上 下
89 / 160
第二部 エリミア編

29 三つ巴

しおりを挟む
 フェルムスが中庭に行くと、黒い球体とブラスターは半分以上破壊されている。ミルも何匹かが殺されていた。しかし、倒してる方が圧倒的に多かった。しかし、残ってる警備システムはフェルムス隊員にも攻撃しだした

「非常時は、学校関係者以外は全員、襲うのかよ!」

 中庭では今、テロリスト対警備システム対フェルムスになってしまっている

「警備システムって、壊したら処分下る?」

「知らんわ!テロリストが壊したことにすれば良いだろ!」

「そうだな。てめぇら、フェルムス怒らせたこと後悔させてやる」

 フェルムス隊員達は、一斉に攻撃しだした。能力で、炎を撒き散らしたり。投げた瓦礫を肥大化させたり。ブラスターで撃ったり。剣や槍等に形を変幻自在に変えられる、ペネットといわれる、ふにゃふにゃの物質で近接戦闘をしかけた。フェルムスは、中庭全域に攻撃をしだし、テロリストだけじゃなく、警備システムにも被害が出てる。しかし、テロリスト達も黙っていない。フェルムスという、戦闘エリートに真っ向勝負は敵わないので、自爆特攻をしだした。学校の警備をしてる中型動物のミルも、テロリストとフェルムス関係なく毒牙で噛みついている。最終的に中庭のテロリストは居なくなった。しかし、ミルは全滅。フェルムス隊員も何人か殉職した

「この、空間はどうするか?」

「中庭から出てるテロリストも何人もいますよ」

「ガルーダも来てるらしいから、どうにかなるだろう。問題は、これ以上侵入させないことだ」

 歪んだ空間を隊員達は見てたが、やがて空間が元に戻った

「戻った?」

「俺がやった」

 アイリン・クルトナ隊長が中庭に現れた

「空間移動妨害装置に異常があった。だが、誰がやったかは分かっていない。これから、調べるが・・・。そっちは?」

「まだ、敵は島内に居ます」

「校舎内には入られていないだろうな?」

「分からないです」

「すぐに向かえ!」

「はい!」



 校舎内に数人のテロリスト達が入ってきていた。しかし、最前線で教職員が食い止めてくれていたので、奥の広間にいる生徒達には、テロリストは誰一人近づけていなかった

「もういいですよ!」

 ガルーダが現れたかと思えば、その場にいたテロリスト全員の頭を床に叩きつけていった

「唯一王?!」

「ガルーダ君じゃん!」

「先生方お久しぶりです。このテロリスト達を拘束してください。あと、自爆装置も外してください。終わったら、島内全域に結界を張ってもらっても?」

 ガルーダはそれだけ言い残して、消えていった
しおりを挟む

処理中です...