらさ、付き合ってんの?」

 窪くんがニヤニヤしながら聞いてくる。怠そうに溜め息を吐く朔。照れて何も言えない僕は、俯いて朔の手をにぎにぎする。
 そんな僕に代わり、朔が答えてくれた。
 
「付き合ってるっつぅか同棲してる」

「「同棲····」」

 2人は声を揃えて驚きを隠さない。そりゃそうだ。驚かせる要素しか持ち合わせていない自覚はある。
 興味が尽きない窪くんは、何故か僕に質問を投げ続ける。

「全員一緒に住んでんの?」

 まっすぐ僕を見つめて質問してくるものだから、答えないのは申し訳ない気がしてきた。ので、何とか声を絞り出して答える。

「····うん」

「4対1? すげぇね。え、全員マジでちゃんと好きなの?」

「うん」

「誰が特に好きとかあんの?」

「····皆、同じくらい好き」

「へぇ~。元々男が好きとかだったの?」

「ううん」

「マジでか。それで4人相手とかすげぇね。初めてん時とか怖くなかった?」

「こ、怖かったよ。でも、気づいたら終わってて····」

「ねぇ、毎日ヤッてんの? ケツ大丈夫なん?」

「··ふぇ····お尻は、その····」

「おい、いい加減にしろ。そんな根掘り葉掘り聞いてどうすんだ」

 朔が、僕を隠すように抱き締め、圧をかけて怒涛の質問責めを終わらせてくれた。勢いに圧倒され答えていたが、恥ずかしさで泣き出してしまいそうだったのだ。本当に助かった。
 流石に、初対面の人達の前で泣いてしまうのは情けないもんね。僕だって男だ。それくらいの自尊心は捨てきれない。
 まぁ、お風呂でぐずぐずに泣いてるところを見られたけど、あれは数に入れないでおこう。

「あー、ごめん。コイツ、好奇心すげぇんだよ。んでエロい話好きすぎてさ。女子にも引かれまくりなの。加減できねぇんだよ、バカだから」

 海老名くんが、しゅんとする窪くんを親指で指差して言う。なんだか既視感があると思ったら、窪くんの人懐っこさと言うか軽さが啓吾っぽいんだ。
 けど、容姿は全然似ていなくて、窪くんはピンク頭でぱっちり垂れ目の可愛い系。距離感がバグっているみたいで、初対面でも遠慮なしにグイグイくるタイプだ。
 注意されるまで暴走するが、ちゃんと反省はするらしい。反省しているようでしていない啓吾より偉いじゃないか。
 なんて思い、啓吾をチラッと見たらニコッとイイ笑顔をくれた。罪悪感で胸がキュッとする。

「誰がバカだよ! けど、ごめんな。俺よく距離感間違えてドン引かれんだよね」

「だ、大丈夫だよ。ちょっとビックリしただけだから」

 僕は精一杯怯えていないフリをして、困り顔の窪くんに視線を送る。すると、今度は海老名くんが攻めてきた。

「結人くんて可愛いよね。彼氏が夢中になんの分かるわ」

 それはどういう意味だろう。“可愛い”と言われ、僕が複雑な顔をすると、海老名くんは取り繕うように訂正した。

「あぁ、ごめん。可愛いとか言われてもだよな。ほら、窪もそうなんだけどさ、構いたくなるタイプって言うか、放っとけねぇって感じ?」

 警戒心を顕にしている皆に気付いたのか、海老名くんは慌てて弁明を続ける。朔の、僕を抱える手に力がこもって肩が痛い。

「だからさ、あんま警戒しないでよ。俺ら別に、結人くんをとって食おうとか思ってないしさ」

「えー、でも俺、結人くんならイけるかも~」

 全く空気を読まない窪くん。海老名くんは『バカかよ····』と漏らし、目を覆って項垂れてしまった。

「コイツに手ぇ出したら殺すからな」

 すかさず、八千代が牽制する。そこへ、タイミング悪く倉重くんが永峰くんを連れて戻ってきた。
 空気の重さにたじろぐ倉重くん。何事かと、倉重くんが海老名くんに状況説明を求める。そして、聞くなり窪くんの失態を詫びてくれた。
 皆、悪い人ではないのだろうという事は分かった。だから、来て早々で悪いんだけど、もう部屋に帰ってくれないかなぁ····。

 起こされて不機嫌なのか、永峰くんがムスッとした表情で僕を見る。眉間に皺を寄せ、目が切れ長で鋭いから少し怖い。

「なんで俺起こされたの? なに? 今からこのヤリマン犯すの? 夕方も風呂でヤッてた奴らだろ? ビッチのゆるマンとかイケなさそうなんだけど。····ふあぁぁ······部屋戻っていい?」

 この爆弾発言に、場の空気は凍りついた。キレる寸前の旦那様方と、やらかした感満載の上影組。
 永峰くんに悪気はないのかもしれないが、僕はもう色々と限界だった。

 涙目で永峰くんから視線を逸らすと、舌打ちをかました後に冷たい言葉を突き刺された。

「女ってさぁ、泣けば守ってもらえると思ってんのが嫌い。俺さぁ、後ろのデカいのに脅されたのすげぇムカついてんだよね。お前らもなに仲良くなってんの? 有り得ないんだけど」

「ちょ、永峰待てって。コイツらそういうんじゃないんだって。それに、女じゃ──」

 永峰くんの肩に置いた倉重くんの手を、バシッと払った永峰くん。聞く耳持たずで、部屋を出て行ってしまった。
 その場を取り繕うように、窪くんがパンッと手を叩き合わせて謝ってくれる。

「マジでごめん! アイツ寝起き最悪なんだよ」

「なんでそんな人わざわざ呼んできたの····。ゆいぴのこと好き放題言いやがって。不機嫌じゃ許されないでしょアレ」

「「「ゆいぴ····?」」」

 3人がキョトンとしている。無理もない。よもや当たり前になっている呼び名だが、初対面の人には衝撃のあだ名だろう。
 りっくんと僕の関係を含め説明すると、納得と同時に若干引いていた。男子大学生に似つかわしくない可愛らしさなのだから、そう、無理もない。

「まぁ、結人くんなら違和感ないよね」

 と、窪くんからとんでも発言が飛び出した。

「でしょ!? 可愛いゆいぴにピッタリなんだよ。ゆいぴは幼稚園の頃からさぁ──」

 りっくんの僕語りが始まり、暫く黙って聞かされる3人。見かねた啓吾が、りっくんの語りを遮る。

「莉久、なげぇしキモい。つぅか永峰だっけ? 放っておいていいの?」

「いーよ。アイツ、機嫌悪い時どんだけ構っても悪化するだけだから」

 窪くんが頭の後ろで手を組んで言う。なんだか慣れているみたいだ。聞くところによると、窪くんと永峰くんは中学からの付き合いらしい。
 他はサークルで出会ったんだとか。それぞれタイプは違うけれど、窪くんを中心にあれよあれよと仲良くなったそうだ。

「俺、初めて寝起きのアイツに絡まれた時、ムカついて突っかかっていったらめっちゃボコられたんだよね」

 海老名くんが永峰くんのヤバさを話し始めた。
 女の子が嫌いで、とにかく冷たいらしい。こと、女の子が大好きな窪くんには、しょっちゅう苛ついているのだとか。
 普段、仲間内では悪態をつくこともなく、至って普通のクールな好青年らしいのだが、全くイメージが湧かない。けど、あんなに態度が悪いのは、本当に寝起きだけなんだろうだ。
 永峰くんは、小学生の頃にボクシングをやっていたらしく、その名残で手が出ると容易に抑えられないとも言っていた。豹変とはまさにって感じらしい。

 聞けば聞くほど、永峰くんのイメージが悪くなる。窪くんと倉重くんが必死にフォローするが、怖いイメージは全くと言っていいほど払拭できていない。
 けれど、それでも皆が仲良しなのは分かった。海老名くんも、怖い所はあるけど良い奴だと言っていたし、寝起きじゃない時にお話してみたいな。僕が女だって誤解も解いておきたい。

 と思っていたら、明日の日中、一緒に温泉街で遊ぼうと窪くんから誘われた。が、八千代が即答で断った。

「永峰くんが嫌がると思うよ。僕のこと、あんまり好きじゃないみたいだし····」

「誤解してるだけだってぇ。結人くん超良い子じゃん? おうちんも知ったら絶対仲良くなれるって!」

 旺ちんとは永峰くんの事だ。旺介おうすけだから“旺ちん”なんだって。
 僕は、窪くんの押しに負けて一緒に遊ぶ約束を取りつけてしまった。上影組が部屋に戻ってから、皆には白い目で見られたが、押しに弱い僕に慣れているのか諦めも早かった。

 気がつけば夜中の3時。明日も沢山遊べるようにと、僕はりっくんに寝かしつけられた。朝までえっちでも良かったんだけどな····。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,273

隠れジョブ【自然の支配者】で脱ボッチな異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:4,044

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:6

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:94

ーDESPAIRー:それは希望

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:13

処理中です...