上 下
77 / 160
第二部 エリミア編

17 新学期

しおりを挟む

「これからは、僕らがフェーナの家族だ」

「新学期が始まる頃には、前みたいに戻ってほしいな」

 ガルクとシュリオンは、フェーナが大好きだ。誰よりも、明るい女の子があんな風に心を閉ざすのが許せなかった



 リンドルズ学校の長期休暇が終わり。生徒が学校に戻ってきた。フェーナは、前よりは喋るようにはなったが、いまだに二人にも心を閉ざしてるようだった。周囲の生徒も、下手に喋りかけない方がいいと思ったのか、大半は近寄らなかった。だが、一部の心無い生徒もいた

「フェーナ。どんな事故だったの?」

「両親の記憶と喋ったりするの?」 

 そんなこと言ったやつは、ガルクとシュリオンが、殴っていった。それが問題になり、罰則を何回か受けた



 ガルクとシュリオンが罰則で、薬草学の授業の準備を手伝わされていた

「棚から、決められた薬草を人数分取っていけばいいから」

 薬草学の先生は言うが、二人は謎だった

「どうして、ロボットにやらせないのですか?」

「他の授業は、人が動くことは、ほぼないですよ」

「私は、ロボットに頼ることが嫌いなの。もちろん、恩恵も受けてるわ。ちょっと前まで、仕分けや運搬。薬草の栽培をやらせてたんだけど。薬草の質が落ちたり。薬草に傷ができたりしたのよ」

「でも、植物はすぐに育てられるでしょ?特殊栽培で」

 植物を通常より、早く育てる装置が開発されていた

「あなた達も、知ってるでしょ?確かに、早いし。その分、量も増えるわ。しかし、栄養は少ない。植物は時間と愛情をかけるほうが、質がいいのよ」

「なるほど」

「さっさと、終わらせるわよ!」

 薬草学の先生の指示通りに二人は動いた。労力がすごかった



 能力制御術では、二人一組になれと言われた。ガルクとシュリオンは、フェーナにバディになれと、言ってしまった

「フェーナ。僕と組まない?」

「は?フェーナと組むのは、俺だ」

「僕の方が先だ!」

「兄貴に譲れよ」

「たった。数時間の差だろ?」

「うるさいわね。二人とも」

 ガルクとシュリオンの言い争いに、フェーナがあきれてる。二人とも内心、ホッとした

「フィオル!一緒に組まない?」

 フェーナが、女子達に囲まれて困ってるフィオルに言った

「喜んで!ごめんなさい、みんな。フェーナさんと組むことにするね。また、今度組もう!」

 フィオルが、女子達に謝ってる。それを、見てるガルクとシュリオンが嫉妬しだした

「おい!フェーナがフィオルを選びやがった」

「僕らが、わざわざ誘ったのに。誘ってないやつを選ぶなんて」

「まるで、魅力がないみたいだな。俺たち」

「フィオルも。フィオルだな。さっさと、女子の大群から選べば、フェーナと組むこともなかったのに」

「何で、俺たちよりモテるんだ?」

 ガルクとシュリオンも、それなりにモテる。ただ、フェーナという強敵がいる以上、他の女子は声をかけることができてなかった

「さすが飛び級。やっぱり、飛び級はモテるな」

「俺たちの学年だと。フィオルとフェーナだけだもんな」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれる前から

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

保険金

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ひつじと姫。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

試し行動なんて、馬鹿ですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:51

げすいの短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...